セレッソ大阪、Kリーグ2年連続ベスト11のクロアチア人DFマテイ・ヨニッチを獲得【161209】 | サカスレ、整えました。

セレッソ大阪、Kリーグ2年連続ベスト11のクロアチア人DFマテイ・ヨニッチを獲得【161209】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/09(金) 15:04:58.78

 セレッソ大阪は9日、Kリーグの仁川ユナイテッドからDFマテイ・ヨニッチ(25)を獲得したと発表した。

 どうせ種は母国クロアチアでプロキャリアを務めた後、15年より仁川に移籍。2シーズンを過ごし、2年連続でベスト11に輝いている。来季、3年ぶりのJ1を戦うC大阪に、心強い助っ人が加わった。

 クラブを通じ「セレッソ大阪のような偉大なクラブに加入できることをとても嬉しく思っており、非常にワクワクしています。J1で素晴らしい結果を残せるように頑張りたい」と意気込みを語った。 

●DFマテイ・ヨニッチ
■生年月日
1991年1月29日
■出身地
クロアチア
■身長/体重
187cm/83kg

ゲキサカ 12/9(金) 14:59配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-01634208-gekisaka-socc

2 :2016/12/09(金) 15:05:12.89

偉大なクラブ????????

6 :2016/12/09(金) 15:07:13.15

カスリーグから来たんか
期待できないね

14 :2016/12/09(金) 15:15:33.23

ルヴァン杯がアップをはじめました

15 :2016/12/09(金) 15:16:42.96

東欧長身DFはまずいってあれほど・・・

18 :2016/12/09(金) 15:23:42.93

大倉が強化部長に戻ってきたのかな?

20 :2016/12/09(金) 15:26:09.45

Kベスト11+ユンジョンファンなら普通に使えるだろうな

24 :2016/12/09(金) 15:43:28.09

よく引き抜けたな

26 :2016/12/09(金) 15:52:36.67

セレッソのクロアチア路線再び?

30 :2016/12/09(金) 15:59:54.11

Kリーグから逃げ出してくる外人って多いけど
JからKに行ったやつって、首以外にいるの

35 :2016/12/09(金) 16:09:22.57

>>30
ないね
兵役がらみで韓国人が帰るくらいかな

48 :2016/12/09(金) 18:07:17.61

>>30
ロベルト・セザー、ラフィーニャ、キリノ、マト、ステボ

36 :2016/12/09(金) 16:10:43.94

前は足りてるしいい補強じゃん

39 :2016/12/09(金) 16:16:53.03

うちのイリッチも盗ってくれ

40 :2016/12/09(金) 16:24:23.00

スカウトもKの方が上なんじゃないか
ACLでも、Jの助っ人より使えるの多い感じ
年俸は半分以下だろうに

42 :2016/12/09(金) 16:26:55.17

韓国経由も多いよな…
日本の奴等ミスるの怖いから自力発掘したくねぇんだろ

49 :2016/12/09(金) 18:15:48.51

>>40
東欧(旧ユーゴ圏)からの外国人発掘はKリーグのほうが上手い
Kリーグのスカウトは現地まで行き国内リーグを見て探してる。
Jリーグのスカウトは代理人の売り込みとユーチューブで見たレベルの補強
この差は大きい

44 :2016/12/09(金) 16:36:25.71

確かこの人、あっちのネチズンが
韓国に帰化して代表入りするんじゃって噂してた人と違うか?

逃げられちゃったかw

45 :2016/12/09(金) 17:07:29.73

>>44
U19で代表になってるし出場あると帰化しても代表になれないんじゃ

50 :2016/12/09(金) 20:24:02.41

>>45
アンダーの代表歴は関係ない

52 :2016/12/09(金) 23:49:13.92

>>50
関係ある
2009年に変更した
この場合韓国籍ある重国籍者ではないだろうし出てたら無理

・ユースからA代表までの公式戦のいずれかに「一度でも」出場した選手は他国の国籍を取得しても、
他国の代表にはなれない。

・ユースからA代表までの公式戦に一度も出場していない選手に限り、
他国の国籍を取得し、他国の代表になる事ができる。ただし代表になるためには、
その国に5年の居住歴を持たなければならない。

51 :2016/12/09(金) 23:16:13.62

ミキッチさんに挨拶したのか新入り

53 :2016/12/10(土) 06:47:46.10

偉大なクラブとか
ガンバ大阪と勘違いしてるんじゃね?

http://ux.nu/KS1K2


あわせて読みたい

  • セレッソ大阪、クロアチア人DFヨニッチ獲得へ 韓国・Kリーグで2年連続ベストイレブン【161205】