湘南MF山田直輝、レンタル延長濃厚【161210】

2016年12月17日

1 :2016/12/10(土) 11:23:24.68

 湘南が、元日本代表MF山田直輝(26)の浦和からの期限付き移籍を延長することが9日、濃厚となった。

 山田は15年から期限付きで湘南に加入。浦和との契約は今季で満了となるが、再契約後、来季も湘南でプレーすることになった。今季は負傷の影響でリーグ11試合の出場に終わったが、最終節に2得点するなど高い技術と豊富な運動量が光るアタッカー。甲府も獲得に動いていたが、1年でのJ1復帰を目指す湘南での戦いを選んだ。

スポーツ報知 12/10(土) 6:03配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-00000340-sph-socc

 

6 :2016/12/10(土) 11:37:22.30

引退まで浦和所属貫きそうw

 

7 :2016/12/10(土) 11:47:58.95

湘南買う金ないん?

 

8 :2016/12/10(土) 11:50:49.15

>>7
浦和は山田と矢嶋は必ず戻すって言ってるから売らない。

 

27 :2016/12/10(土) 12:30:11.92

>>8
そんな選手借りても未来には繋がらないな

 

30 :2016/12/10(土) 12:36:10.83

>>8
戻すってw
そんな若手じゃないんだからレンタルとか中途半端はやめてやれよ

 

49 :2016/12/10(土) 14:32:08.87

>>7
ない
真壁会長が移籍金=年俸額なんて代理人の妄言に騙されてるくらい交渉力が低い

 

9 :2016/12/10(土) 11:50:53.56

闘莉王をあっさり抜いて名古屋を地獄に突き落としたな

 

10 :2016/12/10(土) 11:53:50.49

怪我なく今期終盤のパフォーマンスが維持できれば、浦和に戻っても出られるし代表復帰もある

 

13 :2016/12/10(土) 11:58:45.65

ちょっと頑張ったイメージがあったけど11試合しか出てないのか

 

14 :2016/12/10(土) 11:58:53.52

>>10
怪我なく

この時点でハードルが高過ぎるんじゃ

 

15 :2016/12/10(土) 11:59:42.79

天才が怪我で泣くパターンはつらい

 

17 :2016/12/10(土) 12:01:37.01

ダラダラと浦和に所属してる限り再ブレイクはないだろうな
心構えの問題

 

18 :2016/12/10(土) 12:03:02.19

まだ諦められないのか浦和は、もう26だしレンタルは屈辱だろ

 

25 :2016/12/10(土) 12:09:25.34

契約延長してレンタルだから本人が完全で出る気ないんだろ
ミシャ辞めて弱体化でもしない限り浦和で出番なんて来ないのに

 

26 :2016/12/10(土) 12:25:00.45

来年優勝出来なくてクソペトロビッチ辞めたら
矢島と一緒に戻ればいい

 

29 :2016/12/10(土) 12:34:34.87

甲府断られたのか

 

35 :2016/12/10(土) 12:38:40.02

降格決定してからぶち込んだミドルは素晴らしかった

 

36 :2016/12/10(土) 12:41:00.39

最終戦で名古屋をJ2に落とした男

 

40 :2016/12/10(土) 13:29:46.93

怪我も実力のうちとはよく言ったものだ

 

41 :2016/12/10(土) 13:36:09.57

甲府は今年怪我人続出で苦しんだのに、なぜこのスぺにオファーを出したのか?

 

44 :2016/12/10(土) 13:54:42.26

浦和的には一応は残したいって事か…

 

46 :2016/12/10(土) 13:56:34.11

地元出身ユース出身だから外野がうるさいのだろう

 

47 :2016/12/10(土) 14:03:21.37

もう手放せよ
本人にとっても足枷にしかならないだろ
戻したければ買い戻せ

 

53 :2016/12/10(土) 17:42:14.62

甲府はJ1だから山田は必ずくる・・・あの自信は何だったんだ

 

54 :2016/12/10(土) 18:34:22.13

来年も名古屋を頼んだぞ

 

http://ux.nu/ttecQ

817 :2016/12/10(土) 03:59:45.86

レンタル延長かー。完全で欲しかったけどしょうがないか。

 

819 :2016/12/10(土) 06:06:38.39

彼なりにうちでのサッカーに充実感を感じてくれてたってことかね。

 

820 :2016/12/10(土) 06:40:55.57

チョウさん残留も大きいね
言動行動を聞く限りキャプテンやらせても良い

 

821 :2016/12/10(土) 07:05:01.58

レンタル選手にキャプテンは無い……けどやーまんなら許しちゃう

 

822 :2016/12/10(土) 07:06:24.93

クリは違ったっけ

 

823 :2016/12/10(土) 07:48:38.87

ヤマが長崎でやってたな

 

824 :2016/12/10(土) 08:05:56.37

ソースがほーちだから信用出来ないけどな
過去にこのパターンで在籍した選手は
俺の記憶では栗原とクマ

この2人はこっちへ完全移籍したあと2年くらいで他所へ移籍しちゃったね

そしてやーまん…
選手として別格だし、往年のキレも戻ってきた。
来年活躍したら返却か強奪されるな

 

825 :赤:2016/12/10(土) 08:07:34.37

普通なら完全で出すんだろうけど直輝は特別なんだと思う
また一年よろしくお願いします

 

831 :2016/12/10(土) 09:11:50.47

直輝、来年も宜しく‼
来年こそ湘南のベストゴールを取って下さい♪

結局、今日のBTVカップ、って何時からなんだ?

 

836 :2016/12/10(土) 09:45:37.30

>>817
ミシャが辞めるまで貸し出し説

 

837 :2016/12/10(土) 09:57:25.38

もう一人の直樹もお願いしまつ

 

839 :2016/12/10(土) 10:47:18.10

>>837
たぶん今年で契約満了なんで、オファー出してよ

 

841 :赤:2016/12/10(土) 11:49:02.74

結局菊池はうちくるの?

 

842 :2016/12/10(土) 12:10:18.71

まだオファーてしか噂出てないから。決断とか濃厚とか出てから騒いで。

 

http://ux.nu/XbbE5