スタッフ陣“大解体”へ…迷走する横浜F・マリノス、俊輔も監督手形「聞いていない」【161209】 | サカスレ、整えました。

スタッフ陣“大解体”へ…迷走する横浜F・マリノス、俊輔も監督手形「聞いていない」【161209】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

複数スタッフ退団へ…迷走横浜、俊輔も監督手形「聞いてない」

 磐田から正式オファーを受けている横浜の元日本代表MF中村俊輔(38)が、クラブの対応に困惑の表情を浮かべた。

 流出阻止へ、利重チーム統括本部長は7日「(将来的な)コーチ、監督というのもアイデアとして話させてもらっている」と語ったが、既に本人同席2回を含め3度の契約交渉をしている中村は、一夜明けたこの日「聞いていない。そういうことはメディアに言うことではない」と戸惑いを隠せなかった。

 今オフは中沢、栗原ら功労者への大幅ダウン提示、求心力が低下したモンバエルツ監督の続投などで、クラブ内は不信感が広がる一方。さらにこの日までに、長年チームに尽力したスタッフ陣が今季限りで“大解体”されることも判明。契約満了になったメディカルスタッフらに加え、来季の契約更新オファーを受けたトレーナーら複数のスタッフも、クラブへの不信感を拭えずに退団の意思を固めたという。

 これにより選手の流出危機も高まる一方。J屈指の名門がさらに危機的状況に追い込まれてきた。

スポニチアネックス 2016年12月9日 05:30
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/12/09/kiji/K20161209013871950.html

7 :2016/12/09(金) 09:20:48.22

選手ファーストで行けよ

8 :2016/12/09(金) 09:24:00.59

何でメディカルスタッフ切るの?問題あるの?

10 :2016/12/09(金) 09:26:12.30

>>8
選手と一緒になって騒いでる

17 :2016/12/09(金) 09:29:27.24

>>10
選手を守るのも仕事のうちだろ
フィジカル的な意味で

20 :2016/12/09(金) 09:32:07.62

まあ あやしいスタッフが大杉だったから

切るのは正解

21 :2016/12/09(金) 09:33:09.82

正解じゃない

23 :2016/12/09(金) 09:35:07.34

選手の言いなりになってた挙句
マリノスタウンは無くなり よそのクラブの三倍のスタッフを抱え
日産は逃げ腰で経営健全化を狙ってのリストラも大反発でシティも困惑

お互いお別れしたほうがいいと思いますよ

26 :2016/12/09(金) 09:36:05.23

DAZN放映権でJリーグは飛躍するんじゃなかったの
さらにドケチになってんじゃん

32 :2016/12/09(金) 09:38:24.14

マリノスは毎回ベテランとの折り合いが悪くなるよね
気持ちよく引退できたのは近年では波戸くらいなもんか

40 :2016/12/09(金) 09:43:06.70

>>32
波戸も一度喧嘩別れ同然で大宮かどこかに移籍していた

38 :2016/12/09(金) 09:40:23.95

長年タイトルもとれてねえのにフル出場したからってダウン提示に文句いう中澤とかも大概ひどい

39 :2016/12/09(金) 09:41:55.12

長年、中澤や中村に
一億超えの国内最高の年俸を払って来た選手に甘いクラブであることは間違いないのに
その実績を無視してマリノスは非常と叩くのは
どうしても腑に落ちないな。

中澤なんて、もう随分前から
昔の顔と名前でやってます、って状態なのに
そんな選手に1億払うクラブなんてマリノス以外には無いだろうよ

42 :2016/12/09(金) 09:45:27.43

>>39
フロントの考えがまさにそれだろ
ウチ以外に39になる選手に高額払うチームは無いだろうって考えて
減俸飲ませよう スタッフやら減らすのも飲ませようとしてた

そこにまさか磐田から移籍金支払ってまで欲しいって
言うオファーが来ちゃって焦ってる状態

108 :2016/12/09(金) 10:33:15.33

>>38
>>39
その至極真っ当なことが選手と馬鹿サポには理解できない
Jって異様なまでにベテランに甘いリーグになってる
松田に契約満了を告げた時も馬鹿サポが喚き散らしていたけど
獲得のオファーが来たのはカタールのクラブと松本だけ
フロントの判断は正しかったのに未だにフロントを叩いている
Jヲタは感情的な馬鹿ばっかり

