レスター岡崎慎司がゴールを決める秘訣は“考えすぎないこと”【161206】 | サカスレ、整えました。

レスター岡崎慎司がゴールを決める秘訣は“考えすぎないこと”【161206】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/06(火) 18:13:45.60

レスター・シティに所属する日本代表FWの岡崎慎司がゴールを決めるために意識していることを明かした。地元紙『レスターマーキュリー』が報じている。

岡崎はプレミアリーグ第14節のサンダーランド戦で今シーズン2ゴール目をマーク。「近々ゴールを決められるという感覚はありました」と語る日本代表ストライカーは最近、得点を取るために“考えすぎないこと”を意識しているという。

「今は考えすぎないようにしています。それが自分にとって重要なことだと思っています」

「振り返ってみると、最近はゴールの前で考えすぎていました。ドイツでプレーしていたときは試合のスピード的にも考える時間があった。でもプレミアリーグは展開がとても速いので、考えすぎているとスペースが埋まってしまい、ボールに触ることすらできなくなってしまう。点を取るためには他の誰よりも先にスペースへ入ることが大事ですからね」

プレミアリーグにおける得点こそ2ゴールにとどまっている岡崎だが、EFLカップやチャンピオンズリーグも含めれば公式戦で通算5得点を挙げている。レスターはリーグ戦でここ5試合勝利なし、降格圏までわずか2ポイント差と不振にあえいでいるだけに、チームを上昇気流に乗せる働きが期待されるところだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161206-00000023-goal-socc

4 :2016/12/06(火) 18:19:59.95

Don’t think ! Feel.

8 :2016/12/06(火) 18:25:02.90

ブラジルのロナウドが日本人FWのシュートシーンを見てもっとGKを観察して考えないと駄目だと言ってたね

10 :2016/12/06(火) 18:26:07.14

サンダーランド戦のゴールは俺的には今季No1、もちろん全世界のなかで

11 :2016/12/06(火) 18:27:27.12

いつからあんなにサイドからの合わせ上手くなったんだろうね
しかも頭じゃなくて足

13 :2016/12/06(火) 18:29:20.04

>>11
昔から難しい事は奇妙な程鮮やかに出来て簡単な事がスマートにできない人じゃん
だからヘタウマって言われてるんだよ

15 :2016/12/06(火) 18:29:54.54

今みてもあのオーバーヘッドは反応早すぎ
知ってて見返してても
思ったよりワンテンポ早い

17 :2016/12/06(火) 18:34:35.67

プレミアでもワンタッチゴールができるようになってきたってのはいい感じなんだよな
やっぱプレミアだとゴール前ではブンデスのディフェンスよりも相手のクロスに対して反応が早い
昨シーズンはこの部分がまったくできてなかったからな
あと2,3歳若い内にプレミアにこれてたらシーズン二桁得点できてたかもしれない

23 :2016/12/06(火) 18:56:37.81

去年のレスターでのゴール数やらゴール以外の動き評価された反動かちょっと自分のプレイスタイル否定するような発言してたからな

25 :2016/12/06(火) 18:58:46.01

別にそんな語るほど量産してねーだろ

http://ux.nu/OyqC6

あわせて読みたい

  • 地元紙、岡崎慎司に“8点“評価!サポーターも2戦連発に驚き「止まらない」「アジアのロナウドになった」【170820】
  • 岡崎慎司、開始52秒弾!2試合連続ゴールでレスターの今季初勝利に貢献【170820】
  • 岡崎慎司、開幕戦で今季初ゴール!レスターは打ち合いの末にアーセナルに敗れる【170812】
  • レスター岡崎慎司にスペイン行きの可能性 しかし現地メディアは“高嶺の花”と諦めモード【170808】
  • レスター地元紙も岡崎慎司の“生き残り“に驚き「彼以上のFWを探すのにもう7000万ポンドも使っている」【170807】
  • レスターに岡崎のライバル加入 マンチェスター・Cからナイジェリア代表FWイヘアナチョ獲得の見通し 地元紙報道【170802】
  • 岡崎のライバルに?レスター、FWイヘアナチョ獲得へ…マンチェスター・Cで64試合21得点【170707】
  • セビージャから加入のイボーラがライバル候補に?英紙記者「岡崎と似たような仕事ができるだろう」【170706】
  • 本田がぶっちゃけトーク展開 岡崎、吉田との“関係”暴露【170619】
  • レスター、トッテナムに6失点大敗…岡崎は前半のみ出場【170519】