ブラウブリッツ秋田 スタジアム整備可否、関係者協議へ サッカーJ2昇格要件【161208】 | サカスレ、整えました。

ブラウブリッツ秋田 スタジアム整備可否、関係者協議へ サッカーJ2昇格要件【161208】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/08(木) 17:11:06.02

 秋田県は7日、サッカーJ2のライセンス取得が可能なスタジアムの新設に100億~150億円掛かるとの試算を示した上で、整備の可否について関係団体と協議する場を設ける方針を明らかにした。

 県内ではJ3のブラウブリッツ秋田(BB秋田)がJ2昇格を目指しているが、1万席以上のスタジアム整備などライセンス取得要件を満たしていない。

 新設する場合の費用は、J2要件を満たす南長野運動公園総合球技場(長野県)や建設中の北九州スタジアム(福岡県)の整備費を参考に、土地取得費は除いて試算した。県スポーツ振興課によると、秋田市の八橋陸上競技場を改修する場合には20億~30億円掛かるという。

http://www.sakigake.jp/news/article/20161207AK0054/

7 :2016/12/08(木) 17:23:56.07

資格なかったんかい!

9 :2016/12/08(木) 17:25:25.32

あったら監督が愛媛に引き抜かれたりしまい

11 :2016/12/08(木) 17:34:34.85

遅い
ベストのタイミングを逃した
まあそれが秋田らしいんだけど

12 :2016/12/08(木) 17:41:28.15

今治は国が援助してくれたな(笑)

20 :2016/12/08(木) 17:51:19.04

地図で見たけど
今の場所に建てられそうではあるな
南にある2面のピッチも潰してという条件付きではあるけれど

23 :2016/12/08(木) 17:51:49.30

>>1
>スタジアムの新設に100億~150億円

球場建設費だけか?世界でも高額なスタジアムだろ
土地代、交通インフラや借金で利子込みなら300億~350億かよ
それでJ2とかJ3で元取れるのか

25 :2016/12/08(木) 17:53:51.16

金額からして吹田スタジアムと同規模か

27 :2016/12/08(木) 17:54:06.72

秋田って鳥取島根とタメ張れるってイメージだけど意外と人は居るんだよな
和歌山や山梨より上ってのはビックリしたわ

一応言っておくが他意はない

29 :2016/12/08(木) 17:57:09.08

短期でみれば現存のスタを改修する方がいいだろうが、
長期で見ればアクセスや利便性を最優先に新設したほうがいい。
土地が余ってる田舎ならやりやすいだろ

32 :2016/12/08(木) 18:01:51.46

秋田球技場でなく、秋田陸上競技場を改修すんの?

33 :2016/12/08(木) 18:01:51.49

県民100万しか居ないんです
県税収入1000億しかないのにサッカースタジアムに100億って

40 :2016/12/08(木) 18:59:57.04

署名集める暇があるならスポンサー探してこいって言われましたやん
やることなすこと全部ボランティアで誰も金使いませんやん
遠征費無いけどバス移動は嫌だからって募金集めて全国に恥晒しましたやん

41 :2016/12/08(木) 19:08:11.06

80億くらいで15000人規模の専スタを新設できないか

http://ux.nu/bf8d0

19 :2016/12/06(火) 18:42:29.94

スタジアム署名の件、まだ4,300人分だってよ
大票田があるわけでもないのに、10万人ってぶちあげすぎたんじゃねえの

21 :2016/12/07(水) 00:26:58.61

>>19
来年の開幕には10000人はいくでしょ

22 :2016/12/07(水) 06:59:21.99

J1J2J3の会場まわってサポーターから署名もらえばいい
あとはスポンサー企業廻りだな

30 :2016/12/08(木) 08:09:09.82

魁の記事はなかなかポジティブで良かった

33 :2016/12/08(木) 17:19:19.53

ネットからだと魁の記事が全部見られなくなったんだな。八球改修の予算については触れています?

34 :2016/12/08(木) 17:48:57.54

お前らスタ建設するならサッカー専用スタ建てろよ。間違っても陸上トラック付きとかやめろよ。

35 :2016/12/08(木) 20:00:13.89

>>34
もちろん
まず職場身内知り合いできる限り署名頑張る
陸スタ改修と八球改修の試算桁違いだがここまできたらあきらめない

36 :2016/12/08(木) 20:25:54.69

八橋陸改修の試算出したのは結構前だから八橋陸も安くはないよ
ライセンスが厳しくなって大型改修で全席屋根必須だから八橋陸も桁が跳ね上がる

37 :2016/12/08(木) 21:47:26.01

>>33
八橋改修だと30億円で新設だと150億円って感じで書かれてる。でもあきぎんスタだと改修じゃ厳しいはず。でも議論始まったのは前進

http://ux.nu/RW4VQ

『ブラウブリッツ秋田 スタジアム整備可否、関係者協議へ サッカーJ2昇格要件【161208】』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2016/12/09(金) 13:31:38 ID:3e099cfce 返信

    長野Uスタジアム(南長野運動公園総合球技場)は80億くらいで建設したよ。

    0

あわせて読みたい