アルビレックス新潟、FWラファエル・シルバの浦和移籍を発表「J1に居続けることを願っています」【161207】

1 :2016/12/07(水) 17:16:35.29

 J1新潟は7日、FWラファエル・シルバ(24)がJ1浦和へ完全移籍することが決定したと発表した。

 ラファエル・シルバは2014年8月に新潟入り。14年はJ1リーグ戦7試合1得点、15年は17試合7得点、16年は23試合11得点だった。

 新潟を通じ、「新潟の皆様には感謝の言葉しか出てきません。スタッフ、クラブ関係者、選手、皆様に感謝しています。そして、いつも愛のあるサポートをしてくださったサポーターの皆様に感謝しています。みんなと過ごした2年半は最高の時間でした」と感謝のコメント。

 「私はチームを離れる決断をしました。このチームで学んだのは、サッカーのことはもちろん、日本の文化も学びました。そして、日本の素晴らしさを学びました。私にたくさんのことを教えてくれたアルビレックス新潟を愛しています。チームは離れますが、私はアルビレックス新潟を応援し続けますし、新潟がタイトルを取ること、J1に居続けることを願っています」と別れのメッセージを送った。

 また、浦和を通じては「浦和レッズの一員となり、大変光栄ですし、言葉にならないほどうれしく思います。僕が浦和に来たのはタイトルを獲るためです。そのために自分のすべてを捧げて戦いたいと思っていますので、応援よろしくお願いします」と談話を発表している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161207-00000152-spnannex-socc

 

2 :2016/12/07(水) 17:17:44.03

楽しみだね
機能すればスゲー活躍しそう

 

6 :2016/12/07(水) 17:21:17.08

新潟\(^o^)/ オワタ

 

7 :2016/12/07(水) 17:21:34.92

ペトロビッチのサッカーで躍動するラファエル・シルバを想像できません!

 

8 :2016/12/07(水) 17:22:15.65

マルシオリシャルデスみたいになりそう

 

10 :2016/12/07(水) 17:23:08.71

まるでシルバコンビいなくなると落ちるぞと言わんばかりだな

 

14 :2016/12/07(水) 17:24:38.38

これで興梠離脱時も万全
勝ち点90は行けるわ

 

15 :2016/12/07(水) 17:24:38.98

完全に無駄な補強
使う場所ない

 

16 :2016/12/07(水) 17:26:21.84

デスポトビッチ二世

 

21 :2016/12/07(水) 17:31:11.76

またゼロ円か。

 

25 :2016/12/07(水) 17:31:56.38

複数年やらないバカクラブ

 

27 :2016/12/07(水) 17:34:42.03

エジ強奪しておいてエジより劣るデスポトつれて来てエジ追い出した浦和。

 

28 :2016/12/07(水) 17:35:11.11

新潟経由浦和行きは何人目?

 

30 :2016/12/07(水) 17:39:41.03

結局控えで残り15分ぐらいで使うのに丁度いいレベルの外国人補強してるだけなんだよね

 

32 :2016/12/07(水) 17:44:15.27

エジミウソン
マルシオ・リシャルデス
そして

 

34 :2016/12/07(水) 17:46:22.71

ACL対策なんだろ
浦和チビッ子ばっかりだし

削るのが激しさだと思ってる韓国脳ばかりだから

 

36 :2016/12/07(水) 17:48:29.05

Wシルバ抜けるって新潟大丈夫か?

 

47 :2016/12/07(水) 18:00:05.42

>>36
マルシオが強奪された時にJ2降格を覚悟した
そんな時もあったので大丈夫と信じたい

レオシルバは正直痛手 (´・ω・`)

 

49 :2016/12/07(水) 18:00:27.35

>>36
抜ける選手がいれば入る選手がいるんだが。

 

51 :2016/12/07(水) 18:02:01.82

>>49
でも自転車操業だよな
ハズレブラジル人連れてくるとアウト、的な

 

46 :2016/12/07(水) 17:57:54.71

どうせミシャの下じゃ、フィットせずにベンチの肥やしに100ハッピーターン

 

48 :2016/12/07(水) 18:00:06.00

ラファがいればオナイウなんていらないんじゃないの?

