山口MF庄司悦大、岐阜に完全移籍【161207】 | サカスレ、整えました。

山口MF庄司悦大、岐阜に完全移籍【161207】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

676 :2016/12/07(水) 11:10:07.30

庄司 悦大選手 FC岐阜へ完全移籍のお知らせ
http://www.renofa.com/archives/18058/

このたび、庄司悦大選手がFC岐阜に完全移籍することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

<庄司 悦大選手 プロフィール>

ポジション : MF
背番号   : 10
身長/体重  : 175cm/68kg
生年月日  : 1989年9月14日(27歳)
出身地   : 静岡県
経歴    : 清水商業高 → 専修大 → FC町田ゼルビア→レノファ山口FC(2015〜)

<コメント>

2年間という短い間でしたがお世話になりました。この2年間でJ3優勝、そしてJ2を戦うことができ、選手として自信を深めることができました。

ファン、サポーターの皆様、どんな時も熱いご声援をありがとうございました。今シーズンは苦しい時期もありましたが、皆様の熱い応援のおかげでどんな時も前を向いて戦い抜くことができました。これからも皆様と一緒にJ1を目指して戦いたかったですが残念です。

来シーズンは対戦相手として戦うことになりますが、その時は少しでも成長した姿をお見せできるように頑張ります。試合が終わったら優しい声をかけてもらえると嬉しいです。

レノファ山口に関わる全ての皆様、2年間本当にありがとうございました。

677 :2016/12/07(水) 11:14:32.35

容赦なく上位クラブの主力を引っこ抜く金満岐阜

678 :2016/12/07(水) 11:17:31.43

去年の秋葉といい何というか申し訳ねえ感が半端ねえ
とはいえ大木サッカーの軸としては凄く頼もしくはある

680 :2016/12/07(水) 11:33:21.68

庄司獲得って凄くないか よく取れたな

681 :2016/12/07(水) 11:36:54.29

うちにじゃなく、大木さんの下でやりたいから来てくれたんだろうな
とにかく、高地さんの穴を埋めるどころか、積み上げて広げてくれる補強だ

683 :2016/12/07(水) 11:51:53.65

おまえら金満すぎんだろ少しは金満感隠せよ

684 :2016/12/07(水) 12:02:32.02

大木サッカーにあいそうだなーとは思ってたけど
それは妄想の中でだけの話だと思ってた

687 :2016/12/07(水) 12:16:48.36

まあ人件費は積めたとはいえJ2中位レベルだし、やっぱ大木さんの存在なんだろうけど
正直ここまで早く決まるって事は相当早い段階で高本さん動いてたんだろうなぁ監督にしろ選手にしろ

688 :2016/12/07(水) 12:24:11.14

山口の去年の人件費9千万だからな
相当な薄給だったと思われる

689 :2016/12/07(水) 12:24:13.82

なんか監督人選から補強から後手後手に回って
シーズン開幕してから無駄金叩くいつもの岐阜じゃないなw

727 :2016/12/07(水) 20:22:43.50

庄司、
満了だったんだね。

728 :2016/12/07(水) 20:34:36.65

>>727
うちからのオファーが先にあって、それを超える条件を提示できないからフロントが契約延長のオファーを出さなかったんだろ。

http://ux.nu/ehi38

803 :2016/12/07(水) 11:06:08.84

庄司よ
岐阜はないやろー

804 :岐阜:2016/12/07(水) 11:09:06.77

正直、こちらとしても「なぜうち!?」って思った

805 :2016/12/07(水) 11:12:03.82

個人昇格はしょうがないと思ってたけど今年1番のマジ凹みやわ

806 :2016/12/07(水) 11:12:09.73

岐阜なら山口でいいやん。。

807 :2016/12/07(水) 11:16:45.23

岐阜の方がお金持ってるからなぁ

809 :2016/12/07(水) 11:24:10.14

お前ら岐阜の成績で下に見てるかもしれんが、経営考えたら岐阜の方が格上やからな
Jトラストの支援うらやま

813 :U2016/12/07(水) 11:26:38.94

もう一点
大木サッカーに最適やからってのもある

824 :2016/12/07(水) 11:37:55.40

>>809
え、多少は金出してるかもしれんけど
もう引いてないっけ
あの病気になった社長が退任するときにそう言ってたよ
それにしても、岐阜はないわあ

814 :2016/12/07(水) 11:27:22.09

ここも金沢臭が漂いだしたな…

817 :2016/12/07(水) 11:28:34.15

J2以上で最大の修羅場はシーズンオフだからな
ここで本当のクラブの力が試される

818 :2016/12/07(水) 11:32:10.92

やっぱりこのポジションじゃj1からもいいオファーなかったんだろ

821 :2016/12/07(水) 11:36:18.94

年俸もあるだろうけど
設備とか環境も全然違うだろうからね><

825 :2016/12/07(水) 11:39:00.19

心臓移植しなきゃ
アテがあるのかな
小塚復活、幸野望月あたり完全獲得…

826 :2016/12/07(水) 11:44:35.96

これはJ2の宿命だよ
良い成績を残すと必ず強奪犯が狙ってくる
だからレギュラー争いは激しい方がいい
取られてももう1人が残るようにね

827 :2016/12/07(水) 11:47:19.01

もうちょっといいところに強奪されてくれよ

831 :2016/12/07(水) 11:52:31.00

岐阜4.6億円(2015実績。2016も同程度)
山口1.5億円(2016予算推定)
レノファのj3並みの練習環境の悪さもあるだろうなあ
金以外何かあったんだろうけど、しゃーないわ
と、割り切るまでに、一週間はかかりそうw

