「さすがにここにきて陸スタはないんじゃないか?もし陸スタなら未来は無いと思う」/FC今治【161208】 | サカスレ、整えました。

「さすがにここにきて陸スタはないんじゃないか?もし陸スタなら未来は無いと思う」/FC今治【161208】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

241 :2016/12/08(木) 00:07:00.91

さすがにここにきて陸スタはないんじゃないか?
もし陸スタなら未来は無いと思う。

243 :2016/12/08(木) 00:37:22.69

>>241
最初から一貫して今治市も、愛媛県も建てるのは陸上競技場とアナウンスしてますよ?
専スタ、専スタ言ってるのは岡ちゃんと
それに乗せられたニュースも読まないサポーターだけですw

244 :2016/12/08(木) 00:45:33.33

それ潰れた話だろ
その話があったスポーツパークの建設予定地は5000人の専用スタジアムが建設中だ
現在のところ市も県も岡ちゃん案の15000人スタジアムの話はノータッチ。だから専スタか陸上競技場かなんて話もない。
岡ちゃんが勝手に言ってるってとこだけはあってるけど、後は全部嘘

249 :2016/12/08(木) 08:24:25.78

>>244
ん?本気で言ってんの、それw
では今治市が建てると言ってた陸上競技場はどこに?
まさか市が必要ないもの作ろうとしてたとでも思ってんの?

そもそも専スタが建つ予定ならそれは強力な宣伝材料
それをしないということは陸上競技場ということだよ!まさに推して識るべし!
…君、行間とか読めないタイプだろw

251 :2016/12/08(木) 09:01:12.15

>>249
金を出すのは民間だよ。余計なコストは一切使わないから他の競技施設は作らんだろ。

252 :2016/12/08(木) 09:08:58.28

>>249
ソースがないのを行間を読めって誤魔化してるだけで、単にお前の妄想じゃん

254 :2016/12/08(木) 09:36:39.58

>>249
うだうだ言う前に市の計画図ググれよ
陸スタとグランド2面がテニスコートの横に。

256 :2016/12/08(木) 09:46:49.89

249はもしかして現地見ずに言ってんのか?
知ったかぶりする前に一度行っとけ、上のフェンスのほうが市営、下のデカイ空地がJ1

258 :2016/12/08(木) 10:20:21.47

計画してるのは専スタだから心配するな
チャチャ入れてるのは陸スタでないと困る隣のサポかもな

259 :2016/12/08(木) 10:41:33.88

>>252
専スタが建つ予定ってのも頭花畑の君らの妄想だけどね

誰の反論も>>249の、今治市が必要で建てると言ってた陸上競技場の件、解決できてなくてワロタ

あと民間でJ1規格を建てると勘違いしてる奴って文盲なの?
民間が「今治市の需要」を取り入れながら計画し、
今治市が合併債という名の借金をして建てるんだろw
結局金を出し、返すのが今治市で、その「今治市の需要」が陸上競技場なんだから
建つのは必然的に陸上競技場になるの。御愁傷様w
しかも合併債は計画書を出してその通りに作るから前倒し不可の二重苦…

260 :2016/12/08(木) 10:55:52.89

>>259
わからんのはどっちだ、早急にって言ってる3000の陸スタは上だって。
松山が専スタ建てれんからってこっちに当たるな、署名でもして市役所に文句言え。

266 :2016/12/08(木) 14:05:44.52

チーム発表やマスコミ報道で「サッカー場」と表記されてるので、専スタになるでしょ。

View post on imgur.com

ちなみに、今年6月の時点で政府側は「FC今治複合型スマートスタジアム」計画を把握していたりするw

View post on imgur.com

・政府、公共スポーツ施設を「稼げる施設」に 2016年内に指針、設計段階で助言も[16年6月21日1面]
http://www.decn.co.jp/?p=70768

268 :2016/12/08(木) 14:46:00.52

>>266
サッカー場ってゆってるから専用に間違い無いね。

290 :2016/12/08(木) 23:26:39.50

>>254が言ってるからググって見たけど
一切、計画図(J3専スタ+J1専スタ+陸スタ)など出てこないんだがw

ひょっとして今治サポって、全員が催眠術でもかけられてるの?心配、、、

291 :2016/12/08(木) 23:41:19.93

専用スタジアムなのか陸上競技場なのかどっちだ?
めちゃくちゃ重要だろ
ちなみに「サッカー場」と言っていても「陸上競技場兼サッカー場」として陸上競技場になった例はいくらでもあるぞ
計画図面とかないのか?

