なでしこ上尾野辺「変革です」最年長いじられ新境地【161206】 | サカスレ、整えました。

なでしこ上尾野辺「変革です」最年長いじられ新境地【161206】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/06(火) 21:36:54.18

 サッカー女子日本代表なでしこジャパンの候補合宿が6日、静岡市内で2日目を迎えた。

 午前はパス交換やシュート練習を中心に約2時間トレーニングし、午後には紅白戦を実施するなど練習は計4時間近くにわたった。

 高倉麻子監督(48)のチーム作りや指導方針に「すごく合っていると思う」と笑顔で話すのは、MF上尾野辺めぐみ(30=新潟)。今回の合宿では最年長で「下とはだいぶ離れてるので…いじられてますし、変革ですね」となでしこ内で“新境地”を開拓している様子。

 だが、ピッチ上では誰より真剣な表情で練習に打ち込み、代表争いへ存在感を猛アピールする。前回9月の合宿にも招集され、「ここ(代表)での味方の動きもだいぶ分かってきた。パスをはたいて受けての繰り返しなども、もうできている。そういう意味でも、高倉さんの目指すサッカーに合う感じが本当にするんです」と手応えを口にした。

 合宿3日目となる明日7日は練習試合が組まれている。「どんな相手でも日本代表として勝ちにこだわる」と力強く言い切った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161206-01748349-nksports-socc

4 :2016/12/06(火) 21:41:22.51

どこか運にめぐまれてないという印象

6 :2016/12/06(火) 21:53:08.40

ノリオは彼女を使いこなせなかったよね
上手いんでこれから楽しみ
ただ次のW杯や東京五輪は年齢的に厳しいかな

7 :2016/12/06(火) 22:02:36.53

なんで新潟にいてくれるんだろうと思うくらい良い選手だよね

8 :2016/12/06(火) 22:24:02.65

上尾野辺は大きな怪我したことないしプレースタイル的に本人のやる気があれば35歳過ぎても普通に現役続けてそう

9 :2016/12/06(火) 23:05:46.28

イケメン

13 :2016/12/06(火) 23:26:31.38

上尾野辺は絶対に前で使ってくれ。
ノリオ時代はサイドバックでしか使われなかったから良さが出せなかった。

あとFKも直接で決められるんで任せてやってくれ。

http://ux.nu/6WTse

あわせて読みたい