ロアッソ熊本、C大阪退団のFW玉田圭司の獲得に乗り出す【161207】

玉田獲得交渉へ 元日本代表、鋭い突破持ち味

 サッカーJ2のロアッソ熊本が、J2セレッソ大阪を退団した元日本代表FW玉田圭司(36)の獲得に乗り出したことが6日、分かった。クラブ幹部が同日、玉田サイドと接触し、獲得の意向を申し入れた。今後、条件面などを含めた本格交渉に入る見通し。

 鋭いドリブル突破が持ち味の玉田はベテランの域に達したが、ロアッソ側は「動きの切れは健在。まだまだトップレベルでやれる選手」と高く評価。J1で長くプレーし、日本代表としても国際Aマッチ72試合で16得点を挙げた経歴などから、「経験値を伝えられる選手」(クラブ幹部)と若手育成の面でもチーム内に好影響を与えると判断した。加入が実現すれば、集客面でもクラブに大きく寄与しそうだ。

 玉田は千葉県出身。1999年に柏レイソルに入団し、J1デビューを果たした。2004年に日本代表に入り、06年のドイツワールドカップ(W杯)では強豪ブラジルから先制点を奪い、鮮烈な印象を残した。

 06年に柏からJ1名古屋グランパスに移り、15年にJ2セレッソに移籍した。リーグ戦はJ1、J2で通算109得点。今季は24試合で3得点を奪ったが、終盤は出番を失い、セレッソがJ1昇格を決めた翌日の5日、退団が発表された。(野方信助)

熊本日日新聞 2016年12月07日
http://kumanichi.com/roasso/kiji/201612/20161207001.xhtml

 

863 :2016/12/07(水) 06:24:15.76

たまーだ、まだー?

 

867 :2016/12/07(水) 06:55:42.32

あれ ただの願望だと思ったらマジでオファーの記事出てるのね玉田

 

870 :2016/12/07(水) 07:15:40.79

玉田の記事
http://pbs.twimg.com/media/CzBdgxJVEAA9geX.jpg

 

874 :2016/12/07(水) 07:31:08.80

今朝新聞見て驚いた!
玉田!

 

875 :2016/12/07(水) 07:37:41.30

玉田は巻と同じ36歳
そこがネックだが、嶋田慎太郎あたりのお手本としては最高レベルの人材

 

876 :2016/12/07(水) 07:42:01.76

玉田とか激アツ。
本人がJ1を諦められるかどうかだな

 

878 :2016/12/07(水) 07:51:07.85

熊日に「ロアッソ玉田と獲得交渉へ」の記事

柏つながりのイケヤンパワーキタ!

 

879 :2016/12/07(水) 07:58:24.29

玉田悪くはないんじゃない
若手の刺激になるような実績あるベテランはロアッソには必要

清武はダニエルと同じで、札束合戦になったら分が悪い
そこは早い遅いとか本人の意思とかは二の次

 

880 :2016/12/07(水) 07:59:46.53

何年か前も玉田獲得交渉してなかったかな?

 

886 :2016/12/07(水) 08:34:41.57

来季、パスサッカーをするなら玉田とか上里はいいかも

でも、ハイプレスみたいな走るサッカーだと怪我ガチな玉田や膝に不安がある上里は恐いかも

 

900 :2016/12/07(水) 11:09:47.06

玉田来るかどうかわからんけど、仮に来たとしたらちょっとレフティー多すぎないか?
嶋田、中山、上原、植田、片山、上里、玉田辺りか。CBの植田はあんま関係ないけど、レフティーってほとんど右足使わないからかなり窮屈なボール回しになると思うんだが

 

921 :2016/12/07(水) 15:59:30.59

スポーツニュース見たんだけど
玉田獲得乗り出しだと~
また、昔の名前で補強します、かよ
いい加減にしろや池谷
仮に獲得できたとしても熊本にきたら超絶劣化するんだから辞めろっ!

てかいい加減出戻り選手を1人2人獲得しろよ
SB手薄なんだし市村を戻せっ!

 

922 :2016/12/07(水) 16:28:44.63

玉田は年齢の割には劣化してないかと…
FKも蹴れるし悪くない

 

923 :2016/12/07(水) 16:52:14.42

今まで池ヤンがアプローチして獲得して来た元代表選手は何れも間違いなかったよな

 

926 :2016/12/07(水) 17:01:51.97

あんま良いようにここでは言われてないみたいだけど、じゃぁ今在籍の選手(FW)で玉田より上のスキル持ってるやついるか?

 

929 :2016/12/07(水) 17:46:13.40

>>926
いや、わめき散らしてるのは>>921だけじゃないか?

 

930 :2016/12/07(水) 17:51:09.80

玉田は短時間限定ならまだまだJ1でもやれると思うよ
J2なら後半45分限定とかで使えば全然いける

ただ、ブログ見る限りまだまだ第一線で俺はやれる、って考えみたいだし、
うちみたいなJ2中下位クラブは相手にしないかも
J1がどこも手あげなくて、J2上位がガン無視なら興味を持ってくれる

まぁ年俸は数千万だろうし、あまり楽できない来季の予算考えると博打要素はデカイ

 

931 :2016/12/07(水) 18:01:43.72

玉田は年俸高そうだけど、チケット収入も増えるんじゃない?

 

932 :2016/12/07(水) 18:03:40.80

どうだろうか?一般への求心力は巻のほうが上なような。
めっちゃ活躍したら別だけど

 

959 :2016/12/07(水) 22:31:31.24

>>931
セレッソいた時玉田はセレッソの生え抜き選手のように愛されてたからな。
うち来れば間違えなく一番の人気選手になると思う。

 

937 :2016/12/07(水) 19:53:54.65

玉田とるくらいなら北九州の原にオファーして欲しい。ぜんぜんお得と思うけど。

 

961 :2016/12/07(水) 23:39:12.73

役に立つかわからんブラジル人ガチャ引くよりは
玉田のほうが良いな

 

http://ux.nu/447b2