セレッソ大阪、FCソウルの韓国代表FW朴主永獲得に乗り出す…元アーセナル【161210】 | サカスレ、整えました。

セレッソ大阪、FCソウルの韓国代表FW朴主永獲得に乗り出す…元アーセナル【161210】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

C大阪 元アーセナルFW朴主永獲り!柿谷とコンビならJ1屈指の破壊力

 J1復帰を決めたC大阪が、来季の新戦力として、元アーセナルの韓国代表FW朴主永(パクチュヨン)(31=FCソウル)の獲得に乗り出していることが9日、分かった。複数の関係者によると、FCソウルとの契約が来季まで残る中、違約金などを含め獲得に向けた調査を始めたもよう。今後、正式オファーに発展する可能性があるという。過去に3度のW杯に出場するなど実績十分のアタッカーが加入すれば、戦力アップとなることは間違いない。

 20歳でW杯ドイツ大会に出場した朴主永は、08年にFCソウルからフランス1部モナコに加入。11年には欧州の名門アーセナルに移籍した。プレミアでは目立った活躍はできなかったが、その後は複数クラブを渡り歩き、15年に古巣FCソウルに復帰。今季は34試合に出場し10得点を挙げ、リーグ制覇に貢献した。

 補強に関して玉田社長が「新監督の意向も踏まえて」と話すように、来季から指揮を執る尹晶煥(ユンジョンファン)氏を交え、すでにC大阪は2度の編成会議を実施。その中で、朴主永が国外を含め移籍を視野に入れているという情報を得て水面下で動き出した。違約金や年俸に見通しが立てば、オファーを提示できる条件が整う。

 ほかにも外国人を含め複数のFWを獲得候補に挙げながらも、前日に結婚を発表した柿谷と朴主永が前線でコンビを組めば、J1屈指の破壊力を誇ることになる。今後の動向に注目が集まる。

 ◆朴主永(パク・チュヨン) 1985年(昭60)7月10日生まれ、韓国・大邱広域市出身の31歳。高麗大在学中にFCソウルに入団し、モナコ、アーセナルなどに在籍。韓国代表として3度のW杯に出場し、ロンドン五輪にはオーバーエージ枠で出場。1メートル82、75キロ。利き足は右。

スポニチアネックス 2016年12月10日 08:20
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/12/10/kiji/K20161210013880900.html

487 :2016/12/10(土) 02:22:39.33

来年32歳に移籍金払って活躍とか…

488 :2016/12/10(土) 02:24:26.14

元アーセナルの9番補強とかお前ら流石やな

489 :2016/12/10(土) 02:26:17.67

てか、これジンヒョンとトレードとかじゃねえよな

490 :2016/12/10(土) 02:26:18.62

パク・チュヨンはオシャレでイケメンだから良かった
http://www.inews24.com/image_joy/201012/1281585627560_1.jpg

491 :2016/12/10(土) 02:28:00.57

もうめちゃくちゃやなw

493 :2016/12/10(土) 02:31:47.64

パク チュヨンとは
・韓国国内の批判を交わすために、シーズン終了後に協会が推進した釈明記者会見から逃亡。
・A代表監督、協会、五輪監督等の電話から逃亡、ガチで捜索願まで出される。後日しぶしぶ出頭。
・突如来日。甲府に現れグランドで勝手に練習する。韓国マスコミが集まってきたとこで入れ違いに出国(行先不明)。後日本人曰く「静かな環境で練習したかった」
・セルタに最高額の給与(自己申告)で誇らしく移籍するも全く役に立たずクラブの降格争いに貢献。最終戦逃亡して罰金(NEW!!)

496 :2016/12/10(土) 02:35:15.40

ピッチ外でお騒がせしてる人間性に難ありな選手ばっか集めてどうする

497 :2016/12/10(土) 02:35:52.50

パク・チュヨンの逃亡伝説

・学生時代に学費から海外留学から高校のグランドの芝まで費用を面倒見てもらった浦項から逃亡し、高麗大学進学。
・高額な契約金に目が眩んで高麗大学から逃亡しFCソウルと契約。
・兵役義務から逃亡するために、逃亡した高麗大学に出戻りし、Kリーガーとの二足のわらじ。もちろん授業は逃亡。
・兵役免除特権を得るために、降格争いしていたモナコから逃亡して2010年アジア大会に無理やり参加。
・兵役免除がかかった準決勝で戦犯とも言える活躍をして敗退。後輩達に兵役義務を残してチームから逃亡。
・2部降格したモナコから逃亡(移籍)するために、チーム練習から逃亡。
・リールと契約寸前まで行ったが、ベンゲルからアーセナルへ来いと電話が来たので、交渉中だったリールのホテルからガチ逃亡。
・アーセナルで誇らしい背番号9番をもらうが、シーズンほぼ全試合逃亡。
・そのシーズン中にモナコの永住権をタテに、10年間兵役から逃亡することを宣言。

498 :2016/12/10(土) 02:37:03.53

おいフロント
逃げ恥ブームってそういうことやないねん(´・ω・`)

これもユンのご指名なんかね

505 :2016/12/10(土) 02:56:24.84

とりあえず人間性に問題あるやつは取るな

って言いたいけどフロントがそもそも人間性に問題ある奴で構成されてるからな
レヴィーも、レヴィーに信頼されてた梶野も本当にまともだったな

512 :2016/12/10(土) 03:27:18.06

2010年W杯に出て
オウンかましてた人?

