ジェフ千葉、鳥栖MF清武功暉を完全移籍で獲得…今季は熊本でプレー【161208】 | サカスレ、整えました。

ジェフ千葉、鳥栖MF清武功暉を完全移籍で獲得…今季は熊本でプレー【161208】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

今季は熊本でプレー、鳥栖MF清武功暉が千葉に完全移籍!「自分の特徴は攻撃」

 ジェフユナイテッド千葉は8日、サガン鳥栖からMF清武功暉を完全移籍獲得したと発表した。日本代表MF清武弘嗣を実兄に持つMFは、今季は鳥栖からロアッソ熊本へ期限付き移籍していた。

 クラブを通じて清武は「千葉を愛する皆さん、この度、完全移籍で加入することになりました清武功暉です。熊本地震後の復帰試合の時の、サポーターの皆さんの温かい声援は本当に感動しました。そして、ホームでこの声援を受けてプレーをしてみたいとも思いました」と挨拶。

「自分の特徴は攻撃です。このクラブでたくさんゴールを決め、たくさんのサポーターと喜びたいと思います。応援よろしくお願いします」と意気込んだ。

 また熊本を通じては「このロアッソで過ごした1年半は、私にとって本当に素晴らしいものでした。皆さんの声援がなければ最後まで走り切ることは出来なかったと思います。今回熊本が復興に向かってる中で、この決断は本当に悩みました。しかし、新しいチャレンジをすることに決めました。これからも熊本の復興を心より祈ってますし、自分が出来ることは継続してやりたいと思っています。そして、来年自分の成長した姿を見せ、熊本の方々を元気づけられるようなプレーをしたいと思います。1年半、本当にありがとうございました」と感謝の思いを語っている。

プロフィールは以下のとおり

●清武功暉
(きよたけ こうき)
■生年月日
1991年3月20日(25歳)
■身長・体重
177cm・65kg
■ポジション
MF
■出身地
大分県
■経歴
大分U-18―福岡大―鳥栖―熊本※鳥栖より期限付き移籍

ゲキサカ 16/12/8 13:07
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?204928-204928-fl

469 :2016/12/08(木) 13:02:28.62

清武完全移籍キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
期待してます

470 :2016/12/08(木) 13:02:39.95

完全じゃん

471 :2016/12/08(木) 13:03:12.46

完全やん
GMグッジョブ!

474 :2016/12/08(木) 13:06:13.54

よっしゃあ!!!!高橋仕事したな!

475 :2016/12/08(木) 13:07:35.75

清武キター!これは素晴らしい補強!キッカーの問題も解決!!!

480 :2016/12/08(木) 13:12:14.45

清武10番決定ーーーーーーーー

490 :2016/12/08(木) 13:29:53.50

清武は熊本でメインで2トップの1角だったよな
終盤は433の左ウイングやってたっぽいしうちではサイドかな

496 :2016/12/08(木) 13:33:53.48

両サイドとセカンドトップで併用可能、月間ベストゴールも獲得、兄貴譲りのテクニックとキック精度、熊本のエース

500 :2016/12/08(木) 13:47:42.23

きよたけええええええええ!!!!!

502 :2016/12/08(木) 13:52:45.95

敵としてほんとうに怖かったプレーと存在感
そんな清武弟がこんどはジェフに! マジGJ

504 :2016/12/08(木) 13:57:35.17

清武って兄がそんな体大きくないから
弟も小さいイメージだったけど
177で結構大きいんだな
取説にはポストプレーもできるガチムチと書いてあった

506 :2016/12/08(木) 14:03:57.02

>>480
清武エースナンバー背負ってから10番も気に入ってきたらしいけど元々は8番好きだよ
カードコレクターで下手したら出停2順目回ってくるのと王様気質でFKもPKもほぼ自分で蹴りたがるから、FKは左をダミーで置いといても読まれがち
それ以外は文句無し

511 :2016/12/08(木) 14:21:42.67

>>506
王様いないからちょうどいいな
FKもCKも喜んで蹴ってもらおう

512 :2016/12/08(木) 14:21:42.77

完全だとユニ買う候補になる

513 :2016/12/08(木) 14:23:11.76

8番が空きますやん

514 :2016/12/08(木) 14:24:49.52

船山も結構蹴りたがるから衝突しそう

515 :2016/12/08(木) 14:36:20.14

船山いらね

519 :2016/12/08(木) 15:05:37.97

清武はロングスローもいけるで

523 :2016/12/08(木) 15:25:14.31

清武の様に更に上を目指している選手がジェフを選んでくれた事が嬉しい
ジェフもまだまだ捨てたもんじゃないって事や

530 :2016/12/08(木) 15:50:32.93

巻にも相談したのかな?