292 :2016/12/08(木) 23:52:41.83

確かにそこははっきりさせたいよね。
クラブの基本方針はどうなのかはっきりと『サッカー「専用」スタジアム』と名言してほしい。

296 :2016/12/09(金) 01:35:14.80

今治市が作りたいのは陸スタというより陸上競技場なのは間違いない。
今治にはまともな陸上競技場がないからね。
実際に2年前にはサッカー場併設の陸上競技場の計画があったがそれは3000人規模のもので
今回の経産省支援が決まった15000人規模のJ1規格スタ(スマートスタジアム)とは別物です。

297 :2016/12/09(金) 01:42:58.30

うーむ、今治市が陸上競技場をつくりたがってるのは分かったがそれをサッカーと共用にしちゃうと一気に魅力ダウンだわ。
遠くて豆粒にしか見えないようなサッカーなんか市民には絶対浸透しないよ。愛媛FCがまさにいい例。
岡ちゃんもそこは分かってくれてるとは思うがいささか不安。

300 :2016/12/09(金) 07:37:47.33

まぁ、スポーツで町づくりを考えているとすれば、小規模の
陸上競技場があっても良いかもしれんけど(北条と同等のもの)
今回の1万5000人収容の複合型スタジアムとは別の話。
来年1月下旬の方針発表会で何か計画が発表されるかも?

302 :2016/12/09(金) 09:03:56.35

ググれない奴のためにスポーツパークの計画図

View post on imgur.com

ググらなくても過去に愛媛新聞で出てるから知っとけよ。
陸スタ厨には2chだけが情報源でグーグルや愛媛新聞とは無縁だからな。

304 :2016/12/09(金) 09:11:51.04

>>302
計画図と書いたが既に奥のグランドから施工中。
現地に行けば看板にもグランドの絵が。

305 :2016/12/09(金) 09:25:31.48

>>302
上の部分はだいたい判った、ついでに下のJ1の計画図も頼む。

307 :2016/12/09(金) 09:46:51.98

>>305
んなもんデロか経産省にでも行かんとないわい。
下側の昔のJ1の計画図ならググれば出てくるけど古いソースはスレ混乱させるだけやし。
陸スタ厨なんて相手すな、心配せんでも専スタで決まりだ。

306 :2016/12/09(金) 09:46:32.78

>>302
着工してるのはテニスコート横の人工芝サッカー場のみで他のは全て見直しです。
岡田さんが来て状況が変わったことで計画を見直してると副市長が言うていたし。
もちろんこの計画時点ではJ3規格スタもスマートスタジアムもなかったわけで。

309 :2016/12/09(金) 09:53:22.00

>>306
横レスですまないが人工芝だっけ?自分が聞いたのは天然芝だった

320 :2016/12/09(金) 12:46:42.84

>>309
施政方針に書いてるし夜間照明付の人工芝サッカー場で間違いないかと。
JFAアカデミー今治のための整備らしいが、一般でも借りられる。3月竣工らしい。

308 :2016/12/09(金) 09:50:35.00

>>302
いや、それもうポシャったから全然違う
ソフトテニス用コート追加されてちゃんとしたサッカー場は現在工事中の1つだけ
余地が無くなり陸スタも消滅、フットサルコート移動
現地の立て看板も計画変更以前(FC今治が盛り上がる前)に立てられたもの

311 :2016/12/09(金) 10:31:55.81

心配するな
一時期陸スタの話もあったけど、今は県も市も専スタで動いてる
それに、移転話の時も専スタで動いてるしな
今建ててる場所は、その当時はテニスコートと多目的広場と言う名の人工芝のサッカー場とそして専スタ(25000人)
いろいろトータルで見直してるけど陸上競技場もないし陸連からどうのこうのってこともない

陸スタと言ってるのは…FC今治のスタが陸スタでないと嫌なんでしょうな

314 :2016/12/09(金) 12:05:09.89

おいおいどっちなんだよ
専用スタジアムなのか陸上競技場なのか
陸上競技場作るのは自由だけど今治の試合はそこではやりたくないなあ

316 :2016/12/09(金) 12:11:04.35

現時点では不明としか言いようがないだろう
市と県の意向は不明(過去の話持ってきて陸上競技場だと言ってるのはナンセンス)
岡ちゃんはもちろん専スタ
プラン策定支援の国も専スタの方向になるかもねってとこで
実際まだ何も決まってないし

327 :2016/12/09(金) 14:20:49.60

今治は専用スタジアムなのか陸上競技場なのかはっきりしないな
陸上競技場の根拠は古い証拠ばかりだし、専用スタジアムの根拠はどれも推測がかったもので決定力に欠ける
なんかすげーモヤモヤするんだがw

332 :2016/12/09(金) 15:45:45.70

国が関係すると陸上つきそうな気がするし心配だね

333 :2016/12/09(金) 16:00:36.69

他のメディア読むと今治側が造った計画書が承認されたと思ってるんで専スタだとみたが

まー難しいことはわからん
週末にあるスポンサーらにむけての報告会でも話がでるでしょ

http://ux.nu/gPhqs

あわせて読みたい