浦和FW武藤「悔しさを糧に来年へ」タイトル奪取誓った!【161206】 | サカスレ、整えました。

浦和FW武藤「悔しさを糧に来年へ」タイトル奪取誓った!【161206】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/06(火) 22:58:45.20

 J1浦和のFW武藤雄樹(28)が6日、来季のタイトル奪取を誓った。さいたま市内で、埼玉県内に本拠地を置く9つのスポーツチームの選手やスタッフが集まった「プライドリームス埼玉 トークフェスティバル2016」にチームを代表して参加。「来年こそ優勝できるように、たくさんのゴールを決めたい」と力強く宣言した。

 今季は年間勝ち点1位に輝いたが、Jリーグチャンピオンシップ決勝で鹿島に敗れ、V逸。3日の第2戦から3日が経過したが「年間1位を取った世界がひっくり返されるような思いがして、悔しい。受け入れがたい結果で、簡単に立ち直ることはできない」と傷は癒えていない様子だった。

 チームとしての活動は4日に終了したが、この日はペトロヴィッチ監督(59)の発案で「笑顔で終わろう」と選手が集まって食事会が開かれた。「監督からも話はありましたけど、ルヴァン杯の優勝と年間1位は自信にしていいと思う部分もある。この悔しさを糧に、来年につなげることしかできない」と雪辱への思いも高まりつつある。

 イベントではプロ野球・埼玉西武ライオンズや大崎電気ハンドボール部など他競技の選手とも交流。「埼玉にこんなにスポーツチームがあるのをあまり知らなかった。見に行ってみたいと思いましたし、一緒に盛り上げていければ」。新たな刺激も受け、来季への決意を新たにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161206-00000214-sph-socc

3 :2016/12/06(火) 23:01:47.84

最後の決定機決めろよ、とは思うけど、武藤は責められないな
リーグで2桁、ACLでも点取りまくったしな

9 :2016/12/06(火) 23:22:32.17

>>1
石井に文句いう前にてめぇんとこのボスに文句いえやgm

11 :2016/12/06(火) 23:27:07.54

ルヴァンとれたのは助かったな
ガンバがヘマしなけりゃ今以上にボロカスいわれとったぞ

12 :2016/12/06(火) 23:27:10.91

問題は監督なのに貴方がいくら獲ると言っても

13 :2016/12/06(火) 23:31:30.71

武藤が決めてたらゲームも決まってたってシーンが何回もあったもんなあ
9番として責められても仕方ないデキだったと思う

15 :2016/12/06(火) 23:38:46.14

こいつ仙台時代からあんなにガラ悪かったの?
チンピラみたいだよね

17 :2016/12/06(火) 23:42:27.97

相手チームに敬意のない、やたら感じの悪い奴って印象
仙台の頃からこんなだったか?

18 :2016/12/06(火) 23:44:05.68

>>1
>この日はペトロヴィッチ監督(59)の発案で「笑顔で終わろう」と選手が集まって食事会が開かれた。

とても気遣いのできるいい監督だなぁ

27 :2016/12/07(水) 02:50:08.01

「武藤は石井監督に寄ってきて「帰れよ!」と直接文句。なお、ヒートアップした武藤は、その直後に決定機でフカす」

バカにされてんぞ、印象悪いもんねこいつ

30 :2016/12/07(水) 03:27:09.46

ミシャは興奮するとコーチングのライン越えてピッチ入るから
そら鹿島は終了間際に抗議して利用するわ
自分とこの監督に下がれと言ったほうがいい

http://ux.nu/yqhXh

あわせて読みたい

  • ハリルジャパンに推薦したい人材 浦和の武藤雄樹が救世主になり得る理由【170306】
  • ルヴァンカップ決勝 サポーターに感謝の武藤「“あの声”を聞いたら、うちが勝つでしょ」【161015】
  • 浦和・武藤がスタンドに手を振る理由とは【160728】
  • 浦和・武藤が武藤敬司をお出迎え レプリカユニ手渡す【160503】
  • 武藤雄樹、3試合2ゴールも「勝たないと意味がない」【150809】
  • 韓国戦欠場の武藤雄樹、ハリルホジッチ監督が体力面を“ダメ出し”【150806】
  • 初招集の武藤雄樹、初先発が決定的に…人生“ほぼ初”のトップ下【150802】