125 :2016/12/09(金) 11:00:55.11

>>38
なぜか監督の給料だけ上がったからな

46 :2016/12/09(金) 09:51:52.75

13勝12分9敗のクラブの選手もそんな大したこと言えるもんじゃないだろ?
フロントは意向を明確にすりゃいいだけなのに
俊輔ってブランドを手放したくないのだけは伝わってくるがw

50 :2016/12/09(金) 09:53:38.29

なんだかんだ言っても磐田はマリノス程金は出さない
金を選ぶならマリノス残留、金を選ばないなら磐田
わかりやすくていいな、さて俊輔はどうするのか

53 :2016/12/09(金) 09:53:53.29

クラブが「お金がないんだよ」と公言したら駄目なのか?
無い袖は振れないんだから仕方ないのにな。
選手やマスコミはお金が天から降ってくるとでも思ってるのか?

54 :2016/12/09(金) 09:54:13.76

マリノスって
あのスタジアムを永遠に使わないといけない呪いでも掛かってんのかな
フロンターレより専スタの可能性は無いのだろうか

56 :2016/12/09(金) 09:55:45.30

>>54
専スタどころか練習場もないから
とにかく金がない、地価が高すぎる

70 :2016/12/09(金) 10:00:48.35

    鹿島   横浜

2003  秋田   中澤

2005  大岩   中澤

2007  岩政   中澤

2009  青木   中澤

2013  昌子   中澤

2016  植田   中澤


まあフロントが世代交代を焦るのもわからなくはない

115 :2016/12/09(金) 10:44:08.43

>>70
2009も鹿島は岩政だろ、無理に世代交代してること強調せんでも中澤体制の長いことは分かるだろうに

75 :2016/12/09(金) 10:05:04.12

マリノスの営業費用における人件費割合ってそんなに高くない(40.7% Jリーグで28位/53チーム)んだけど
今後もJリーグは名古屋やここみたいな問題が起きるって認識でいいのかね?

105 :2016/12/09(金) 10:31:17.09

佃から情報が回ってきてないだけじゃねぇの

あいつ絡むと何もかも胡散臭くなるよな

141 :2016/12/09(金) 11:34:44.86

中村なんて今から監督のポストなんて約束してもらわんでもライセンス取れば監督の仕事あるやろwwww

こういうのって金とか仕事とか好きな事やれるヤツには逆効果なんやけどな
賄賂みたいやし

実力ない無能のヤツなら将来の監督の約束を喜ぶやろうけどwwww

http://ux.nu/Hhdw7

『スタッフ陣“大解体”へ…迷走する横浜F・マリノス、俊輔も監督手形「聞いていない」【161209】』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2016/12/09(金) 15:23:00 ID:d7cadb94e 返信

    不謹慎だが、来年のJ2降格候補が一つでも増えてくれた方がウチとしてはありがたいです。

    0

あわせて読みたい

  • 流石すぎる…中村俊輔、FKから2アシスト!G大阪戦の「相性」もスゴい【170814】
  • ボールを持たずともチームを操る。ジュビロの“俊輔効果”とは何か【170803】
  • ホームで強いジュビロ磐田!名波浩監督に聞くと「俊輔効果」と答えた【170726】
  • 「もしかして俊輔ってJリーグで一番客を呼べる選手なのか…」/ジュビロ磐田【170719】
  • 中村俊輔「天才」たる理由 名波監督もあきれる努力/ジュビロ磐田【170712】
  • 好調の磐田、中村俊輔加入で意識高まりミス減る【170707】
  • 小野伸二、中田英寿、中村俊輔…“世界で輝きを放った日本人MF“をポルトガル紙が特集【170618】
  • ジュビロ磐田、MF中村俊輔が左ハムストリングス肉離れで3週間の離脱…小川航に続く手痛いケガ人【170525】
  • 4月度月間ベストゴールは磐田の中村俊輔が受賞「ワールドクラスのゴール」【170512】
  • 中村俊輔こそ頼れる“助っ人外国人“!英紙が選ぶ「セルティックが獲得した外国人選手ベスト5」【170502】