535 :2016/12/08(木) 16:38:00.82

巻から色々聞かされてるだろう。
グリのクズっぷりとか。

536 :2016/12/08(木) 16:39:36.23

巻から聞くならグリよりシーズン中に無理やり追い出されたフロントのクソっぷりだろ

550 :2016/12/08(木) 17:47:45.95

清武兄がジェフの公式垢をフォローしたか

572 :2016/12/08(木) 19:53:16.12

清武兄弟の子供の頃の指導者曰く
「弟は兄と比べてセンスがないがとにかくハートが強い」

いいね、気持ち大事

http://ux.nu/Bdt0S

855 :2016/12/07(水) 03:18:16.45

J1かと思ったらJ2中位の千葉かよ・・・
早くから動かないから、こういう目に遭うのは何度目だ?

856 :2016/12/07(水) 03:28:00.47

今年の失敗を活かし、監督を早目に決めて方向性を持たせ、有力な選手獲得に動いた千葉
今年の失敗を生かせず、監督も未だに発表されないから、微妙な選手にしか手を出せず失敗を繰り返す熊本

857 :2016/12/07(水) 03:43:04.87

そうなんだよなー清川さん留任でも交代でもどっちでもいいがとにかく動きが遅すぎる
指揮官がいつまでも決まんないから全部後手後手になっちまってる

858 :2016/12/07(水) 04:40:52.65

自前の選手じゃないから こればっかりはしゃーない

861 :2016/12/07(水) 05:58:13.37

どんなに早く動こうが、努力しようが どうにもならないこともあるでしょ

883 :2016/12/07(水) 08:16:23.88

清武選手の取説下さいませ

885 :2016/12/07(水) 08:22:33.60

>>883
なんかいつもニヤニヤしてる顔をしてる

890 :2016/12/07(水) 09:02:13.62

>>883
カードコレクターやで、カレーが好物みたい

893 :2016/12/07(水) 09:59:46.76

清武J1から声掛からなかったのか…
斎藤以下の評価とはいやはや残念

897 :2016/12/07(水) 10:49:52.27

清武は鳥栖と縁を切って(完全移籍で)J1に行くのをためらってるとかかな
齊藤や澤田みたいになるのを恐れて試合に出れるJ2(上位)でやる方向かも

898 :2016/12/07(水) 11:05:39.32

清武何年契約だよ

905 :2016/12/07(水) 11:55:46.41

清田については残念だけど、来年清武が残ったとしても、清武頼みの糞サッカーになるだろうから、チームの成長のためにはいいのかもしれない。
ただ、J2に上がってから~頼みの糞サッカーになるシーズンが多かったから、フロント、監督・コーチは大幅な入れ替えが必要かも。

http://ux.nu/447b2

17 :犬:2016/12/08(木) 13:07:34.38

取説くれ

18 :2016/12/08(木) 13:11:23.94

>>17
好きにやらせとけば勝手に仕事してくれる自動掃除機ルンバみたいな子。

19 :2016/12/08(木) 13:13:58.77

>>17
・本来トップ下ですがポストプレイヤーやフィニッシャーもやります
・ガチムチです。競り合いはかなり強いです
・右足の精度はかなり高く、FKもCKも蹴れます
・ロングスローも出来ます
・気合が入ったプレーを見せてくれます
・悪く言えばカードを貰いやすい選手です

21 :2016/12/08(木) 13:24:20.49

•GKと1対1の場面では外します。うちでは1度も決めてないんじゃないかな

23 :2016/12/08(木) 13:29:33.20

>>17
気が強すぎて、シュート打てる場面だととあんまりパスしません
気が強いのが良い所で、悪い所でもあるかな
ここは指導次第かな

24 :2016/12/08(木) 13:36:48.76

そういえば最近はFK決めるとこ見なくなったな

22 :2016/12/08(木) 13:26:10.55

清武抜けたけど大丈夫なの?

25 :2016/12/08(木) 13:42:01.17

清武抜けても前線は揃ってるぞ

26 :2016/12/08(木) 13:44:50.50

清武頼みサッカーから卒業できるな
千葉で頑張ってこい

28 :2016/12/08(木) 13:49:33.65

あーーーーー
覚悟してたけど、決まるとショックやあああーーーー

30 :2016/12/08(木) 13:51:05.66

来季の10番はどうなる⁈

33 :2016/12/08(木) 14:06:43.31

清武頑張れ!うちの試合以外でバンバン点決めて、代表まで翔け上がれよ!!この状況で残留に導いた、熊本の誇りばい!

http://ux.nu/9V2qF

あわせて読みたい

  • ジェフ千葉、清武弟獲りへ!長谷部監督は退任【161118】
  • 清武、J2熊本所属の弟と電話「声が震えていた」 地震の被災地気遣う【160416】