832 :2016/12/07(水) 11:52:57.51

あ、強化費ね

836 :2016/12/07(水) 11:56:29.98

金沢は去年岐阜に2選手強奪されたから、もう一選手位、岐阜に取られるかもね

837 :2016/12/07(水) 12:00:52.13

あのサッカーの限界は見えてたからなぁ

ここで庄司簡単に手放せる上野さんはやっぱ名将ですわ

840 :2016/12/07(水) 12:03:34.72

後半戦の行き詰まりを考えると限界が見えてたのは確かではあるけど
とはいえ現状だと次のビジョンが見えないからなあ

841 :鯱:2016/12/07(水) 12:04:02.40

弟分がどうもすいません(´・ω・`)
望月上手く使ってやってください

842 :金沢:2016/12/07(水) 12:04:57.40

気持ちわかるよー

843 :2016/12/07(水) 12:06:20.54

あとtwitterでクラブ側の意思で移籍させたのを匂わせてる人がチラホラおるのは気になるところではある

844 :2016/12/07(水) 12:07:16.27

金が無いから出ていくのはしょうがないにしても
逆に加入する方の情報が札幌の前以外に無いのがな

845 :2016/12/07(水) 12:08:21.36

庄司のコメント見ると、残りたかったのかもと思わせる

849 :潟:2016/12/07(水) 12:14:28.30

小塚は貸さないからな
欲しいなら違約金+育成費満額払いなさい

851 :2016/12/07(水) 12:14:45.04

岐阜ちゃんは直接降格争いしそうなクラブから
主力を引き抜いておくとはいい判断だ

853 :2016/12/07(水) 12:16:04.54

庄司のところにはガンガンプレッシャーをかければいい
ボール取りに来られたら焦ってミスするの何度も見てるし

871 :2016/12/07(水) 12:30:28.03

>>853
後ろからのチェックに弱かったように思えたね。
庄司うしろうしろー!と叫びたくなったことが何度かw

888 :2016/12/07(水) 12:57:56.28

>>871
他が動かないと何もできないからね。
動くのを待ってボーっとしてることも多かった。

855 :長野:2016/12/07(水) 12:17:44.65

言っちゃ悪いけど岐阜レベルの糞クラブに行くくらいならJ3のウチのがマシだよ?

858 :2016/12/07(水) 12:21:16.85

>>855
お前らんとこは評判悪いからな

860 :2016/12/07(水) 12:22:24.00

>>855
大木監督に庄司
もう糞クラブとは言わせない( • ̀ω•́ )キリッ✧

859 :他:2016/12/07(水) 12:21:53.11

まあ強奪は悲しいけど、裏を返せばそれだけの戦力をJ2の1年目から持ってたわけだしそこは誇りに思えよ
主力が抜けるのは主力級がくる証だぞ

864 :2016/12/07(水) 12:25:50.44

岐阜に庄司をうまく使えるかな
腐らせて終わりだ
庄司はうちでこそ輝く選手

867 :2016/12/07(水) 12:28:35.49

>>864
ラモスだったら腐らせてたと思うけど、大木監督なら上手く使えそう
ただそれが余計くやしい

868 :2016/12/07(水) 12:30:05.26

出て行くのを事前に知ってたみたいな人がそれなりに居るのと
知ってた系の人がクラブ側の意思を示唆してるのはなんなの?

878 :2016/12/07(水) 12:36:22.53

まあ、サッカー選手の選手生命は短いんだから、
金銭面、練習環境、出場機会なんかで好条件があったら、
いろいろ天秤に掛けて自分と家族のために、
少しでもいい方を選ばないといけないから仕方ないでしょ。

それとも、庄司は山口に居たかったけど、
クラブの都合で移籍させられる、ってケースも考えられるのかな?
高額の移籍金を提示されたとか…

879 :2016/12/07(水) 12:37:22.44

本人が望んだ移籍なのか、クラブが切ったのかで話は変わってくるなあ

880 :2016/12/07(水) 12:37:53.86

本人の同意なしに移籍はありません

883 :2016/12/07(水) 12:41:36.83

>これからも皆様と一緒にJ1を目指して戦いたかったですが残念です。

このコメント見るに岐阜の提示額とうちの提示額にそうとう開きがあったんじゃないかな

886 :2016/12/07(水) 12:47:57.91

庄司さんのポジションは前貴之さんか
充分やれるだろこれでも

889 :2016/12/07(水) 13:01:37.80

このアノマリーを崩してJ1行きたい


464 :2016/12/07(水) 12:36:57.26
昨年…残留争いのライバル大分からシーズン中に風間ぶっこ抜き→大分降格
昨年オフ…躍進した金沢から秋葉とパウロをぶっこ抜き→金沢入れ替え戦でかろうじて残留
今年…躍進した山口から庄司ぶっこ抜き

岐阜ちゃん怖すぎ

890 :2016/12/07(水) 13:03:12.74

ぶっちゃけると庄司いない試合よりも福満いない試合の方がレノファ感がなかった気がする
こっちは大丈夫だろうか

894 :2016/12/07(水) 13:15:21.17

大木監督と庄司は同じ県やし、元日本代表のコーチやし、本人がもっと上に行きたいなら岐阜程度が丁度いいんじゃない
強いチームだと活躍の場も与えてもらえないでしょ

http://ux.nu/3G7Ch

あわせて読みたい

  • FC岐阜、山口の絶対的司令塔・MF庄司悦大を完全移籍で獲得【161207】