川崎フロンターレ、大宮MF家長昭博を獲得へ…交渉は最終段階、大久保の穴埋め期待【161207】

1 :2016/12/07(水) 05:12:12.79

 川崎Fが元日本代表の大宮MF家長昭博(30)を獲得することが6日、濃厚となった。正式オファーを出しており、交渉は細部を詰める最終段階だという。

 昨季まで3年連続得点王だったFW大久保の東京移籍が決まっており、得点力があり、高い技術でチャンスを演出できる選手を求めていた。今季の家長は太もも裏の肉離れで一時離脱したが、26試合出場で11得点を挙げた。2桁得点は自身J1で初で、大宮の日本人選手でもJ1初。クラブ史上最高となる年間5位に押し上げる原動力となった。

日刊スポーツ 12/7(水) 5:00配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161207-01748390-nksports-socc

 

4 :2016/12/07(水) 05:15:33.93

大宮終わったな

 

6 :2016/12/07(水) 05:17:54.21

家長がバナナ持つのか?

 

7 :2016/12/07(水) 05:23:41.92

大宮なんかにいても永遠に浦和の陰でしかないからな。

 

8 :2016/12/07(水) 05:30:52.42

ガンバとかなら分かるが、川崎じゃ絶対タイトル取れないじゃん

 

9 :2016/12/07(水) 05:39:26.35

大久保の代わりかな?

家長はそろそろ大阪(どっちでも)に凱旋ってのも悪くなさそうだったけどね

 

10 :2016/12/07(水) 05:48:44.32

大宮でるとは少し驚き。
川崎だいぶ積んだな。

 

11 :2016/12/07(水) 05:54:48.42

大宮出る動機を教えろ

 

13 :2016/12/07(水) 05:59:58.55

嫁がモデルとしてそこそこ活躍してるから
関東からは離れられないよな

 

14 :2016/12/07(水) 06:10:08.78

>>13
それな

 

15 :2016/12/07(水) 06:17:21.45

大宮だって金を出さないクラブじゃなかろうし
出る必要あるのか

 

16 :2016/12/07(水) 06:20:23.80

嫌だったんじゃね
埼玉には浦和があるし、どんなに頑張ってもJ1の中位レベルで優勝争いに全く絡めないクラブとか

 

48 :2016/12/07(水) 07:34:00.81

>>16
今年五位だろ

 

21 :2016/12/07(水) 06:33:38.20

このクラスの選手が大宮はない
出るのが遅いよ

 

22 :2016/12/07(水) 06:34:14.99

満足出来なかったんだろうな。大宮は勿体無いがスカウトは有能だから次を探してあるだろ。

 

23 :2016/12/07(水) 06:50:00.67

ユース時代から見てるけど、弱いチームで
俺がやらないと勝てないって立場のほうが
能力出すんだよな

金沢あたりでナポリのマラドーナ状態
やらせてみたい

 

24 :2016/12/07(水) 06:53:23.10

大宮だからこそ輝けている気もするが、川崎かー。

 

26 :2016/12/07(水) 06:56:00.57

おそらく0円移籍なのがかわいそうだな

 

27 :2016/12/07(水) 06:58:25.08

あんま動かんみたいに聞くけど川崎はフォローできるんかな?

 

30 :2016/12/07(水) 07:04:30.45

天皇杯で当たるかもしれないのに

 

32 :2016/12/07(水) 07:07:41.50

大宮の良いところは金があるところとまで発言してたのに、
川崎はさらに積んだのか。こいつはまさに傭兵ってイメージだわ。

 

35 :2016/12/07(水) 07:09:48.67

>>32
家長にとってそれは移籍しない理由にはならなかっただけだろう

 

33 :2016/12/07(水) 07:08:08.46

大久保のせいで大宮がまた降格ラインに戻りそう

 

34 :2016/12/07(水) 07:09:45.88

川崎サポにバス囲まれたのに行くのか?

 

36 :2016/12/07(水) 07:14:38.75

人並みに動くようになったらしい
課題の決定力もそれなりについてきた

 

39 :2016/12/07(水) 07:21:15.14

家長。
まじかよ。愛がないやっちゃなー

 

42 :2016/12/07(水) 07:25:20.76

川崎が風間イズムの流動性の高いパスサッカーを継続するのなら
戦術に縛られないフリーマンでこそ活きる家長獲得しても機能しないと思うが…
しかしこのストーブリーグでここまで大宮がまだなんの大きな動きがないのも意外
今期の成績や潤沢なドコモマネーを考えたら更なる大型補強するものと思っていたんだが

 

60 :2016/12/07(水) 07:50:47.08

>>42
大久保や憲剛もフリーマンだろ
戦術に縛られない家長はうってつけだろ

 

43 :2016/12/07(水) 07:28:06.88

小林と2トップ組ますのか
下がり目で組み立てた大久保みたいか

 

45 :2016/12/07(水) 07:29:39.07

来年優勝したら賞金15億だからどこも本気よ

 

50 :2016/12/07(水) 07:36:30.87

川崎はガンバの阿部も狙ってる
マリノスは扇原獲得濃厚だっけな

 

52 :2016/12/07(水) 07:39:38.63

阿部の縦の動きと家長の貯め。
結構いいものがあるな。

 

63 :2016/12/07(水) 08:04:05.92

大宮は家長出して誰か獲得する目処立ってるのか?

 

65 :2016/12/07(水) 08:13:38.60

今期はともかく、来期なら大宮のほうがいいだろうに馬鹿だな

 

66 :2016/12/07(水) 08:32:09.61

>>65
大宮がムルジャとネイツを切捨てて、チート外人を数人連れてこないと、家長もさすがに出ていくだろうな
自分が2桁獲っても、他に点取れそうなの江坂だけじゃ話にならんからな

 

69 :2016/12/07(水) 08:42:24.24

大宮は家長の弊害もあるんだよな

泉澤とか大屋とか微妙な選手たちが、家長のプレースタイルを真似し始めて、出来ない事をやり始めてる

あの、鬼キープは職人芸なのに、自分らも出来ると勘違いさせちまった罪は大きい

 

77 :2016/12/07(水) 09:03:05.99

家長もバナナを被ったりコスプレしたりするのか

 

84 :2016/12/07(水) 09:33:03.58

どちらかというと大宮に対する報復的な要素が強いんだろうな

 

86 :2016/12/07(水) 09:47:24.99

家長とケンゴーが並んだら船頭二人になってうまくいかないんじゃないか

 

90 :2016/12/07(水) 10:22:54.98

>>86
実際両者ともサッカー脳が異常に高いので、ハマれば異常なサッカーになる気がする

憲剛が家長を使いこなせれば、無敵モードに突入しそうだが、大島あたりはとにかく走り回らなければならないので確実に死ぬ

 

93 :2016/12/07(水) 10:35:43.47

今の大宮は家長いなくてもそんな問題ないと思うが
江坂いるし瀬川穫ったしパス出せる大山が育ってきてるし
これでムルジャが復調してくれば普通に強いよ

 

101 :2016/12/07(水) 11:27:51.35

家長は足元上手いし大久保以上の鬼キープあるから、
フロンターレに即フィットして最高の補強になるだろう

 

105 :2016/12/07(水) 12:27:30.54

小林悠も三好も得点能力高いしそんなに戦力ダウンはなさそうだな

 

http://ux.nu/mZ7Q0