横浜FC、31歳FWイバと契約更新…今季チームトップの18得点記録【161210】

1 :2016/12/10(土) 17:16:10.69

 横浜FCは10日、ノルウェー人FWイバと2017シーズンの契約を更新したことを発表した。

 契約更新に際してイバは、「全ての横浜FCファン、サポーターの皆さん、来シーズンもこのクラブとファンのみなさんのためにプレーできることを誇りに思います。2017シーズンのスタートが楽しみです。皆さんを幸せに出来るよう、最善を尽くします」と来季に向けて意気込んだ。

 現在31歳のイバは、今年3月に中国スーパーリーグ・河北華夏から横浜FCへ加入。身長190センチの恵まれた体格を活かし、2016明治安田生命J2リーグではチームトップとなる18得点をマークした。

SOCCER KING 12/10(土) 16:49配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161210-00525795-soccerk-socc

 

2 :2016/12/10(土) 17:17:56.51

カズの何倍の得点なの?

 

3 :2016/12/10(土) 17:18:06.16

浦和こねーのか

 

5 :2016/12/10(土) 17:23:16.96

イバがいるといないじゃ横浜FCは別のチーム

 

6 :2016/12/10(土) 17:25:02.66

絶対J1クラブ取ると思ってたけど。
こいつがいないと攻撃できないからな。

 

8 :2016/12/10(土) 17:32:42.40

オファーなかったのか複数年で違約金高かったのか
浦和の噂はガセ?

 

9 :2016/12/10(土) 17:34:33.89

一人J1昇格出来ると思ったのに

 

11 :2016/12/10(土) 17:37:13.84

31歳なんて50歳に比べたら若過ぎだろ

 

14 :2016/12/10(土) 17:52:37.28

マリノスが欲しがってたけど、ジェイにしたみたいだしな

 

15 :2016/12/10(土) 17:58:43.96

イバなんていらんのんや
カズとジャンボの合計85歳の2トップに戻せや

 

19 :2016/12/10(土) 19:00:30.68

これは他のJ1クラブが手を出すのをためらわせる何らかの事情でも抱えてるのかな?<イバ
どう考えても殆どのJ1外国人CFより確実に点取るぞ

 

20 :2016/12/10(土) 19:07:38.79

浦和公式アカウントをフォローしたのは単なる浦和ファンてだけだったのか

 

21 :2016/12/10(土) 19:10:07.39

結構積んだのかな

 

24 :2016/12/10(土) 20:46:21.86

イバってデカイけど、プレースタイルは
意外と電柱タイプって感じでもないんだっけか?

 

25 :2016/12/10(土) 20:51:06.82

よそからオファーの話聞かないし
なんでだ?

 

27 :2016/12/10(土) 22:56:38.79

>>25
守備しないから

 

28 :2016/12/11(日) 00:54:18.92

動ける選手だと思ったが守備しないのか

 

29 :2016/12/11(日) 06:25:58.41

正確には守備させると点が取れなくなる。
単純にゴールだけ狙わせるのがいい使い方らしい

 

http://ux.nu/57Ufp

94 :2016/12/10(土) 15:37:53.01

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

95 :2016/12/10(土) 15:37:59.92

朗報来たり

 

97 :2016/12/10(土) 15:38:32.17

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
これで気持ちよく年が越せるぜ

 

98 :2016/12/10(土) 15:40:54.33

嬉しいにつきる。
新しいユニ買うぞー

 

99 :2016/12/10(土) 15:40:56.02

よっしゃ~、フロントナイス!!

 

100 :2016/12/10(土) 15:42:36.22

あとはサトケン更新出来ればなー。

 

101 :2016/12/10(土) 15:55:22.94

謙介残ってくれたら本当に嬉しいんだが、どうか。

 

103 :2016/12/10(土) 16:01:44.72

一般サポなんでまだ情報わからんがみんなのリアクションで察したぞ!
フライングで祝杯あげて良いな!?

 

104 :2016/12/10(土) 16:02:15.10

と言った矢先にオヒサルきたー

 

105 :2016/12/10(土) 16:03:04.87

2017シーズン契約更新選手のお知らせ
http://www.yokohamafc.com/2016/12/10/55383

イバ!