 

50 :2016/12/07(水) 18:01:16.69

まーた強奪か。外人選手とるのはいいけどさぁ、もっとビッグネームつれてこいよ。国内だけあさり散らかしやがって。

 

54 :2016/12/07(水) 18:08:14.04

またビッグネーム呼べバカが来てる

 

60 :2016/12/07(水) 18:11:02.61

国内外人連れてくるのはどこもやってるから別に良いとして
浦和の問題は近年引っ張ってきた外人があんまり活躍しない所が問題なのだろう

 

61 :2016/12/07(水) 18:11:37.37

自前で獲って来いよクソクラブ

 

63 :2016/12/07(水) 18:13:35.52

>>61
失礼な、スロベニア代表のイリッチがいるぞ

 

65 :2016/12/07(水) 18:16:50.56

こいつのゴールシーンへぼいのばっかりだな

 

77 :2016/12/07(水) 18:25:58.46

Jで活躍してる実績があるから、新しく連れてくるよりリスクは低いし、もしフィットしなくても、結果的に引き抜いたチームの戦力を落とすことが出来る。
悪いところがない。何よりスカウトが楽出来る。

 

78 :2016/12/07(水) 18:27:00.99

ミシャじゃどうせガチガチに戦術に固めて機能しなくなる

 

83 :2016/12/07(水) 18:29:49.20

こおろきより上だとは思えない

 

84 :2016/12/07(水) 18:30:16.07

川崎や新潟と比べてここと名古屋は外人のスカウト能力がなさすぎるな
しかもまた0円移籍だし
だから弱いんだよ

 

86 :2016/12/07(水) 18:31:06.70

夢を見るのは新潟の仕事
もっと良い選手探して献上してくれな

 

87 :2016/12/07(水) 18:31:39.64

正直微妙な補強だな
浦和レベルならJ最強レベルじゃないとレギュラー取れんだろ

 

90 :2016/12/07(水) 18:38:09.09

浦和は金無いっつってんだろが!!
ビッグクラブじゃないんだよ、勘違いするなよ

 

91 :2016/12/07(水) 18:38:29.35

毎年怪我してるイメージ
大丈夫かな

 

92 :2016/12/07(水) 18:40:29.41

>>91
それは確かにあるな

 

94 :2016/12/07(水) 18:43:59.05

もう残留争いは嫌なりってか(´・ω・`)

 

97 :2016/12/07(水) 18:58:59.17

カウンターサッカーの方が合いそうだけど

 

100 :2016/12/07(水) 19:35:18.62

鹿島と浦和が欲しがるブラジル人を擁しながらギリギリ残留の新潟

 

101 :2016/12/07(水) 19:41:05.06

新潟のスカウトを獲得した方が手っ取り早くね?

 

102 :2016/12/07(水) 19:52:15.91

新潟のスカウト部長獲得してもセレッソ人脈だけだぞ
獲得するなら現地の新潟関係者

 

110 :2016/12/07(水) 21:07:21.35

0円移籍される契約してる新潟にも問題あるけど、
ハイエナしてる浦和どうにかしろよ

興梠の時なんて接触しちゃ駄目なタイミングで接触してたんやろ

 

111 :2016/12/07(水) 21:15:49.26

>>110
してませんよ!(と言えばそれまで)

 

123 :2016/12/08(木) 01:55:54.38

>>110
どういうことかと調べてみたら、シーズン開幕直後に接触あったって
興梠自らがしゃべってるのかw
完全にアウトじゃん・・・

 

116 :2016/12/07(水) 22:06:05.31

なんで残留したのにみんな流出してんだよw

 

http://ux.nu/pVMUl