ベガルタ仙台、GKシュミット・ダニエル復帰へ…負傷者続出で今季3人併用【161209】 | サカスレ、整えました。

ベガルタ仙台、GKシュミット・ダニエル復帰へ…負傷者続出で今季3人併用【161209】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

【仙台】GKシュミット復帰へ…負傷者続出で今季3人併用

 J1ベガルタ仙台から、J2松本に期限付き移籍中の日本代表候補GKシュミット・ダニエル(24)が、来季仙台に復帰することが8日、分かった。今季、松本ではJ2リーグ戦41試合に出場し、最後の最後までJ1昇格レースの中心で主力として戦った。196センチの若き守護神は、来季は2歳から育った仙台に、再び活躍の場を移し、正位置争いに臨むことになる。

 去就に注目が集まっていたシュミットは、ベガルタ復帰を決断した。今季から加入したJ2松本で不動の守護神となり、10月には日本代表候補のGK合宿にも招集されるなど、今、最も将来を嘱望されている若手だ。身長196センチでハイボールに圧倒的な強さを誇り、長い手足で守備範囲も広い。中学までボランチを務めただけに、足元の技術やキックの精度にも定評がある。

 ベガルタは2月の今季開幕戦では元日本代表GK六反勇治(29)がゴールを守ったが、第2節のF東京戦(0●1)で右足首の靱帯を痛めて離脱。その後はGK関憲太郎(30)が出場も、4月の広島戦(0●3)で右股関節付近の筋肉を肉離れした。以降のリーグ戦2試合は、第3GKの石川慧(24)がピッチに立つという異常事態に。出場試合の内訳は関が20試合、六反が13試合、石川慧が2試合だった。

 米国人の父を持ち、生まれこそ米国のシュミットだが、2歳から高校卒業まで宮城で過ごした。小、中学生の頃には年間10回以上もユアスタに足を運び、練習やクラブハウスにも頻繁に通った生粋のベガルタファンで、13年12月の入団内定会見では「オファーを聞いた時は、ぜひ! と思いました」と仙台加入を即決したことを話していた。

 J2で確かな実績を残し、急成長中の若手守護神は、活躍の場をJ1の舞台に移して、経験豊富な先輩たちとのレギュラー争いに割って入る。

 ◆シュミット・ダニエル 1992年2月3日、米イリノイ州生まれ。24歳。2歳で宮城に移住。8歳でサッカーを始め、東北学院中、高を経て中大に入学。10~12年は川崎の特別指定選手。14年に仙台に入団。2度のJ2熊本への期限付き移籍を経て、今季からJ2松本に期限付き移籍で加入。J2通算71試合出場。J1では出場なし。196センチ、90キロ。家族は米国人の父に日本人の母、兄。

スポーツ報知 2016年12月9日8時0分
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161209-OHT1T50074.html

203 :2016/12/09(金) 02:15:05.94

ダンくんやったー

208 :2016/12/09(金) 03:24:30.20

シュミットが無事に戻って来そうで安心
てか、そろそろ新ネタ欲しい、誰狙ってるんだろう

210 :2016/12/09(金) 04:44:55.40

よし六反売ろう

219 :2016/12/09(金) 06:10:30.95

矢吹復帰あざ

220 :2016/12/09(金) 06:16:28.56

六反がやたら危機感を感じてオフに色々動き始めた時点で
シュミット復帰は既定路線だと思っていました

223 :2016/12/09(金) 06:37:02.47

関も六反も残せばいい
べつに出さなきゃダメなんてルールないし

224 :2016/12/09(金) 06:40:36.16

矢吹おかえり!

貴重な地元出身の生え抜き
切磋琢磨して先輩たちの良いところ総取りして
杜の都の守護神に成長してくれるのを楽しみにしてるぞ!

225 :2016/12/09(金) 06:43:00.02

六反の練習参加は今日までだったよな
ヤギに決まったからこのタイミングとかなのかな

228 :2016/12/09(金) 06:49:41.81

>>223
ウレウレ言ってるのは同じヤツだろ?

関も六反もそれぞれ違うタイプのGK
こういう先輩たちとスタメン争いしてスタメン掴み獲れるよう成長して欲しいわ

232 :2016/12/09(金) 06:58:00.21

複数人有能なGKがいるって素晴らしいことよ
紅白戦っていうのもあるし仮に1人怪我でもまだ控えにJ1レベルがいるのはデカイ
どっちにしても仙台でレギュラー取れないようでは代表なんか呼ばれないわけだし

244 :2016/12/09(金) 07:32:13.16

監督GJだね
海外研修も大事だけど、なべさんにはばんばん本人に会って熱く口説いて欲しいな
ここ数週間はそういうことやってるんだろうけど。
12月中旬から下旬に監督が日本に居ないことがどうでるか。

248 :2016/12/09(金) 07:40:54.20

シュミットとの今後の契約は長期で結ぶんだべ?
当たり前だっちゃなぁ 本人が拒否しなけりゃだが…

271 :2016/12/09(金) 08:54:05.90

準代表の六反とシュミット。その六反からレギュラー取った関。
この中から確実に一人か二人は出場機会を失うよな。もったいない気もするがこの3人残すとしてもシーズン途中で移籍するだろうな。

