大宮アルディージャ、湘南MF長谷川アーリアジャスールに正式オファー【161209】 | サカスレ、整えました。

大宮アルディージャ、湘南MF長谷川アーリアジャスールに正式オファー【161209】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

大宮 湘南MF長谷川アーリアに正式オファー!

 大宮が来季J2に降格する湘南のMF長谷川アーリアジャスール(28)に正式オファーを出したことが8日、分かった。

 今季はJ1復帰初年度ながらクラブ史上最高の年間5位と健闘。来季のさらなる飛躍を期して長谷川に白羽の矢を立てた。長谷川はイラン人の父と日本人の母を持ち1メートル86の長身でフィジカルが強く、12年には日本代表にも選出された経歴を持つ。来季J2に降格する名古屋も正式オファーを出している。

スポニチアネックス 2016年12月9日 07:55
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/12/09/kiji/K20161209013872710.html

81 :2016/12/09(金) 02:27:01.53

アーリアか…イメージわかないな

84 :2016/12/09(金) 03:23:12.46

アーリアどこで使うんだ?
ジネイの後ろでいいプレーしてたが
獲るならスペインから帰ってくる時にとって欲しかったわ

89 :2016/12/09(金) 05:37:57.57

もし噂が全て事実になるならて話だけど
アーリアは戦力になるけど家長の代わりはさすがに無理なのは明白
現状、システムを変えない前提でいくなら、できればボランチでチャレンジして欲しかったけど横谷を家長の後釜に置かざるを得ない
泉澤は瀬川で補充するとして、茨田の信憑性がどれほどか不明だけど茨田が来れば一応の形は出来る、て程度だね
総崩れはしなさそうだけど弱体化は免れない。キツいね

90 :2016/12/09(金) 05:49:52.83

アーリアいい選手だなとは、戦った時の途中交代で知った

91 :2016/12/09(金) 05:56:19.06

  ムルジャ 江坂
  ペチュ   横谷
清水     瀬川
沼田     マテウス
  大山 長谷川
  金澤 横山
和田 河本 菊地 奥井
大屋 高山 山越 渡部
    加藤
    塩田

こんなとこかな

92 :2016/12/09(金) 06:15:19.56

>>91
大丈夫かこれ?
家長と仁移籍なら外人枠考え直さないと

94 :2016/12/09(金) 06:52:12.51

アーリアはボランチとしてでなはなく
前目のポジションとして狙ってるのかなと思う。

95 :2016/12/09(金) 07:14:18.68

家長いないなら、家長システムをとる必要は無いでしょ。
縦に速いサッカーでよろしく。

98 :2016/12/09(金) 07:43:28.27

アーリアがいるチームは降格する

99 :2016/12/09(金) 07:55:23.03

J2優勝の流れのままJ1で躍進するが主力を抜かれ、長谷川アーリア獲得。まんま湘南の流れじゃないですかー
その後、湘南がどうなったかは言うまでもない・・・

100 :2016/12/09(金) 07:57:37.69

タイプは泉澤、家長と違うけど。
バラ、アーリア、瀬川は良い補強。
シンプルに縦に速く繋ぐサッカーがフィットしそうだな。
あと全体的に運動量とプレスの強度が高くなるよね。

101 :2016/12/09(金) 08:00:02.44

家長泉澤outアーリアinなら強化部無能すぎる
本人が移籍志望なら仕方ないけど
アーリアって俺のイメージだと大剛タイプだが違うの?

102 :2016/12/09(金) 08:07:33.65

>>101
大剛よりタメは作れるタイプ
ボラは横谷大山で安定してるし、1列前での補強だろうね

103 :2016/12/09(金) 08:08:47.13

強化部無能とか短絡的に言うけど家長の代わりができる選手なんてJリーグにいないしアーリア獲得するなら別のシステム考えてるってことでしょ
勝てるかどうかはしらんw

117 :2016/12/09(金) 08:51:16.60

アーリアなぁ。
ボール受けるのうまいし、パスもいけてるんだけどプレー強度が低いというか。
家長からドリブルと体幹の強さを差し引いた印象なんだよね。

ポポヴィッチ時代のF東では良かった記憶があるがそれ以外でチーム戦術に嵌め込むことに成功したチームもないしなぁ。

119 :2016/12/09(金) 09:08:39.37

でも真逆のこと言うようだけど、俺は去年も同じようなテンションで奥井の補強を疑問視していたし(結果は皆さんご存知)。
去年と同じく直接対決でやられた選手へのオファーだし渋谷さんの意向が反映されている可能性も高い。

と考えて期待はする。

http://ux.nu/JB7qN

757 :2016/12/09(金) 09:11:53.78

アーリア大人気

758 :2016/12/09(金) 09:12:25.39

アーリアは大宮がオファーか。J1だしお金あるし運動量も問題なさそうだし。いいんじゃない。

760 :2016/12/09(金) 09:30:03.97

名古屋に行って邪魔されても困るので大宮に行きなさいアーリア

761 :2016/12/09(金) 09:44:34.12

アーリアは来年も残ってほしいけど、名古屋行かれるよりはまあ……

http://ux.nu/XbbE5


あわせて読みたい

  • 大宮MF長谷川アーリアジャスール、故郷から切り開く代表復帰の道【170217】
  • 湘南ベルマーレ、MF長谷川アーリアジャスールの加入を発表…背番号は「15」【160329】