FC今治のサッカー場・国が支援へ【161207】 | サカスレ、整えました。

FC今治のサッカー場・国が支援へ【161207】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/07(水) 20:10:48.25

FC今治が、今治市に建設を予定する1万5000人規模のサッカー場について、国が建設費の一部を支援する事が決まりました。
Jリーグ入りを目指すFC今治は、7年後までにJ1、J2に対応した1万5000人規模のサッカー場の建設を予定しています。
岡田武史オーナーによりますと、このサッカー場が、経済産業省とスポーツ庁が企業などと連携して
大規模スポーツ施設を整備する事業の支援対象に選ばれたという事です。
また、FC今治のJFL加盟が、7日開かれた理事会で、正式に承認されました。
連絡を受けた矢野将文社長は、「四国から日本という大海原に飛び出し、大いに活躍したい」と決意を述べました。
なお、FC今治の来季の予算は、今季の倍近いおよそ7億円が見込まれています。

http://eat.jp/news/index.html?date=20161207T193101&no=13

3 :2016/12/07(水) 20:12:46.53

岡ちゃんパワー凄い
タラタラしてたら愛媛FC抜かれっぞ

4 :2016/12/07(水) 20:13:43.94

愛媛より先にJ1昇格したりして

6 :2016/12/07(水) 20:14:30.73

7年後か
J1まで行ったらスゲェけどなw

7 :2016/12/07(水) 20:14:40.10

5000人収容(建設費3億)
http://www.fcimabari.com/news/uploads/imabari_stadium.jpg
http://i.imgur.com/G0T277r.jpg

1万5000人 new

8 :2016/12/07(水) 20:15:10.07

中途半端なJ基準のスタがないのがかえって幸運だった

9 :2016/12/07(水) 20:17:12.92

>なお、FC今治の来季の予算は、今季の倍近いおよそ7億円が見込まれています。

JFL初年度なのに既にJ2レベル
(四国リーグの今季ですら既にJ3の平均レベルだった)

11 :2016/12/07(水) 20:20:08.26

5000人のやつを作ったのを、それを改修するの?それとも別々にまた新規で作るの?

12 :2016/12/07(水) 20:25:50.60

>>11
今自前で作ってるJ3基準(5000人収容)のとは別
↑のすぐ隣に作る予定と言われてる
ココhttps://goo.gl/4UZNpf

13 :2016/12/07(水) 20:27:50.98

愛媛FCすぐ抜かれそう

14 :2016/12/07(水) 20:28:34.44

来季の予算7億って、J2の愛媛FCより多いんじゃないか

16 :2016/12/07(水) 20:34:11.88

>>13-14
http://www.jleague.jp/aboutj/management/club-h26kaiji-j2.html
2014年度の予算(5.7億)なら抜いてるね 群馬、水戸ちゃんさんも
北Q、富山と同等ぐらい

18 :2016/12/07(水) 20:34:56.94

以前のエンブレムやっぱり不評だったん?

19 :2016/12/07(水) 20:38:28.94

>>18
不評というよりは商標権の都合
クラブ自体が収益を得る事業をする以上、ただでバリィさんを使わせてもらうわけにはいかんでしょ

21 :2016/12/07(水) 20:46:26.18

>>19
サンクス
あれが知るきっかけでもあったから随分規模大きくなったなと

20 :2016/12/07(水) 20:44:47.85

わい愛媛サポ 震えが止まらない

23 :2016/12/07(水) 20:52:03.02

早く愛媛吸収して愛媛ユナイテッドにしないと

悲しいなか愛媛単体じゃ人気も実力も無いんだし

24 :2016/12/07(水) 21:02:40.47

まあ愛媛ダービーでもして盛り上げればいいんじゃないの

25 :2016/12/07(水) 21:11:13.96

Honda、ソニー、ロック「生意気な、簡単にJ3には行かせんぞ」

マルヤス「本当だぜ、兄弟」

Honda、ソニー、ロック「お前は脚を引っ張るな」

26 :2016/12/07(水) 21:20:13.47

>>25
なんか、キン肉マンのあれみたいだな

27 :2016/12/07(水) 21:35:26.46

ずるくね?今治だけ

32 :2016/12/07(水) 21:41:06.67

大げさなんだよ。
http://www.kensetsunews.com/?p=73830
経済産業省は、企業による魅力あるスタジアム・アリーナを核としたまちづくり計画の策定を支援する。
委託額は1件当たり2000万円程度を見込む。

こんなプランが出来たんで、自治体の皆さん作ってよ!
という動きを支援するだけ。
2千万でスタジアムは作れないよ。ペーパーだよ。

34 :2016/12/07(水) 21:51:03.70

>>1>>7
ダメだ終わったな
陸上競技場になってんじゃんw
サッカー見に行くのにトラック付きのなんか
今どき誰が見に行くんだよww

37 :2016/12/07(水) 22:10:38.66

>>34
>>7の下の画像は岡ちゃんが来るはるか前に計画された時のもので情報としては相当古いぞ
(たぶん4年ぐらい前 来年愛媛で開催される国体のために県知事がそことは別の場所にサッカー専用スタを作ろうとか言ってた頃)
最新のIT技術を盛り込んだスマートスタジアム構想ってのを打ち上げてる もちろんサッカー専用

44 :2016/12/08(木) 00:09:49.19

>>37
それ聞いて安心した(´・ω・`)

45 :2016/12/08(木) 00:58:34.56

>>44
問題はこのJ1規格のスタが完成する前に、
財務や成績面はJ2昇格条件を満たすのに、スタが条件を満たせずJ3で足踏みせざるを得ないという可能性
再来年にもその可能性があるのにスタができるのは7年後
愛媛県内で条件を満たすのはニンスタのみで愛媛FCと共同使用するという案もあるにはあるが、無理だと言われている

35 :2016/12/07(水) 21:55:01.42

八戸、去年あがれたのにスタジアム条項に引っかかって不可食らい
やっと今年5000人収容のダイハツスタジアムが完成し
チェアマンも読んでお披露目したような状態なのにな……

地域密着じゃなくて、オーナーの政治力と資金力次第でなり上がれる世界かぁ
あんま気分よくないね
選手も使い捨てだし、今度はスタジアムも使い捨てなんでしょ
そのうちヴェルディみたいに、今治も捨てるよね

http://ux.nu/sAaQq

あわせて読みたい