ハーフナー・マイク、冬に上海申花移籍か クラブの財政改善の犠牲になる可能性【161208】 | サカスレ、整えました。

ハーフナー・マイク、冬に上海申花移籍か クラブの財政改善の犠牲になる可能性【161208】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/08(木) 13:43:05.90

 オランダ・エールディビジ(1部)のADOデン・ハーグに所属する日本代表FWハーフナー・マイクに中国移籍の可能性が浮上している。蘭メディア『Voetbal Premier』が報じた。

 今季はリーグ戦3ゴールにとどまっているハーフナーだが、中国1部の上海申花が獲得に関心を示しているという。ADOデン・ハーグは財政難に見舞われており、冬にエースを売却し、その資金で難局を乗り切るつもりのようだ。

 そもそもADOデン・ハーグには中国資本が投資している。2014年、北京に拠点を置くユナイテッド・ファンセンという企業がクラブの株式の98%を890万ユーロ(約11億円)で取得して経営に参画していた。

 しかし、その中国企業から約束されていたはず資金が届かずクラブは財政難に陥っている。ユナイテッド・ファンセン側は将来に向けたビジョンを欠くADOデン・ハーグの姿勢に否定的で、両者の関係は困難な局面を迎えているようだ。

 そこでハーフナーを中国へ売却することによって当面の運営資金を確保する意向とみられる。上海申花は今年の夏にも同選手獲得を試みたようで、その時は本人に移籍の意思がなく断られていた。

 ハーフナーの現行契約は2018年の夏までで、ADOデン・ハーグに相応の移籍金を残せるタイミングは少なくなっていく。また記事では労働許可証の取得の難しさなどから選手本人が次の移籍先の候補からヨーロッパを外しているとも述べられている。

 底なしの資金力で急速に成長を遂げている中国リーグのクラブは、今冬の移籍市場で日本人選手に注目しているのかもしれない。広州恒大が浦和レッズの槙野智章獲得に動いたと報じられ、FC東京の森重真人に関心を示すクラブもあると伝えられている。果たしてハーフナーの移籍は実現するのだろうか。

フットボールチャンネル 12/8(木) 13:10配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161208-00010017-footballc-socc

3 :2016/12/08(木) 13:44:03.45

上海はマイクにはレベル高くね

5 :2016/12/08(木) 13:47:15.29

オランダで調子良かったんじゃないのか

7 :2016/12/08(木) 13:48:18.69

気管支をおだいじに

8 :2016/12/08(木) 13:48:49.54

急にゴール少なくなったよな

11 :2016/12/08(木) 13:51:23.09

PKのチップキックを外してからおかしくなったのか

13 :2016/12/08(木) 13:54:16.16

Jに帰って来い

16 :2016/12/08(木) 14:06:58.29

もう代表復帰は無理っぽいから
中国行って高給貰えばいい

20 :2016/12/08(木) 14:11:33.33

中国はそんなに日本のマーケット欲しいのか

23 :2016/12/08(木) 14:12:34.15

>>20
今年禁韓令があるので

25 :2016/12/08(木) 14:13:59.76

>>20
中国が今さらマーケットなんか気にしないだろ
アジア枠をアジア最高峰の日本人でうめたいんだよ

22 :2016/12/08(木) 14:11:56.37

上海なんてアホな額で有名ストライカー連れてくるから試合には出られないね

24 :2016/12/08(木) 14:12:43.12

ハーフナー>>>>>>>>>>>本田

26 :2016/12/08(木) 14:16:20.59

あの調子乗ったPKやって外してから1点もとってないからな

27 :2016/12/08(木) 14:16:39.14

調子のいい時に一回なぜか先発外れて文句言ってたけどそっから全く点取れなくなったな

アジア枠もできる限り最高の補強したいんだろうな

28 :2016/12/08(木) 14:17:23.69

おいおい
上海は本さん派だろうが

29 :2016/12/08(木) 14:18:41.25

今の上海の外人FWって足折られたデンババとオバフェミか

30 :2016/12/08(木) 14:21:57.23

なぜかってふざけたPKして外してドローで終わったんだよ
それで監督ブチ切れて先発落ち
そこから11試合ノーゴール

37 :2016/12/08(木) 14:35:46.72

グアリンがいるクラブか、ええやんか

42 :2016/12/08(木) 14:45:49.59

オランダでは評価高いんだよな
その他に行くと只の棒

43 :2016/12/08(木) 14:56:05.59

>>42
日本でもJ2得点王とJ1得点2位だった

46 :2016/12/08(木) 15:10:06.08

単純に日本人ならどんな高給でも中東や中国や韓国には行かない
指導者なら別だが
ブラジル人と同じ感覚になってしまったんだろうか

47 :2016/12/08(木) 15:11:05.99

>>46
普通にいくだろサッカー選手やれる期間なんて短いのに稼げる時に稼がないと

49 :2016/12/08(木) 15:40:50.13

>>47
日本人選手ってなんかロマンチストなとこあるからねねぇ
西洋かぶれか南米サッカーへの憧れが強いのか
中国や中東を格下に見てるのか知らんけど

50 :2016/12/08(木) 16:24:44.87

>>46
今のエール以上のキャリアはもう積めそうに無いし、歳考えたらしゃーないやん
でも上海申花がマイククラスの選手なんて穫るもんかね?飛ばしやろ

http://ux.nu/z7eJo

あわせて読みたい