柏FW田中順也、神戸移籍へ ネルシーニョ監督と再び師弟コンビ【161211】

柏FW田中順也 神戸移籍へ ネルシーニョ監督と再び師弟コンビ

 柏の元日本代表FW田中順也(29)が、神戸に移籍することが濃厚になった。関係者によると、既に交渉は大詰めを迎えている。

 田中は2月にポルトガル1部スポルティングからの期限付き移籍で、09~14年に在籍した古巣に復帰。今季はリーグ21試合4得点を記録したが、クリスティアーノ、ディエゴ・オリヴェイラのブラジル人コンビの陰に隠れ、先発は9試合にとどまった。来季は仙台からFWハモン・ロペスの獲得が確実となっており、出場機会増を求めて移籍を模索していた。神戸のネルシーニョ監督には09~14年に柏で指導を受けており、好条件のオファーを受けたもようだ。

 また、柏のMF茨田陽生(25)が大宮に移籍することが決定的となった。

スポニチアネックス 2016年12月11日 05:30
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/12/11/kiji/K20161211013884840.html

 

364 :2016/12/11(日) 01:48:34.96

あまり欲しくない。最近活躍してないし。

 

365 :2016/12/11(日) 01:57:36.56

小林悠の代わりだな
レアンドロとも分かり合ってるし、いいんじゃね?

 

366 :2016/12/11(日) 01:59:33.33

石津の抜ける穴をTJで埋めるわけねそれなら補充でなく補強と呼べるな

 

369 :2016/12/11(日) 02:03:19.21

TJより工藤の方に声かけてるような気がしてた

 

370 :2016/12/11(日) 02:03:24.71

石津からTJと考えれば最高の補強やんけ

 

371 :2016/12/11(日) 02:06:11.46

これは補強
あとはPJの代わりの外人頼む

 

372 :2016/12/11(日) 02:06:25.98

多分期限付きだろうけど良いね
レフティ集めまくってるなぁ(雄大、松下、橋本、TJ、特指の宮、二種の小林)

 

373 :2016/12/11(日) 02:06:46.03

PJの代わりでないならいい補強
イケメンカップはタイトル取れるな

 

374 :2016/12/11(日) 02:08:15.51

TJ神戸でも出場機会あんまりなさそうだけどな後は外人なんだかんだで悪くない補強 渡部、秀人、大森

 

375 :2016/12/11(日) 02:08:40.17

高橋が3人になるのかと思ってたら田中が3人になった

 

379 :2016/12/11(日) 02:34:12.28

29歳多いな

 

381 :2016/12/11(日) 02:40:31.62

ーーレアンーー外国人ー
ー渡邊ーーーーー大森ー
ーーニウトンー藤田ーー
橋本ー渡部ー岩波ー高橋
ーーーースンギューーー

徳重
伊野波
松下
高橋
田中順
小林
小川

ゴクリ…

 

382 :2016/12/11(日) 02:42:54.59

>>381
元柏率半端ないなw中坂は頑張ってこの枠に入って欲しい

 

384 :2016/12/11(日) 02:49:11.82

まぁ普通にレナトの代わりが田中順也だと思うけどな
それで終了
外人はまた夏に残すんじゃないの

 

386 :2016/12/11(日) 02:53:03.50

目論見通りハモロペの玉突きでTJ来てくれそうで嬉しいわ。
後はTJをベンチに追いやる選手を獲れれば。

 

387 :2016/12/11(日) 03:02:49.96

これでPJの代わりの外国人取れたら補強は合格点やね
両SBが層薄いけど

 

394 :2016/12/11(日) 06:24:04.31

田中順也 ウーン。

 

395 :2016/12/11(日) 06:39:42.60

TJ良いと思う。
てかネルシーニョの人気がすごいわ。

 

397 :2016/12/11(日) 06:49:59.22

今、柏臭がしても、若をちゃんと育ててくれればそれでいいわ。

 

398 :2016/12/11(日) 06:50:15.89

若→若手

 

403 :2016/12/11(日) 07:51:21.43

柏スレみたらやっぱネルって名将だわ
奴が辞めた後がみんな移籍するかもで怖すぎる

 

404 :2016/12/11(日) 07:54:29.83

ネルが来年退団したら
えらいことになるわ。

 

405 :2016/12/11(日) 07:57:40.84

ただ柏は達磨メンデスとネル後の人選に失敗した感もあるので
神戸はそこを間違えなければ

 

411 :2016/12/11(日) 08:13:51.72

層はめっちゃ厚くなってるがスタメンはほとんど変わらないんじゃ・・・

 

412 :2016/12/11(日) 08:18:23.95

>>411
寧ろそれが狙いのじゃないの?

 

416 :2016/12/11(日) 08:34:16.58

まあ2ndステージ優勝が断たれた仙台戦は層の薄さが浮き彫りになったし厚くしていくのはいいこと
1st川崎戦なんかも酷かったしな

 

418 :2016/12/11(日) 08:39:26.33

483 :2016/12/11(日) 08:32:55.31
コンディション不足だったから今年はダメだった
今年は調整にあてて来年は合宿から全力でいけるので頑張るみたいなこと言ってたよなTJ

 
羊も言ってたけど、今年のTJの不調の理由は海外のシーズンとのコンディションらしい
これは来年期待できるな

 

419 :2016/12/11(日) 08:39:38.28

ウヨン、峻希、チマ、ワタルさん  これまでの再生歴考えると
柏スレで評価低いTJはちょっと期待してしまうな

前の4人も前所属のスレでいらない子扱いだったし

 

420 :U2016/12/11(日) 08:40:33.84

レアンドロとカズマが今年並みにフル稼動は難しいからな
TJが入れば負担がかなり減らせる

どうでもいいけど神戸のEXILE化が進んでる気がして仕方ない

 

421 :2016/12/11(日) 08:42:57.73

スタメンは上位チームにも遜色無いが控えが酷かった。来年はレベル落ちることは無さそうなので天皇杯、ナビスコも酷使することなく回せるな。

 

423 :2016/12/11(日) 08:45:35.09

橋本もそうだけど、コンディション戻れば準代表レベルには使えるやろ

 

429 :2016/12/11(日) 09:11:43.32

ネル時代のTJに戻れば小林とあまり遜色ないからなあ

 

431 :2016/12/11(日) 09:28:27.11

>>429
いや、むしろTJの方が上だろ?
スポルティングに引き抜かれるぐらいやで。

 

http://ux.nu/XRKRM