鹿児島ユナイテッド、来季新監督に三浦泰年氏「やり甲斐のある、魅力のあるオファーを頂きました」【161207】

三浦泰年氏が鹿児島ユナイテッドの指揮官に就任

▽J3の鹿児島ユナイテッドは7日、新シーズンからの指揮官に三浦泰年氏(51)が就任することを発表した。

▽昨年7月までタイ2部のチェンマイFCを率いていた三浦監督は、今シーズンから富山を指揮。J2昇格を託されて臨んだが、13勝10分け7敗の6位に終わり、退任が決定していた。

▽三浦氏は、鹿児島ユナイテッドの公式サイトを通じて以下のコメントを残した。

「この度、鹿児島ユナイテッドFCの監督に就任する事になりました。クラブの基盤を作りながら共に成長し、昇格を目指すことを、鹿児島県民、サポーターと分かち合える非常にやり甲斐のある、魅力のあるオファーを頂きました。このクラブで監督として指揮を取れる事を本当に幸せに思っています。数多くの選手をJリーグに送り込み、育成年代でも長年に日本サッカー界を引っ張り続けている鹿児島で指揮を執り、プロクラブ、チームとしても認められるよう、自分の全てを、この「鹿児島ユナイテッドFC」に注いで生きたいと思います」

超ワールドサッカー 2016.12.07 15:05 Wed
http://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=260859

 

601 :2016/12/07(水) 14:03:47.35

三浦泰年氏 ユナイテッド新監督決定!!!!!!

 

602 :2016/12/07(水) 14:04:23.75

三浦泰年きたー!

 

603 :2016/12/07(水) 14:08:03.48

ヤスか~どうなんだろ

 

604 :2016/12/07(水) 14:10:01.07

富山の方の三浦さんか
なかなか結果を出せない監督ってイメージだがどうなるか

 

606 :2016/12/07(水) 14:14:05.35

富山でもダメだったのに、浅野さんのままで良かったやん

 

608 :2016/12/07(水) 14:16:58.37

浅野さんで下位に沈んでたなら分からなくもないけどどうなんだよこれ

 

610 :2016/12/07(水) 14:32:05.10

いや、実績なら十分でしょ。
正直考えられる中では最上位の回答だと思うんだが。
お前らどんだけ良い監督連れてこられると思ったんだよ。

 

611 :2016/12/07(水) 14:33:18.28

おいときますね。
http://blog-imgs-60.fc2.com/a/t/l/atlanta/20131118142314e63.jpg

 

613 :2016/12/07(水) 14:35:43.89

ヤスは讃岐との件あるから嫌だな

 

614 :2016/12/07(水) 14:42:26.70

ヤス戦術を今のメンツでできるんだろうか
不安だ・・・・

 

615 :2016/12/07(水) 14:43:44.96

どう考えても浅野さんの方がいいわ

 

616 :2016/12/07(水) 15:03:44.03

まあ、やっぱりなっつーか予想の範囲内つーか
北九州にいた登尾の伝手考えたらこうなるのも覚悟もしてたから別段驚きはないわ
ついでにコーチで久永復帰かな

 

617 :2016/12/07(水) 15:07:59.48

GMは北九州で一緒だったんか
つまんねえ

 

619 :2016/12/07(水) 15:20:00.39

うちは元北九州組多いからな
ヴォルカの監督やってた小澤もヤスの元でコーチ修行やっててそのへんの仲介で入ってきたし
今何してんのかと思ったら鈴鹿で監督やってんのか。あそこ桑名に負けてJFL昇格逃したんだっけ

 

620 :2016/12/07(水) 15:47:59.52

まあまあの人選って感じかなぁ。富山でもそこそこの成績。
経歴見るとあまり長続きせず1年で退任してるのが気になるけど・・

 

621 :2016/12/07(水) 16:29:18.74

マジでヤスで大丈夫なんか?
180度違うサッカーじゃん

 

623 :2016/12/07(水) 17:11:50.49

今まで戦術てか特徴が知りたい
どんなかんじなの?

 

624 :2016/12/07(水) 18:16:23.24

三浦泰年って大物やん
実力は知らんけど客は増えそう

 

626 :2016/12/07(水) 18:26:00.47

あまりヤスで客入ったって聞いたことないが…

 

629 :富:2016/12/07(水) 19:19:48.90

ヤスに過度な期待したら後悔しますよ

 

630 :2016/12/07(水) 19:32:47.81

選手層がどうあれヤスは基本パスサッカーをやろうとするよな

 

632 :蜂:2016/12/07(水) 20:35:46.05

ヤスは能力以前に人間としてクズだから気をつけろ

 

633 :2016/12/07(水) 20:58:42.86

個人的にヤスの山岡士郎(初期)ファッションは、似合っていると思う

 

634 :2016/12/07(水) 21:05:05.01

志向するサッカーにはかなり個人能力が要求されるぞ
要は成績を出すには金がかかる

スポンサー集めを頑張れ

 

http://ux.nu/kiGvN

40 :2016/12/07(水) 14:13:55.91

ヤスが鹿児島行き
替りに浅野が来たら笑う

 

43 :2016/12/07(水) 14:37:35.98

たしか鹿児島の社長だったかGMだったかと一緒にやってたんだっけ?おそらくHCもセットだろうな

 

46 :2016/12/07(水) 17:12:22.57

富山の皆さん三浦監督の取説ください

 

47 :2016/12/07(水) 17:15:07.76

スーパーサイヤ人です
たまにベンチ殴ります

 

48 :2016/12/07(水) 17:17:25.10

ヤスは試合時イライラするとベンチに壁パンするので

お気をつけください

また、何故か似合わないスーパーサイヤ人状態でいるときは戦闘力に注意してください。

そしてチーム全体を低迷させる起爆剤になるので十分注意が必要です

 

49 :2016/12/07(水) 17:25:50.83

ヤバい監督きちゃったな・・

 

53 :2016/12/07(水) 19:03:47.83

鹿児島スレを見ると去年のうちのようだ

 

55 :2016/12/07(水) 20:13:52.89

なんか数人引き抜きっぽいなあ

あとは当日の放置の北陸版に出て、北日本で確定

 

56 :2016/12/07(水) 20:18:11.51

おう、好きなだけ持ってってくれや

 

58 :2016/12/07(水) 20:31:25.46

>>55
窪田は残して欲しい。

 

59 :2016/12/07(水) 20:38:13.29

引き抜きねぇ
現状J2ライセンスない鹿児島に付いていきたい選手いるのか?

 

60 :2016/12/07(水) 20:42:08.57

引き抜きはヤスだけじゃないでしょ
他J3チームから目付けられそうなの、平出、代、三上、北井あたり?

 

61 :2016/12/07(水) 20:48:02.51

今シーズンの扱い見てると北井はないんじゃね?
他の選手にしたってやっぱりライセンスがないとな…

 

http://ux.nu/SStOq