セレッソ大阪、名古屋DF安田理大の獲得に乗り出す…FC東京MF水沼にも食指【161209】

C大阪 名古屋DF安田獲りへ!FC東京MF水沼にも食指

 J2C大阪が元日本代表の名古屋DF安田理大(28)の獲得に乗り出していることが8日、分かった。

 来季から指揮を執る尹晶煥(ユンジョンファン)氏を交え、クラブは2度の編成会議を実施。複数の関係者によれば、すでに安田側に獲得の打診を済ませており、細部も含めた本格的な交渉に入っていくという。

 左サイドバックを主戦場とする安田は、高い攻撃力を誇り、右サイドも遜色なくこなす。今季限りで名古屋と契約満了になったものの、14年には尹晶煥監督が途中まで指揮を執った鳥栖で主力としてプレー。今回は尹晶煥氏自らが獲得を望んでいるようで、同じく鳥栖時代に一緒に戦ったFC東京のMF水沼宏太(26)の獲得にも乗り出している。

 一方で懸念されるのがGK陣だ。韓国代表GK金鎮鉉(キムジンヒョン)(29)にFCソウルから正式オファーが届いており、さらにGK武田博行(33)にJ2東京Vからオファーが来ていることが判明。GK北野貴之(34)は契約満了となった中、8日のU―23チームの練習にはオーストリア人でニュージーランド1部ワイタケレに所属するGKピルミン・シュトラッサー(26)が参加した。

スポニチアネックス 2016年12月9日 07:55
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/12/09/kiji/K20161209013872170.html

 

54 :2016/12/09(金) 02:05:16.97

安田?いやいやいや取るなら小林祐三だろ
今年の名古屋の安田見てたらねーわ

 

60 :2016/12/09(金) 02:12:14.79

名古屋からの去り方とか見ても
人間性的に受け付けんわあいつ
ほんまフロント糞

 

61 :鯱:2016/12/09(金) 02:13:56.13

お前ら本当に安田でいいのか…?
あいつ、人間性に大問題ありだぞ。

 

62 :2016/12/09(金) 02:14:07.59

安田ほんまに嫌いやからこんといてほしい

 

63 :2016/12/09(金) 02:14:36.38

安田なぁ
最近はどんなプレーしてるんかな

 

64 :鯱:2016/12/09(金) 02:15:45.69

>>63
J3の長野にチンチンされてましたよ。そっから干された。

 

66 :2016/12/09(金) 02:16:32.73

正直ダイエットで半年かかりそうなレベルの地雷だろ
何故うちは地雷踏みに行くんや

 

67 :2016/12/09(金) 02:16:58.55

監督の指名なら仕方ないんじゃない
フロントが尹さんの教え子だからって適当に声かけてるならあれだけど

 

71 :U2016/12/09(金) 02:22:07.05

左SB
丸橋、田中、温井、舩木
右SB
松田、田中、(酒本)
安田は長野戦の時酷かったな大熊は全力でユンさんを止めるべき

 

74 :2016/12/09(金) 02:24:23.65

左は丸橋と田中でしのぎつつ
温井か舩木の成長待ちってイメージだったんだけどなぁ
ほんとこれは萎えるわ
鳥栖でユンと被ってたからご指名なんかねぇ

 

75 :2016/12/09(金) 02:28:04.44

今年までは瓦斯のお下がり集めてたけど、来年からは鳥栖のお下がりかよ

 

83 :2016/12/09(金) 02:44:13.86

安田フリーだし来そうな予感がしたけどまず痩せてくれ
水沼共々鳥栖時代のパフォーマンス無理だろ

 

85 :2016/12/09(金) 02:49:40.14

経験のある選手とは安田のことか…

 

87 :2016/12/09(金) 02:57:39.07

実力も人間性も疑問視されてて
古巣のほとんどで嫌われてる選手なんか取って何のメリットがあるん?
めっちゃ笑われたりセレッソ大丈夫かと心配までされるレベルなんやぞ
考え直せって

 

91 :2016/12/09(金) 03:08:17.98

ガンバか選手取るのだけは止めてほしい
クラブはやっぱりサポのことなんか考えてないな
出て行ったクラブみんなから叩かれてれる人間性の選手取ってどうすんねん

温井がJ3ベストイレブンに選ばれてるのに使う気がないなら
U23なんか止めちまえ!