273 :2016/12/09(金) 09:14:16.63

GKは慧がどうなるか
GKの練習生何人か来てたし

283 :2016/12/09(金) 10:59:40.08

今繋ぐサッカーしてるし足元とフィード上手いダンは合うだろうな

http://ux.nu/dstWk

327 :2016/12/09(金) 04:46:57.12

やはり村山復帰しかないか…

329 :2016/12/09(金) 05:07:55.28

村山いらない

335 :2016/12/09(金) 07:23:46.97

そもそもダンなんか去年の段階でなんでうち(J2)にきたの?みたいな感じだったじゃん
今年1年いてくれただけで儲けもんだったよ

336 :2016/12/09(金) 07:32:00.24

>>335
んーそれは言い過ぎ。
去年の段階はJ2中位の熊本で活躍出来た選手って程度だよ。
実際あの時はJ1から具体的オファーは無くてうちとGKが弱い清水の争奪戦だったわけだし。
自分達のクラブを卑下し過ぎ。

338 :2016/12/09(金) 07:43:22.53

>>336
鹿島からオファーあったよ

347 :2016/12/09(金) 08:12:23.14

>>338
鹿島は鹿島歴19年の曽ヶ端がいるから、なかなかスタメン掴むの難しいよね
しかも現時点では衰えたと言われてもダンよりやはり上手いし
確か鹿島からの話は「2ndで」みたいな感じだったかと
清水も開幕には西部がいたから、正GKで迎えようというクラブは熊本とうちだけだったのかな

348 :2016/12/09(金) 08:18:31.69

>>347
鹿島に関しては仙台が同カテゴリーのクラブに貸すのを渋ったというのはある
で、清水との争いになって松本を選択
清水は西部を呼び戻して、鹿島はその清水から櫛引をレンタルで獲得という流れだったかと

353 :2016/12/09(金) 08:38:42.47

GKは鈴木さんだけになったか
村山は本当にこないで欲しい

354 :2016/12/09(金) 08:51:15.44

ダンでハードル上がったかも知れんが、
J2なら村山でもいいよ。何気にPK止めたりするし、チャントも好きだし。

355 :2016/12/09(金) 09:02:18.31

村山 まじで勘弁してや
来たら今年は、山雅を応援しない
それぐらい嫌だ

356 :2016/12/09(金) 09:19:25.55

というか、なんで村山がくるとか言われてんの?
ソースもないでしょ?
そして不明確状態なのに、過剰なまでの村山サゲ。

なんの陰謀よ?

357 :2016/12/09(金) 09:27:50.29

来てくれるんだったら
来季はJ2なんだから村山で十分
昇格した際はJ1基準のキーパーを呼びたいけどね

359 :仙台:2016/12/09(金) 09:30:10.80

ダン復帰するかもしれないんだけど
ここ1年でどう変わったかよく分かんないから…
教えてください

361 :2016/12/09(金) 09:37:40.96

身長が少し伸びました

363 :2016/12/09(金) 09:42:00.10

>>359
おやきが好きになりますた

364 :2016/12/09(金) 09:46:13.94

>>359
ダンとその家族にあったらとりあえず「ギョーザ」っていえば身内になれる

360 :2016/12/09(金) 09:32:34.02

村山の方がダンより良い
ダンからは気迫が感じられない
ついでにトーマも

362 :2016/12/09(金) 09:38:46.61

体育座りしなければ…

危険な状況な時、腕を大きく降って何やってるんだよー!的な行動がなければ…

372 :2016/12/09(金) 10:34:25.55

GKは鈴木だけになってしまったのか・・・
ダンと同等かそれ以上のキーパーじゃないと昇格厳しいって辛いな

374 :2016/12/09(金) 10:36:13.15

鈴木はキーパーのまとめ役として必要だよ
それにシュート練にもいつも付き合ってくれてるし、案外欠かせない存在

386 :2016/12/09(金) 12:11:56.62

村山移籍なら湘南に違約金払うことになるぞ

388 :2016/12/09(金) 12:14:29.69

村山レンタルだったりしてw

391 :2016/12/09(金) 12:16:30.40

村山さん、戻ってきたいからと言って書き込みしすぎでしょう

395 :2016/12/09(金) 12:20:09.24

村山に親でも殺されたのかな?って感想

404 :2016/12/09(金) 12:26:09.45

村山は勘弁してくれ

http://ux.nu/qrzAz

あわせて読みたい

  • 「ダンは昇格してからも松本に残りたいみたいで嬉しい」【161020】
  • 「ハリルなにさせたん」「ダン、軽症であってくれ…」/松本山雅【161018】
  • シュミット・ダニエル、代表GK合宿でアクシデント 19日の練習参加微妙に【161018】
  • 1メートル97のシュミット、GK合宿最長身で定位置獲りに意欲【161018】
  • 197センチだった!松本山雅GKシュミット・ダニエル、 無失点を弾みにGK合宿へ【161016】
  • GK日本代表候補合宿 山雅のシュミット選出【161014】
  • シュミット「年代別代表にも呼ばれたことない」いきなりA代表に驚き【161013】
  • 松本山雅、仙台からGKシュミット・ダニエルを期限付きで獲得…今季は熊本で28試合出場【151224】
  • 清水エスパルス、熊本GKシュミット・ダニエル獲得に乗り出す【151124】