 

106 :2016/12/10(土) 16:03:23.89

なんと芥川さんがTwitterでお漏らししてたw

 

107 :2016/12/10(土) 16:13:36.65

外国人枠どうすんかねー?ソンスは残留だろうし

 

108 :2016/12/10(土) 16:19:08.17

センターラインに外国人使えたら強化にはなるけど
ボランチはケンスケ中里でいけるだろうし、CBの外国人はハズレが多いからちょっと博打かな

 

109 :2016/12/10(土) 16:22:43.85

>>108
ザトのところにボランチだな。嵌まれば1ボランチで4141も狙える

 

111 :2016/12/10(土) 16:42:34.94

>>109
ホベルトの若い状態みたいのが取れればって事か
それならハマりそうだね

 

110 :2016/12/10(土) 16:38:57.10

イバは最高の漢

 

112 :2016/12/10(土) 16:54:11.13

マジかーw
正直流出覚悟してたんだけど
これで来季もプレイオフあるならワンチャンあると言いたい所だが、どうなるかねぇ?
イバ頼みのクソサッカーでもいいから昇格争いしたいなあ

 

113 :2016/12/10(土) 17:23:49.35

まだわからんよ
大黒みたいにすぐにいなくなるかもしれんから
まだまだネガり倒せるネタとしてキープしておく
イバアリガト

 

114 :他:2016/12/10(土) 17:34:38.06

他サポだけど、イバ契約更新おめでとう。
絶対引き抜かれると思ってました。

ホントよかったねー。

 

115 :2016/12/10(土) 19:01:13.31

お前らイバ更新とか卑怯だぞ!

 

116 :2016/12/10(土) 19:04:32.86

>>114
どうもありがとう

イバが横浜に家買いたくなるように応援しようなwww
うれしいわ~
餅つきも来るのかな~

 

117 :2016/12/10(土) 19:09:06.00

42試合換算しちゃいけないけど期待する❗
やばいくらい楽しみですね❗

 

118 :2016/12/10(土) 19:39:51.09

もしかしたら移籍するかも
と買うのを躊躇してた
ゴールハンターイバTシャツを来年の開幕戦に買うぜ
と言うか
何処か売ってる店が有ったら今すぐに買いに行くぜ

 

119 :2016/12/10(土) 19:41:28.64

また来年もあのちゃんとが出来るのか!

 

120 :2016/12/10(土) 19:42:51.01

相手の応援に合わせてイバの応援するのも大好き

 

125 :2016/12/10(土) 22:07:16.45

芥川さんが昨日の夜にツィッターで漏らしたのは問題にならないの⁈

 

127 :2016/12/10(土) 22:36:39.88

>>125
↓これのことを言ってるんだと思うけど

https://twitter.com/40000headman/status/807477752668356608
横浜FC、イバ契約更新の知らせがクラブメンバーに届いている模様
22:51 – 2016年12月9日

まず、ここに出ている時刻は、日本標準時ではないようです。

Twitterでの、未ログイン時の時刻表示 (日本標準時とは16~17時間のズレあり)
http://amdkkj.blogspot.jp/2016/01/twitter-timestamps-pt-jst.html
TwitterのWeb上での 投稿時刻等の時刻表示(※未ログイン時)は、サンフランシスコでの時刻である。
したがって、日本標準時(JST)とは 16~17時間のズレ(時差)がある。
(表示されている日時に +16時間 または +17時間 すると、日本での日時になる)

というわけで、実際に投稿された時間は、今の時期だと+17時間して2016年12月10日 15:51 になります。
この時間帯には、このスレなんかも内容こそ出ていないけどクラメンレターの話でお祭り騒ぎになっており、ちょっと勘のいい人だったらこんなに盛り上がるのはイバの契約更新以外ないってすぐにわかるでしょう。
実際、>>103 の人も推測が当たってたみたいだし、芥川さんもTwitterかここか分かりませんが、どこかしら見ていて騒ぎに気付いて、推測して投稿したのでしょう。

 

129 :2016/12/10(土) 23:06:59.45

伝聞だからね。リリースそのままならともかく。

 

130 :2016/12/10(土) 23:09:33.94

>>125
良いか悪いかで言えば「良いこと」ではないかもしれないけど、、
イバだから良いでないか?

 

131 :2016/12/10(土) 23:12:49.06

>>130
イバだからというかそもそも、クラブメンバーの呟きを拾っただけだからな。だから模様な訳で。

 

133 :2016/12/11(日) 00:44:30.86

いやぁ、最終節後のイバの反応をここで知って正直諦めてたけど、2017イケル!!!

 

138 :2016/12/11(日) 08:18:29.76

このいけそうなふんいき、
2010年ににてる・・・

 

140 :2016/12/11(日) 09:19:35.92

>>138
で、その年はどうなったんでしたっけ?

 

142 :2016/12/11(日) 09:33:17.03

>>140
鳥栖から岸野軍団、そして大黒がきてにわかにムキムキ
でも半年で大黒抜かれて…って年か

 

143 :2016/12/11(日) 09:36:04.13

2017年
キャッチフレーズ:「昇格~再び一緒にあの舞台に」

 

http://ux.nu/gU0Ad