大卒1年目で13得点…群馬MF瀬川祐輔、J1大宮へ完全移籍「心から感謝」【161209】

大卒1年目で13得点…群馬MF瀬川祐輔、大宮へ完全移籍「心から感謝」

 ザスパクサツ群馬に所属するMF瀬川祐輔が、大宮アルディージャへ完全移籍で加入することが決まった。9日に両クラブが発表した。

 瀬川は1994年生まれの22歳。明治大学出身で、今季から群馬でプレーしている。大卒1年目の今季、明治安田生命J2リーグで全42試合に出場して13ゴールを挙げる大活躍を見せた。

 移籍にあたって瀬川は、群馬の公式HPで以下のようにコメントしている。

「一年間、本当にありがとうございました。短い期間でしたが、僕にとってこの一年は、成長し充実した、かけがえのない一年です。プロ生活のスタート地点がザスパで本当に幸せでした。また、どんな状況でも変わらず熱い声援を送り続けてくださったファン・サポーターの皆様には心から感謝しています」

 また、移籍先の大宮に対しては「ザスパクサツ群馬から加入することになりました、瀬川祐輔です。大宮アルディージャという歴史あるクラブの一員になれることを誇らしく思い、心から感謝しています。まだまだ未熟者ですが、アルディージャを勝利に導く選手になれるよう、日々努力していきますので、よろしくお願いいたします」とメッセージを寄せている。

サッカーキング 2016年12月9日 13:27:02
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20161209/525202.html

 

144 :2016/12/09(金) 13:03:58.54

瀬川 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 

145 :2016/12/09(金) 13:05:13.32

ほんとにキター

 

146 :2016/12/09(金) 13:05:53.19

瀬川ってどんな選手? 江坂みたいなん?

 

147 :2016/12/09(金) 13:05:57.85

さて来年のユニは瀬川にするかの、期待を込めて。

 

149 :2016/12/09(金) 13:17:14.11

来たのは嬉しいけど、泉澤アウトは確実かぬ

 

150 :群馬:2016/12/09(金) 13:18:37.35

瀬川獲得おめでとうございます。
瀬川が大宮の力になれることを祈ってます。

ちなみにうちはフロントと監督が交渉決裂で
0からスタート・・・と言うか空中分解です。
今までありがとうございました。

 

152 :2016/12/09(金) 13:24:09.38

>>149
記事には右サイドの補強として獲得とあったから関係ないと思いたい

 

159 :2016/12/09(金) 14:05:00.57

こんな時間に発表とは
これは家永と泉澤への不安を和らげる戦術なのか(゚A゚;)ゴクリ

 

166 :2016/12/09(金) 15:11:02.42

草刈り報道でテンションダダ下がりの中、粋な獲得報道の瀬川サンクス
江坂以上にやってくれると期待してるぜ
そして、グンマー毎度すまんの、恨むなら脚と鞠に文句言ってくれ(爆)

 

183 :2016/12/09(金) 18:41:53.18

ワクワクが止まらない!

 

196 :2016/12/09(金) 20:29:42.28

>>183
浮き球のパスとかクロスとか何となく大剛を彷彿とさせるね
これでスピードあって点も獲れるって楽しみ過ぎる

 

200 :2016/12/09(金) 20:46:24.73

瀬川良いね!若いから守備のやり方とかの吸収も早いだろうし

 

215 :2016/12/09(金) 21:48:15.96

>>183
の動画を見ると、100%ストライカーじゃなくて
強烈なラストパスも出せるのね
あと小柄なのに体幹が凄く強そう
楽しみ♪

 

http://ux.nu/JB7qN