ヴァンラーレ八戸、柱谷哲二氏の新監督就任を発表【161207】

柱谷哲二氏がヴァンラーレ八戸の指揮官に就任

▽JFLのヴァンラーレ八戸は7日、今季限りでガイナーレ鳥取の指揮官を退任する柱谷哲二氏(52)が新監督に就任することを発表した。

▽柱谷氏は今シーズン、鳥取の新監督に就任しながらもJ2昇格という目標を達成できず、退任が決定。鳥取の公式サイトを通じて以下のようなコメントを残している。

「1年間という短い間でしたが本当にお世話になりました。来季はJFLでの戦いとなります。自分なりに精一杯頑張って参ります。ガイナーレ鳥取の今後の躍進を心より願っています」

▽一方、ヴァンラーレ八戸の公式サイトでは以下のようにコメントした。

「ヴァンラーレ八戸の監督に就任しました柱谷哲二です。J3昇格を目指して、頑張ります。ファン、サポーター、スポンサーの皆様、熱い応援をよろしくお願いします」

超ワールドサッカー 2016.12.07 14:58 Wed
http://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=260856

 

816 :2016/12/07(水) 07:10:55.13

去年の鳥取の惨状
昔の札幌の惨状知らんのかな?

コーチとてなら優秀みたいだけど
水戸は監督で上手くいったんだっけか?

 

821 :2016/12/07(水) 09:27:13.61

水戸では結構よかった時期もある
まぁ、後は選手とかひっぱって来れる人脈かな。関東の大学(特に出身の国士舘)にはかなりコネがあるしね

 

823 :2016/12/07(水) 09:38:22.86

選手の気持ちが足りないって会見でキレているイメージ

 

824 :2016/12/07(水) 09:39:40.42

まぁ、兄貴の方が良いとは思う

 

825 :2016/12/07(水) 09:41:28.23

お前らの終わった。この人は気合いだけで試合に勝てと言う人だぞ。戦術などは一切なし

 

829 :2016/12/07(水) 10:37:21.17

気をつけて。
この人策もなんもないくせに、負けた時はミスが〜、怪我人が〜って言い訳ばっかだから。

 

830 :2016/12/07(水) 10:54:26.27

誰が連れて来たんだよ・・・

 

831 :2016/12/07(水) 11:05:42.75

山田松市 国士舘大卒
柱谷哲二 国士舘大卒

 

833 :水:2016/12/07(水) 11:08:39.25

水戸での初めのころは、「あきらめないサッカー」を掲げて激しいサッカーをしていた。
「進化させる」を掲げて昔のヴェルディのようなパスサッカーを目指したら勝てなくなった。
体力と根性の国士舘サッカーこそ目指すべきサッカーなんじゃないのかなあ?

 

834 :2016/12/07(水) 11:23:43.75

今の若い奴らには、それが理解できないんだよね。
背中見てついてこいって時代じゃないのよ。それがわからない監督さんです。
本当にかわいそう。辛い1年になりそうで。

 

837 :耳又:2016/12/07(水) 12:26:42.57

柱谷監督の取説いるー?

 

838 :2016/12/07(水) 13:14:08.49

いるいる!いりまーす!!

 

841 :2016/12/07(水) 14:23:33.61

柱谷取説
・基本選手任せってことで細かい戦術や約束事はなし(選手、スタッフからのコメントにもあった)。
・策はないのでチーム状況悪くても立て直せない。同じことしかできない。
・負けた時は、自分はこう言ったけど〜、ミスが〜、選手の怪我が〜と、とにかく言い訳ばかり。
・元々いる戦力になる選手よりも、あまり使えなくても自分が連れて来た選手や新たな選手を優遇しがち(自分が育てたという実績がほしいのか)。なので主力でも干される可能性あり。
・作戦とかなく指示することもないので、試合中は相手チームのラフプレー時にキレるというパフォーマンスで自分をアピールする。
・試合後は決してサポの前に姿を現さず、逃げるように去っていく。

今思いつく限りではこんなものですが・・・とにかくガマンの年になるかと思われます。

 

842 :2016/12/07(水) 14:26:35.18

>>841
マジかよ~。聞かないほうがよかったかも。とりあえず堪えます。

 

844 :2016/12/07(水) 14:44:19.22

>>842
そうやって我々も水戸から言われたんだよ。でもねっ、、(期待)て、おもったけど、結局水戸の言ってた通りだったよ

 

845 :2016/12/07(水) 15:00:10.67

>>844
トドメ刺されたわ_| ̄|○

 

846 :2016/12/07(水) 15:11:25.42

降格の可能性も考えねばならんので今治と奈良と三重には頑張って昇格してほしい

 

848 :2016/12/07(水) 15:36:08.93

昇格初年度の闘うサッカーすれば大丈夫やろ

 

849 :2016/12/07(水) 15:40:06.37

闘将就任して最初の年にトレーニング見てるとね
最初はまっすぐ前を向いて闘将の話しを聞いてた選手達が
GWくらいから「あーはいはい」みたいになってくのね
それが本当につらかった

 

851 :2016/12/07(水) 17:42:04.91

>>849
>GWくらいから「あーはいはい」みたいになってくのね

半年ももたないのか…(;゚Д゚)

 

853 :2016/12/07(水) 18:27:50.96

札幌時代、当時J最強の磐田にアウェイで押されまくった状況でハーフタイムに出した指示が「ガマンしろ」
水戸時代、練習中突然キレてお前ら勝手にしろと帰宅
鳥取でも似たようなことやってたと思う(うろ覚え)

お前らにはわりかし期待してたのにガッカリだ
例え実績がなかろうと他にいただろうに

 

854 :2016/12/07(水) 19:04:53.56

>>853
鳥取はね~
試合終了インタビューで、机を叩いて激怒。

岡野が途中からテクニカルスタッフでベンチ入りした時の感想、冷めきってたベンチにドン引き、でも先輩なんで何も言えなかったと(地元新聞)

試合後のコメントは、毎回、次節は、修正していくと、言うものの、無修正。

試合中、選手に大声で激怒。まるで練習のような感じ(練習なにやってんのよ)

 

856 :2016/12/07(水) 19:29:41.12

有名人だと思って盛り上がってしまったが…。
集客で貢献してくれればいいが…。
流石におっさんしか知らないだろうし…。
北澤さん来てくれなかったのかな?w

 

857 :2016/12/07(水) 19:37:55.32

監督に金が掛かって
補強もしょぼくなるパターンか

 

858 :2016/12/07(水) 19:51:55.24

取り敢えず、ロブソンには責任を取ってもらう。

 

861 :2016/12/07(水) 21:47:21.66

JFLで闘将はどうか。ここでだめなら男前田と同じレベルかもしれない。
あと闘将のコネクションでいいFWが獲れるかどうか?

 

862 :2016/12/07(水) 22:46:22.14

>>861
漢前田は、中国でステップアップしているんだなーw

 

866 :2016/12/08(木) 05:46:03.71

鳥取サポもボロクソ言ってるぐらいだからな。国士舘ルートで紹介されたのかな。
市川といい、かつての名選手を連れて来てくるのを否定する訳ではないけど、
プラスアルファにならなきゃ失敗なんだよ。観客動員にはビッグネームが効果的
とはいえ、お笑いエンタメ路線にならないように気をつけないと。

 

http://ux.nu/kKCmD