ヴァンフォーレ甲府、仙台退団のFWウイルソン獲得濃厚 幹部が仮契約明言【161211】 | サカスレ、整えました。

ヴァンフォーレ甲府、仙台退団のFWウイルソン獲得濃厚 幹部が仮契約明言【161211】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

【甲府】仙台退団のウイルソン獲得濃厚、幹部が仮契約明言

 J1甲府が、今季限りで仙台を退団するブラジル人FWウイルソン(31)を獲得することが濃厚になったことが10日、分かった。クラブ幹部が仮契約したと明言した。来季、ブラジル人FWドゥドゥ(26)とのダブルエースとして期待されている。

 ウイルソンは、最近3年こそ負傷に泣き不本意なシーズンを送ったが、中国のクラブから仙台入りした2012年に13得点し、仙台を2位に押し上げる原動力になった。5年間でJ1通算128試合40得点を記録しており、実績は抜群。プレーだけでなく、人柄も愛された優良助っ人だ。

 甲府の外国人は、今季途中で加入したブラジル人FWドゥドゥの来季残留が確実になっている。ブラジル人FWダヴィ、同MFマルキーニョスパラナ、オーストラリア人MFセレスキーは契約満了での退団が決定。計算できるストライカーとしてウイルソン獲得に動いた。

 関係者によると、来季甲府の指揮を執る吉田達磨新監督(42)は先月、外国人補強のために視察していたブラジルでウイルソンと面談し、来季への熱い思いを伝えたという。ウイルソンは来季もJリーグでのプレー継続を望んでおり、ほかのJクラブも興味を示していたが、甲府入りが確実な状況になったようだ。

スポーツ報知 2016年12月11日5時0分
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161210-OHT1T50198.html

48 :2016/12/11(日) 00:19:50.67

イバは横縞と契約更新か
ウイルソンではなくイバ取りたかったな

49 :2016/12/11(日) 00:29:45.21

イバがJ1相手に通用するイメージがあんまりないなぁ
今のウイルソンがJ1で通用するかは別として

50 :2016/12/11(日) 00:51:28.88

稼働率さえ上がればウイルソンいけるでしょ。
あとはスタッフに頑張ってもらって、何とかしてもらおう

>>49
福岡戦のダヴィを観て、J2とJ1ってレベル全然違うんだなあと思った。
イバは確かにスゴいけど、未知数が大きすぎるような気がする

52 :2016/12/11(日) 01:30:40.25

ウイルソン獲得ならダルマがブラジルに行った意味は?

53 :2016/12/11(日) 01:45:08.17

慰安旅行だろ

54 :2016/12/11(日) 02:09:30.71

視察もあるけど本命はドゥドウの慰留だろ。
誠意を見せるって意味ではかなり効果はありそう。

62 :2016/12/11(日) 07:24:41.45

ドゥドゥ残留は最高の補強だな。
前で2つの起点が出来ることが確定した。
素晴らしい。

66 :2016/12/11(日) 07:43:34.05

ドゥドゥウイルソンコンビだと一気に期待感が上がる不思議
基本フォメを4-4-2か3-4-3にする可能性も高くなった

70 :2016/12/11(日) 08:55:47.39

また佐久間ガチャが火を噴くシーズンになりそうだなあという感じ

71 :2016/12/11(日) 09:02:50.10

ウィルソンはジウシーニョのチャントをそのままだろうな。
インカスの考えることはわかりやすい。

74 :2016/12/11(日) 09:40:29.73

>>71
マラニョンかもしれんw

76 :2016/12/11(日) 09:59:17.40

マラニョンって一度復帰したけど何もできなかったな

80 :2016/12/11(日) 10:17:17.94

GK 河田
DF 松橋
DF 山本
DF 土屋
DF 新里
MF 新井
MF 黒木
MF 橋爪
MF 田中
FW ドゥドゥ
FW ウイルソン

うーん
サイドバックとセンターバック、攻撃的MFは絶対補強しないとダメだな

101 :2016/12/11(日) 13:00:37.51

ウイルソンって万全なら、甲府がとれないレベルの選手?

102 :2016/12/11(日) 13:13:25.40

間違いなく取れない。
他のj1クラブのエースだよ。

103 :2016/12/11(日) 13:59:29.44

ウイルソンって去年とかFC東京が狙ってたっけ

http://ux.nu/zMCHc

784 :2016/12/11(日) 03:21:03.58

ウイルソン新天地だし気合い入れて開幕までに絞ってケガも無く活躍したら、この三年間はなんだったんだって言いたくなるなw
甲府に上いかれても困るからほどほどにウイルソンがまだまだやれるってのを見せてほしいわ
仙台戦以外でね

788 :2016/12/11(日) 04:49:29.38

移籍一年目に必死になる可能性は捨てきれないな

789 :2016/12/11(日) 05:07:32.90

おはようさん

その時は半年で復帰してもらいましょう

831 :2016/12/11(日) 09:49:14.13

ウイルソン甲府だけには行かないでくれ…
あんな外国人ガチャ回すだけしか考えてないクラブに行ってほしくないわ

甲府の行き当たりばったりで外国人選手きりまくるとこ本当に嫌い

832 :2016/12/11(日) 09:53:34.34

>>831
甲府もうちと一緒で予算規模大きくないから、翌年に更新する時に年俸が上がると払えなくて、泣く泣く他所に売ったり契約解除してるんじゃないの?

http://ux.nu/dstWk

あわせて読みたい

  • ベガルタ仙台 さらば、クラブ史上最高のストライカー…ウイルソンは最後まで顔を上げていた【161105】
  • 仙台FWウイルソンが契約満了、今季限りで退団…5年間在籍、40得点【161023】
  • ベガルタ仙台 ウイルソン熱い思い、被災地で躍動【160313】