エイバル乾貴士を地元メディアが高評価「凡庸なチームで抜きん出た存在」【161207】 | サカスレ、整えました。

エイバル乾貴士を地元メディアが高評価「凡庸なチームで抜きん出た存在」【161207】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/07(水) 20:03:35.87

エイバルMF乾貴士が、地元メディアから高い評価を得ている。スペイン『バベル』が伝えた。

乾はリーガエスパニョーラ第14節、アスレティック・ビルバオ戦で先発出場。チームは1-3で敗れたものの、FWセルジ・エンリックの得点をアシストするなど乾はインパクトを残した。その奮闘ぶりに、『バベル』からは「凡庸なチームで抜きん出た存在だった」との評価が与えられている。

乾はビルバオ戦で4試合連続先発出場を果たしている。しかし、今季序盤戦は乾にとって簡単なものではなかった。以前から日本人MFへの高い評価を口にしていたホセ・ルイス・メンディリバル監督だが、シーズン開幕時には乾の不安定さを懸念し、新加入のMFベベに先発の機会を与えていた。

スペイン移籍2年目の乾は、少しずつ指揮官の信頼を回復していく。第9節エスパニョール戦で先発して4試合ぶりの出番を得ると、相手のOGを誘発。第13節ベティス戦では相手DFクリスティアーノ・ピッツィーニを一発退場に追い込み、さらに1アシストで3-1の勝利に大きく貢献した。

だがクラブは乾にさらに高い要求を課しているようだ。移籍1年目が自適応のシーズンだったとすれば、今季は確証を得るためのシーズン。昨季以上に責任を負い、チームを引っ張っていくことが求められているとみられる。

クラブの期待は理解できる。エイバルは昨年夏、乾獲得のためクラブレコードとなった移籍金35万ユーロ(約4000万円)を支払ったからだ。乾がチームメート、サポーターから愛されている選手だということに疑いの余地はない。それでも、乾にはさらなる成長が見込まれている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161207-00010005-goal-socc

2 :2016/12/07(水) 20:05:26.01

移籍金やっすw

3 :2016/12/07(水) 20:06:03.10

それなのにベンチとかベンチ外になってたのか

6 :2016/12/07(水) 20:08:03.81

乾のトラップが完全に磁石

http://imgs.link/tpFKxv.gif
終了間際2人だけでロングカウンターが決まる
http://imgs.link/SepnDE.gif

9 :2016/12/07(水) 20:18:02.53

>>6
トラップすげーなw

8 :2016/12/07(水) 20:16:44.42

抜きん出てるかなあ?
エイバルの選手みんな上手えぞ

12 :2016/12/07(水) 20:35:07.00

最近ずっと好調キープしてる感じか。最難関スペインでようやるわ

14 :2016/12/07(水) 20:46:00.65

速くもないし運動量すごいわけでもなく当然高さもない
けどうまいってだけで結構やれる
俊さんて何だったんだ

17 :2016/12/07(水) 20:56:10.56

>>14
1対1勝負しないだけで素人並みの扱いをうけるからなあ

18 :2016/12/07(水) 21:04:14.04

>>14
スプリントが全ブンデスの選手の中で1位で最高時速がブンデス所属の日本人で2位の乾なのに何言ってんだ、、
しかもリーガで乾が評価されてるのはテクニシャンなのに運動量が多くて走りまくりな所なのに

19 :2016/12/07(水) 21:08:25.82

>>14
運動量すごいんだが?
お前みたいなプレーみてないゴミカスは意見もつな

16 :2016/12/07(水) 20:53:42.82

ただ、継続できないんです
いきなりロストマシーンになるとそれが長引く

40 :2016/12/07(水) 23:37:23.59

>>16
今乾が不調になったら試合から消えるような感じになるんじゃないだろうか
多分ボールロストという形ではあらわれない
チームとしてあまりそういう組み立て方してないのと
ここ数試合で一度だけ変な失い方して
必死に戻って奪い返してたが
あれ見て逆に少しのミスも見逃さず決定機に持っていく相手だらけということが骨身にしみてわかってるんだなと思ったわ

24 :2016/12/07(水) 22:07:34.63

都並さんめちゃめちゃはしゃいでたなwwwアシスト

44 :2016/12/08(木) 00:42:52.72

競り合いで頭ガシガシぶつけてたけど大丈夫だったかいな?

51 :2016/12/08(木) 03:48:42.97

ブンデスからすれば一桁少ない移籍金

http://ux.nu/TO24x

あわせて読みたい

  • 乾貴士、サラゴサとの親善試合でゴール!開幕スタメンに向けアピール【170813】
  • 豪州戦のキーマンは乾だ!原博実氏が起用を猛プッシュ/日本代表【170712】
  • ポルトガルメディアが久保裕也を「C・ロナウド2世の後継者」に指名、乾貴士にはメキシコ移籍の噂【170623】
  • 「日本人は従順過ぎると思う」 乾を変えたメンディリバルの教え【170621】
  • 日本代表、「シンジ問題」に続き「タカシ問題」勃発【170603】
  • 乾貴士に移籍話が急浮上!メキシコの強豪モンテレイがリストアップ「タカシは候補」【170601】
  • ハリルホジッチ監督、バルサ戦2発の乾より宇佐美がお好き!?“戦犯”扱い擁護「戦術に合っていないだけ」【170530】
  • 乾、再び右足首を痛める/日本代表【170529】
  • エイバル乾貴士、最終節で2発叩き込む!試合はバルサに逆転負け【170522】
  • 元スペイン代表コンビが大絶賛!エイバルの乾をリーガの「最優秀サイドアタッカー部門」にノミネートした理由は?【170519】