浦和レッズ、福岡DF田村友を完全移籍で獲得へ 既に正式オファー【161210】 | サカスレ、整えました。

浦和レッズ、福岡DF田村友を完全移籍で獲得へ 既に正式オファー【161210】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/10(土) 11:34:24.25

 浦和が福岡のDF田村友(24)を完全移籍で獲得することが分かった。既に正式オファーを出し、本人も前向きな姿勢を示している。

 福岡大から15年に福岡に加入した田村は、1メートル85、88キロの体格を生かした対人守備と質の高いビルドアップが魅力。元日本代表DFの井原監督の下で2年を過ごし、今季J1で16試合に出場して経験を積んだ。地元の福岡を離れ、新たな環境で挑戦する思いは強いという。J2山形からオファーが届いたDF加賀健一(33)の退団は濃厚となったが、今季リーグ最少28失点の最終ライン強化へ期待の新戦力となりそうだ。

スポニチアネックス 12/10(土) 8:26配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161210-00000081-spnannex-socc

5 :2016/12/10(土) 11:40:11.35

田村J1残留か。
ベンチか。

7 :2016/12/10(土) 11:41:24.16

acl用かな

9 :2016/12/10(土) 11:42:31.93

ほんと補強がショボくて笑う
これが自称ビッグクラブか

11 :2016/12/10(土) 11:43:26.54

地味に良い補強だな
こいつは身体能力あるしポテンシャル高いよ

12 :2016/12/10(土) 11:44:02.79

どこで出んの?槙野のとこ?流石に勝てないのでは。

15 :2016/12/10(土) 11:49:11.32

有望株かもしれないけど即戦力にはならないだろ?1年ベンチで育成()

16 :2016/12/10(土) 11:50:33.54

嫌がらせ的な引き抜きだし
浦和は補強の意味分かってないだろw

21 :2016/12/10(土) 11:53:22.96

浦和が後ろの若い選手とったって塩漬けして腐らせる未来しか想像できない
加賀と永田が抜けたんだから頭数として必要なんだけれども

22 :2016/12/10(土) 11:54:16.31

加賀の代役+2,3年後ものになればいいなって感じだろうな

25 :2016/12/10(土) 12:03:01.27

正直ストッパーなら遠藤より田村のが使える
阿部も衰えてきたし遠藤を本格的にMFにしたいんだろう

30 :2016/12/10(土) 12:06:31.29

永田も出て行くんだっけ?

92 :2016/12/10(土) 13:18:21.94

>>30
ヴェルディ移籍という噂

36 :2016/12/10(土) 12:13:19.78

福岡だったらDFの選手よりフォワードの邦本がいいんじゃね
金森より可能性感じるし髙木の息子より活躍しそう

82 :2016/12/10(土) 13:00:30.37

>>36
浦和ユース追い出されたこと知ってて言ってるだろ

44 :2016/12/10(土) 12:19:46.02

DFだと今のやつらからポジション奪うのなかなか難しそう
あとイリッチって何してんだ

48 :2016/12/10(土) 12:21:33.15

加賀がJ2行くって事は代わりもJ2レベルでいいんだろ

50 :2016/12/10(土) 12:22:06.79

福岡のサポが驚いていそうであるw

52 :2016/12/10(土) 12:22:45.26

イリッチどうしたん

54 :2016/12/10(土) 12:24:59.78

槙野遠藤森脇那須田村岡本
イリッチの序列はどの辺だろうか

64 :2016/12/10(土) 12:33:26.32

濱田「…」

70 :2016/12/10(土) 12:39:46.03

濱田の立場がないな

あの年の『き』のつくルーキーはみんな居なくなるのか。

72 :2016/12/10(土) 12:45:11.50

ミシャは嫌いじゃないんだけど、この言うこと聞きそうな奴しか取らんのは何とかならんかね

83 :2016/12/10(土) 13:01:46.78

>>72
ミシャの時じゃないが、
言うこと聞かない釣男さんのおかげで雰囲気ガタガタになった事があるからなぁ。

74 :2016/12/10(土) 12:46:24.79

槙野を追い出すぐらいの活躍をしてほしい

79 :2016/12/10(土) 12:57:35.42

浦和の死体漁りがまた始まった

99 :2016/12/10(土) 13:49:53.03

まあセコイと言いたい人もいるだろうが、
実際田村を獲るということは赤の強化部が
他クラブの選手を名前やスペックに惑わされずちゃんと見てるということ

111 :2016/12/10(土) 17:38:49.88

こういう地味っていうか堅実な補強も良いけどビッグネームを欧州から取ってこいよ
来年からダゾーンマネーも入るんだしセコいことするな糞劣頭

115 :2016/12/10(土) 17:53:23.56

この路線で勝点74取れたから仕方ない
来季失敗すればまた方針変えるかもしれんが

130 :2016/12/10(土) 21:37:15.36

サイズなりに当然高さも強さもあるけど鈍重でいかにも長身日本人CBという選手
足元も下手ではないけど決して上手くはないし、なぜわざわざ獲らないといけないのかサッパリ
もっと金使えよビッグクラブ

http://ux.nu/1wJlH

あわせて読みたい

  • プロ3年目のチャンレンジ…福岡DF田村友、浦和にレンタル移籍【161220】