宮間あやはどこへ 海外移籍も視野に【161207】 | サカスレ、整えました。

宮間あやはどこへ 海外移籍も視野に【161207】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :鉄チーズ烏:2016/12/07(水) 21:36:16.64

 宮間あや(31)はどこへいったのか。サッカー女子なでしこリーグの岡山湯郷に亘崇詞(わたり・たかし)監督兼ゼネラルマネジャー(GM、44)が就任。なでしこジャパンを主将として牽引した宮間ら主力選手の退団騒動についても触れ、「いろいろなことはあったが、再び信頼を取り戻したい」と力を込めた。宮間は過去の人扱いだった。

 宮間は日本代表で2011年W杯ドイツ大会での初優勝に貢献。主将として、12年ロンドン五輪銀メダル、15年W杯カナダ大会準優勝に導いた。ところが、今夏に両ひざを手術した上、当時の監督に「人格否定発言」をされたとしてトラブルに。結局復帰できず、チームは2部に降格した。通算15年在籍した岡山を11月5日付で退団した。

 宮間の今後はまったく不透明だ。なでしこリーグの他クラブは、今回の退団騒動で獲得に二の足を踏んでいる。

 海外移籍も視野に入れているとみられるが、決して若くはないし、両膝の故障を抱えていて、いかに日本代表の元主将といえども、そうそう引き合いはない。

 なでしこリーグ関係者は「やはり“沢ロス”ではないか。沢が結婚、妊娠を発表したと同時に、宮間はトラブルになった。宮間は信頼する沢が幸せになるのはうれしいが、サッカーから離れていくのは寂しかっただろう」という。また、あの職人芸のプレーを見ることはできるだろうか。

2016.12.07
http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20161207/soc1612071700002-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/images/20161207/soc1612071700002-p1.jpg

2 :2016/12/07(水) 21:43:41.60

値段しだいで引き取り手は数多
じゃないんか?

7 :2016/12/07(水) 21:50:01.02

湯郷の義理立てしすぎたね
監督と合わないと思ったらさっさと出ていけばよかったんだよ

11 :2016/12/07(水) 21:53:54.10

>>7
しかし湯郷ほど自分の好きにやらせてくれるチームは他になかったわけで

15 :2016/12/07(水) 22:05:58.49

人格否定ってどんなこと言ってたんだろ。
この位男子中学生でもラクにクリアするぞ!とか言ってた監督はたくさん知ってたけど。

17 :2016/12/07(水) 22:21:51.31

宮間は代表でも同世代だと「大事な仲間」って感じだったけど
年下や新しく入った選手には明らかに接し方が違ったもん
ベテランになって若い選手増えたら上手くいかなくなるのは時間の問題だった

19 :2016/12/07(水) 22:23:42.56

>>17
そんな性格だとどこのチームに移籍してもお局様になりそうだな
海外に飛ばした方がなでしこリーグの為になるな

18 :2016/12/07(水) 22:22:26.92

年俸1000万がネック

20 :2016/12/07(水) 22:27:05.75

若手がもっと積極的にならないから悪いんだよって澤が言ってた
若手の意識が低すぎる

22 :2016/12/07(水) 22:31:16.30

>>20
しかし近況の国際大会では
なでしこA代表よりもU-23、U-20、U-17などヤング、リトルの方が強豪倒してるしな
若手が入っても機能する環境にない今の腐ったA代表の方に問題が(ry

23 :2016/12/07(水) 22:32:15.14

>>22
アンダーと同列に語るなよ

30 :2016/12/07(水) 22:41:21.92

>>23
成長期真っ只中のU-17はともかく
成長期終了後のU-23、U-20なんてA代表と体格ほぼ変わらんぞ
FIFAの都合で年齢で区切って大会開催しているだけで

サッカー界の世界のレジェンドの多くは10代でA代表で活躍するレベルだったりするから
アンダー云々は言い訳にしか聞こえない

25 :2016/12/07(水) 22:34:17.81

黙々と引っ張る職人タイプと思ってたんだけどな。

28 :2016/12/07(水) 22:37:47.74

FIFA幹部入りすべき

37 :2016/12/08(木) 00:04:53.94

早く復帰してなでしこに戻ってきて欲しいわ
セットプレーとゲームを読む力は本当にずば抜けてる

41 :2016/12/08(木) 00:54:19.76

五輪の予選見てたらこいつ酷かったな
急に色気付いておしゃれな事しようとしてことごとく失敗して足引っ張ってたろ

何勘違いしてんだと

43 :2016/12/08(木) 01:33:38.36

澤よりも技量は上だよね。
海外選手からも評判いいし。

45 :2016/12/08(木) 01:40:10.60

女子サッカーはWカップくらいしか見てないニワカだけど
宮間さんのアジア五輪予選のパフォーマンスひどかったじゃん

46 :2016/12/08(木) 01:40:15.44

千葉に戻っておいでよ

48 :2016/12/08(木) 02:50:41.84

予選酷かったのは膝の故障の影響もあるから治ればまだやれそうだが
あの騒動のせいで国内のチームは獲得に及び腰になるんじゃないかね

52 :2016/12/08(木) 05:14:31.15

それでも五輪予選でまともなミドルシュートを打ててたのは宮間と中島だけだった

57 :2016/12/08(木) 11:41:41.38

膝けがしてたのに仙台戦のゴラッソゴールはたまげたなぁ

58 :2016/12/08(木) 12:47:06.21

宮間はまだまだ必要

http://ux.nu/CKrD6

あわせて読みたい

  • 宮間あや、国際プロサッカー選手協会のアジア評議員に【161017】
  • 宮間あや、岡山湯郷残留 福元ら4選手は退団【160810】
  • 宮間、福元ら湯郷ベル退団へ 指導法相違、結城監督代行も退任【160728】