北嶋秀朗氏、古巣に復帰!J2熊本トップチームコーチ就任へ【161208】 | サカスレ、整えました。

北嶋秀朗氏、古巣に復帰!J2熊本トップチームコーチ就任へ【161208】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

974 :2016/12/08(木) 06:50:29.12

北嶋氏 古巣に復帰!J2熊本トップチームコーチ就任へ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/12/08/kiji/K20161208013865820.html
9月に新潟のコーチを退任した北嶋秀朗氏(38)が、古巣・J2熊本のトップチームコーチに復帰する見通しとなった。
元日本代表の北嶋氏は柏や甲府など複数のJ1クラブからコーチなどのオファーを受けていたが、熊本地震からの復興途上にあるクラブに2年ぶりに戻る決断をした。

976 :2016/12/08(木) 07:27:20.14

サンキューキタジ

977 :2016/12/08(木) 07:37:27.23

キタジには齋藤にFWとは何たるかを指導して欲しい!

979 :2016/12/08(木) 07:46:19.29

キタジ帰ってくるなら玉田マジで有りそうだな

982 :2016/12/08(木) 08:05:30.21

キタジ最高!!!!
熱い男だから熊本のために恩返しをしたいと思って帰ってきてくれるんだな!
いつか熊本の監督になってほしい

983 :2016/12/08(木) 08:20:40.71

つうか、オファーを出していたのかよ
甲府濃厚だと思っていたから嬉しいわ

984 :2016/12/08(木) 08:24:35.28

久藤コーチが京都行くんじゃないか
新監督の布部氏とは一緒にプレーした仲だし
その空いた枠にキタジと予想

987 :2016/12/08(木) 10:41:53.57

北嶋が戻ってくるのはありがたいんだけど…ずいぶんアッサリと新潟は手放したな。コーチとしてイマイチだったのか?
うちで北嶋がコーチしてたときも別にロアッソが強かったわけではないし、コーチとしての技量かあるのか不安ではあるが、来季こそは頑張って結果残してほしいわ。

988 :2016/12/08(木) 10:49:32.48

>>987
まだコーチとしては微妙かもしれんけど、これから頑張ってほしいよね。熊本に対する思いが伝わったよ。すげえ嬉しい

989 :2016/12/08(木) 10:50:37.82

>>987
あっさり手放したわけではないんじゃない?
J1からもオファー来てるし、仕事を評価されてのことでしょう。

993 :2016/12/08(木) 11:44:54.36

>>987
あっさり手放したって、10月くらいから退団してんだからフリーなんだし新潟に保有権ないじゃん

994 :2016/12/08(木) 11:53:50.75

>>987
ライターの小宮さんが記事に書いてるけど、監督とコーチは一心同体で監督の退団と共にコーチは辞めるべきてある。
キタジは新潟の監督が契約解除になったときに一緒に辞める決断をしたんだよ。残るべきじゃないと。

991 :2016/12/08(木) 10:52:38.60

玉田も来たら選手、コーチ含めて元代表FW3人になるのか。
この3人で熊本史上最強FWを育て上げて欲しいな。
まあ、そこまで育ったら他所に強奪されるんだろうけど。

あと、北嶋コーチ復帰で嶋田の再確変期待してます。

http://ux.nu/447b2

あわせて読みたい