名古屋FW矢野貴章、新潟オファーにグラリ【161209】 | サカスレ、整えました。

名古屋FW矢野貴章、新潟オファーにグラリ【161209】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

矢野、新潟オファーにグラリ 残留一転 矢田もC大阪!?

 J2に降格した名古屋グランパスの元日本代表FW矢野貴章(32)が、古巣・新潟から獲得の正式オファーを受けた。矢野は来季まで契約を残しているが、グランパス側から大幅な年俸ダウンを提示されており、移籍する可能性が急浮上した。また、残留を示唆していたMF矢田旭(25)も、J1に昇格するC大阪から正式オファーを受け、残留か移籍か明言せず。ほかにも複数の選手が移籍する見込みで、20人超が退団する危機に陥った。

 Jリーグ創設からの「オリジナル10」である名門が、完全に草刈り場と化した。矢野がこの日までに古巣である新潟から正式オファーを受けた。矢野は愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターでの自主トレ後に、「話はもらっています」と認めた。

 矢野は年俸が変動する複数年契約を来季まで結んでいる。今季の推定年俸4000万円から30%減となる推定年俸2800万円で提示を受け、「金額的にも必要とされてないのかな」と不満をあらわにしていた。契約を残しているため移籍金が必要となるが、高額ではないため新潟も全額支払う用意がある。

 「まだ新潟と直接話していないので、決めるのはそれから」と矢野。ただ闘莉王や竹内らを退団させた決定に反発し、「(グランパスの)今の人事を仕切っている人たちに、自分はいい評価をされていない」とも。関係者によると現状では移籍に傾いており、このままでは引き留めは困難だ。

中日スポーツ 2016年12月9日 紙面から
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201612/CK2016120902000102.html

621 :2016/12/09(金) 04:25:26.31

矢野新潟オファーにグラリ
移籍金は高くないため全額払支払う用意がある
http://i.imgur.com/qR0HI3J.jpg

622 :2016/12/09(金) 04:31:37.93

名古屋が2800万だからウチはそれ以上の額提示すんのかな?
文丈も多分2000~2500万程度だろうな
髭なんて絶対にありえないよな

624 :2016/12/09(金) 04:32:19.95

矢野くるなこりゃ

626 :2016/12/09(金) 04:34:33.70

矢野への提示よほど高いのか?
大丈夫かよ

627 :2016/12/09(金) 04:37:40.74

33歳のSBに年俸3000万払えるほどアルビの財政は余裕あるんだな

628 :2016/12/09(金) 04:38:50.41

高級貰ってたブラジル人3人がいなくなるし貴章には3000~4000万提示するんじゃね?
達也も今は2000万位じゃないかと予想

629 :2016/12/09(金) 04:42:47.89

名古屋より高い給料払ってまでの貴章なら不要

631 :2016/12/09(金) 04:43:32.40

ブラジル人3人いなくなったけどまた獲るんだぜ
それなりの高い年俸積んでも成功してもらわなきゃ困るんですよ
気象に回す余裕なんてないっしょ

637 :2016/12/09(金) 04:50:25.36

>>631
また獲るってもマテウスは多分2000万程度だと思うぜ
ブラジル人FWも国内ガチャか本国から連れて来るにしてもマテウスと同額程度かそれよりも安い選手だろうね

632 :2016/12/09(金) 04:44:32.19

キショーにはきてもらいたい

633 :2016/12/09(金) 04:44:58.31

矢野と指宿なら11は矢野が良い

634 :2016/12/09(金) 04:45:14.56

本気で欲しいなら三浦が直々交渉に出向くべき

636 :2016/12/09(金) 04:48:52.70

>>634
まだクラブと契約してない三浦が交渉に出向くことはできないでしょ。

639 :2016/12/09(金) 04:54:33.35

>>636
遅いんだよな。全然補強が新監督の意向反映されてないやん
キショウキャプテンは地味だが将来山口みたいな存在になりそう

641 :2016/12/09(金) 04:55:32.82

ていうか3000万で高額とか言ってる時点で終わってる
仮にもトップリーグに在籍しているのに

644 :2016/12/09(金) 04:58:52.49

>>641
貢からしたら褒め言葉になりそうだ。それでいれてる

642 :2016/12/09(金) 04:57:01.90

今までコルテースに支払ってた分考えれば
キショーはお得でしょ。
グッズ売上も期待できるし

http://ux.nu/P9IAR

あわせて読みたい

  • 名古屋グランパス、FW矢野貴章が古巣新潟へ…新潟MF小林裕紀と長崎FW永井龍の獲得決定的【161221】
  • 名古屋DF矢野、クラブからFW復帰を打診「やりたい気もあるが…」【161206】
  • 名古屋・矢野、不信感「クラブがどこに向かっているのか分からない」【161118】
  • “名古屋のベッカム”、それが矢野貴章!G大阪戦の「神クロス」が素晴らしい【160629】
  • 名古屋、ナビスコ杯4年ぶり4強へ「FW矢野貴章」【150905】