浦和レッズ、J2千葉からFWオナイウ阿道を完全移籍で獲得「1日でも早く埼スタのピッチに」【161207】

1 :2016/12/07(水) 17:31:02.95

 J1浦和は7日、J2千葉からFWオナイウ阿道(21)が完全移籍で加入することで合意したと発表した。

 オナイウは埼玉県児玉郡神川町出身で、正智深谷高から2014年に千葉入り。3年間でJ2リーグ戦62試合に出場し、10得点をマークしている。

 浦和を通じ、「浦和レッズというクラブに来られたことを嬉しく思います。1日でも早く埼スタのピッチに立ってサポーターのみなさんの前で活躍できるようにがんばっていきますので、応援よろしくお願いします」とコメント。

 千葉を通じては、「プロのキャリアをスタートできたのがジェフで本当に良かったです!どんな時でも支えてくださったサポーターのみなさんの応援には本当に感謝しています。ありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします!」と談話を発表している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161207-00000155-spnannex-socc

 

5 :2016/12/07(水) 17:35:55.95

すぐにレンタル出されそう

 

6 :2016/12/07(水) 17:36:11.91

何がしたいのかさっぱりわからん

 

7 :2016/12/07(水) 17:36:49.57

ACL敗戦処理要因

 

8 :2016/12/07(水) 17:38:38.59

ハマりそうには思えないんだが大丈夫か

 

9 :2016/12/07(水) 17:38:48.47

個人昇格したけど、レンタルでまたJ2戻りそう

 

10 :2016/12/07(水) 17:40:05.94

一人前になるには5年くらいかかりそうじゃね?
武蔵であと3年試合に出続けれれば2年と言った感じ

 

11 :2016/12/07(水) 17:40:50.33

興梠みたいな野性味あふれるフォワード枠ってこと?

 

12 :2016/12/07(水) 17:41:35.07

ベンチにも入れないんじゃない? ホンマ謎補強

 

13 :2016/12/07(水) 17:42:50.20

立てる日は来ないと思いますw
J2千葉でもやっと途中交代という割りと楽なポジションで結果を出してきただけの段階なのに

夏前にはまたJ2へ送り戻されるだけだぞ。岡山か湘南かな

 

16 :2016/12/07(水) 17:44:00.29

うーーん
武藤のような確変を望むがその武藤でさえ最近はさっぱりだからな……
平均値は各選手それなりに高いが飛び抜けたのがいないので結局最後詰めきれないって感じレッズ

 

20 :2016/12/07(水) 17:47:39.38

駒井みたいにJ2で無双してたわけじゃないんだろ

 

22 :2016/12/07(水) 17:50:33.65

オナイウとったり矢島ひきとったり浦和はJ2にいきたいのか?

 

56 :2016/12/07(水) 18:36:48.18

>>22
矢島はルーキーイヤーから先発でそこそこ活躍してた

 

59 :2016/12/07(水) 18:41:55.85

矢島も試合出れるか微妙だよな

 

60 :2016/12/07(水) 18:49:06.31

矢島はガンバが狙うくらいだからどこでも活躍できるだろ

 

62 :2016/12/07(水) 18:54:48.93

>>60
あれは代理人が戻すの嫌がってるんだろう、どうせ使われないから。
で、代理人JSPが寄生してるガンバに話持ち込んで浦和を牽制してるだけでしょ。

 

25 :2016/12/07(水) 17:51:44.87

周り上手いところに要所で使えばそこそこやるかもしれない
今年2点ぐらい目を見張るゴールはあった
長く使える能力は無い

 

31 :2016/12/07(水) 17:57:21.87

あげるゴールはだいたいゴラッソ、でおなじみのオナイウさん

 

32 :2016/12/07(水) 17:59:13.77

これでオナイウが活躍したらミシャ、マジでバケモンだわ

 

33 :2016/12/07(水) 18:00:43.25

>>32
正直、ミシャの案件じゃねえだろ
トラップすらまともに出来ないからな、オナイウは
ミシャのサッカーには合わねえわ

 

35 :2016/12/07(水) 18:01:02.51

>>32
武藤や駒井(J2で既に活躍してたが)の例もあるからなぁ
ミシャは日本人を見る目だけはあると思うので、もしかしたら化けるかも

 

41 :2016/12/07(水) 18:08:12.67

京都時代の駒井なんて誰が見てもいい選手じゃん
あれを発掘したとは言わない

 

34 :2016/12/07(水) 18:00:58.05

中島と同じく後半ATで輝く遺伝子を持ってる

 

45 :2016/12/07(水) 18:15:44.36

興梠、武藤、李、ズラタン、高木、石原、ラファエルシルバ、オナイウ

誰がクビ?

 

47 :2016/12/07(水) 18:16:52.42

ズラタン微妙だよね
石原も怪我以降、出番がないし…

 

58 :2016/12/07(水) 18:38:20.82

李、ズラタン、石原、この辺をどうするのかかな

 

61 :2016/12/07(水) 18:49:47.36

オナは身体能力だけはガチ

 

64 :2016/12/07(水) 18:59:01.90

これでオナイウがブレークしたら凄いけど
現状はマジで選手チーム双方にとって博打だな

 

66 :2016/12/07(水) 19:03:27.35

オナイウとラファエルシルバかあ
もっとガツン!とくるのは無いのか

 

72 :2016/12/07(水) 19:43:35.75

カイオみたいに化けたらいいな~枠?

 

73 :2016/12/07(水) 20:03:09.88

>>72
カイオは高卒2年半であそこまで成長したけど、オナイウは高卒3年で
J2のサブ止まり、しかも浦和じゃ・・・

 

2 :2016/12/07(水) 17:33:02.78

移籍金0?

 

74 :2016/12/07(水) 20:05:17.12

>>2
移籍金はおそらく0円だけど
育成費として犬に2400万円支払うことになる
浦和太っ腹すぎw

 

http://ux.nu/6e77P