513 :2016/12/10(土) 03:29:34.90

韓国人だからとかそんな理由じゃなくて
夜逃げさんの過去の行動考えると人間として拒絶反応でる
どうすればいいんや

518 :2016/12/10(土) 03:38:59.53

まあまあまだ飛ばし記事かもしれんし様子みようや

520 :2016/12/10(土) 03:47:07.14

お前ら悲観してるけど、パクチュヨンはソウルに戻って復活して今年はソウル優勝にも貢献する位に大活躍してるから普通に当たり補強だぞ

522 :2016/12/10(土) 03:54:09.44

>>520
玉田代をあっさり首にしてまで連れてくるレベルとは思えないし、何より嫌われ者ばかり集める姿勢も気に食わん

524 :2016/12/10(土) 03:59:54.06

>>520
FCソウルならチーム得点王のアドリアーノを獲るべきだろ
35歳のダミャノヴィッチより点取れてないじゃん、パクチュヨンなんか話にならん

527 :2016/12/10(土) 04:05:22.01

>>522
Kリーグ10得点のFWとJ2で3得点,2得点のFWじゃ普通に前者の方が良いと思うが

534 :2016/12/10(土) 04:55:22.32

>>527
いや、数字じゃ無いんよ
数字を基準にして語るなら首脳陣は全員クビやから

530 :2016/12/10(土) 04:26:21.20

[Kリーグ]パク・チュヨン – キム・ヒョンイルなど2017年FA資格252人公示
http://news1.kr/articles/?2851604

調べたらパクチュヨンは2017年FA資格取得選手だから移籍金0で獲得できるぞ

536 :2016/12/10(土) 05:18:09.84

パクチュヨンって怪我持ってるとかないよな。
健康体で1年間戦ってくれるならいいけど

554 :2016/12/10(土) 07:44:48.46

2016シーズンの韓国人得点ランクを見ると、Kリーグがオッサン化してるのが分かる

1位 チョン・ジョグク(32歳) 19得点
6位 ヤン・ドンヒョン(30歳) 12得点
6位 イ・ドングク(37歳)   12得点
13位 パク・チュヨン(31歳) 9得点(内PK2) ※C大阪獲得候補
13位 ファン・ウィジョ(24歳) 9得点   ※G大阪獲得候補

ちなみに、パク・チュヨン所属のFCソウルが優勝したけど、首位の全北が審判買収事件で勝ち点剥奪されたからだよ

583 :2016/12/10(土) 09:36:02.06

ACL見てる限りではパクチュヨンは普通にキレキレ。期待できるよ

585 :2016/12/10(土) 09:43:12.23

>>583
力があるのはわかってるんだが、大事なところで逃げに回るメンタルを気にしてるんだよ。。

589 :2016/12/10(土) 10:05:51.16

豆腐メンタルなら兵役逃れでさんざん逃げ回ってたのに今はのうのうと韓国でプレーせんわ、面の皮は相当厚い
やりたい放題で無責任な奴は大体そうだろ、うちの前社長とか

590 :2016/12/10(土) 10:08:36.75

柿谷とパクチュヨンってタイプ被りすぎで並べても機能しない感じがするが…

596 :2016/12/10(土) 10:34:07.82

パクはクソだけど、日本来たら善人なるパターンも結構あるからね
また外れブラジル人とるより面白いんじゃないの

600 :2016/12/10(土) 10:45:07.32

FCソウルって夜逃げさんがセレッソに引き抜かれそうなぐらい金ないのに
キムジンヒョンの給料払うとか絶対無理じゃん
マジで日本のスポーツ新聞はどこからアホな情報仕入れてたんだ?

604 :2016/12/10(土) 10:47:03.32

>>600
出所は韓国のメディアだよ
おもいっくそ否定されておわたがw

607 :2016/12/10(土) 10:50:53.46

パクはユンさんも今年直接見てきた上での希望なんだろうし、まだ納得出来るけど…
安田本当に来るならマジで不安だなー、厄介の種にならなきゃ良いけど…

611 :2016/12/10(土) 10:56:14.70

尹晶煥が選ぶベスト11にパク・チュヨンは入ってるし、まぁそこそこはやるだろ。安田も尹の練習でなら体も絞れてくるし、良い補強は出来ていると思う。

616 :2016/12/10(土) 10:58:35.74

夜逃げも兵役絡みが多いしヨーロッパでジプシーしてた頃とは違うでしょ
現にACLで活躍してるし

http://ux.nu/K7vR4

『セレッソ大阪、FCソウルの韓国代表FW朴主永獲得に乗り出す…元アーセナル【161210】』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2016/12/11(日) 10:19:46 ID:f50afa533 返信

    終わったな

    0

あわせて読みたい