トスでユンは若い選手使わなかったそうだがそれでいいのか?
せっかくJ1に上がったのにこんな補強で大丈夫か、、、

 

92 :2016/12/09(金) 03:18:19.73

舩木もU20W杯出場してブレイクするだろうに
せっかく金の卵育てるチャンス逃す気か?

来る前からこれだけ嫌がられてる選手は無いだろう…
大熊叩きが安田叩きに代わりそうだ

 

95 :2016/12/09(金) 03:35:42.83

>>91
ユンの就任コメントで若手を育てるのがクラブコンセプトだと認識しているって言ってたからそれは大丈夫だろう
ただし優秀な若手がいないと難しいかもね

 

98 :2016/12/09(金) 03:50:36.33

吹田スタの方のダービーでブーイングが一層激しくなりそうだな安田w

 

99 :2016/12/09(金) 03:57:24.07

>>98
出場させる気か?

 

100 :2016/12/09(金) 04:11:20.25

安田は京都に速攻レンタル出して
初の関西Jクラブグランドスラムを
達成させてやればいい

 

108 :2016/12/09(金) 05:49:44.94

安田は肥え具合で尹の練習がどれだけ厳しいかわかるバロメーターだな
それ以外で使い道はありそうにない、1年で出ていくだろうからなあ
左なら吉田欲しいが尹とは接点ないんだな

 

113 :2016/12/09(金) 06:33:32.20

>>108
安田が鳥栖に入った時
朝日山の猛練習で痩せてたの見てビビったw

 

109 :2016/12/09(金) 06:16:18.26

安田は鳥栖サポにもボロクソ言われてるのかな?
他の所属チームでボロクソ言われてるのは知ってる
これだけ性格に難ありと言われてる選手が来るかもしれないってのは初めてかも

 

114 :2016/12/09(金) 06:34:27.85

磐田(13年)→鳥栖(14年)→神戸(15年)→名古屋(16年)→

20代後半やのになんという渡り鳥・・・

 

117 :2016/12/09(金) 06:43:41.21

安田にとって居心地の良いのはトスだけだな!

素朴な地域には、それなりに素直に接してくれたし今でも結構ファンが居るしw

 

139 :2016/12/09(金) 07:42:31.79

競争相手が丸橋なら安田さんレベルでもスタメンとりかねんのが現状だよな
右もパンゾー補強してくれ

 

145 :2016/12/09(金) 07:49:12.61

>>139
絶対無理やわ
まず攻撃が上手くいかない

 

146 :2016/12/09(金) 07:52:48.10

安田と丸橋なんかどっこいどっこいだろ

 

158 :2016/12/09(金) 08:09:14.45

安田さんはユン時代代表候補合宿に呼ばれるレベルに活躍したけど
丸橋さんは1年たりともJ1で通用したことないからな

 

163 :2016/12/09(金) 08:10:19.25

>>158
お前がそう思ってるだけで、二年前に鹿島からオファー受けてる

 

173 :2016/12/09(金) 08:25:01.28

>>146
丸橋は今年はわからんけど何年も鹿島からオファーあるんだぞ
安田と一緒にするな
タカみたいにうちから出たら引く手あまただ

 

150 :2016/12/09(金) 07:59:08.66

安田も水沼もいらんな…

 

154 :2016/12/09(金) 08:05:41.97

安田はともかく水沼いらんはないは
ゴール、アシストできてハードワークできるしな
まだ若いし

 

157 :2016/12/09(金) 08:07:22.60

水沼は曜一朗と親友だから全然問題ない
選手としても気に入ってる

 

http://ux.nu/K7vR4