ジュビロ磐田、神戸DF高橋祥平を完全移籍で獲得「名波監督からいただいた言葉に惚れ込んで…」【161206】

【磐田】神戸からDF高橋祥加入「名波監督からいただいた言葉にほれ込みました」

 J1磐田は6日、J1神戸からDF高橋祥平(25)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 高橋は180センチ、70キロで機動力や足技に優れるDF。09年に東京VでJリーグデビューし、13年に大宮、15年に神戸に移籍。順調にキャリアを積んでいたが、今季はリーグ戦13試合と出場機会に恵まれていなかった。J1通算105試合9得点、J2通算111試合9得点の実績を持つ。

 「ジュビロ磐田という伝統ある素晴らしいチームに移籍することができて、とても嬉しく思います。名波監督からいただいた言葉に惚れ込んで、移籍することを決断しました。ジュビロの為に頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します」とコメントした。

スポーツ報知 2016年12月6日19時10分
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161206-OHT1T50185.html

 

932 :2016/12/06(火) 17:03:55.12

高橋 祥平選手が完全移籍加入

ヴィッセル神戸の高橋 祥平選手(DF)が、ジュビロ磐田に完全移籍加入することが
決定しましたので、お知らせ致します。
ttp://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=5216&year=2016&month=12

 

935 :2016/12/06(火) 17:06:48.04

高橋 祥平選手 コメント

ヴィッセル神戸から移籍することになりました高橋 祥平です。
ジュビロ磐田という伝統ある素晴らしいチームに移籍することができて、
とても嬉しく思います。
名波監督からいただいた言葉に惚れ込んで、移籍することを決断しました。

ジュビロの為に頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

名波さん どんな言葉で口説くんですか・・・

 

937 :2016/12/06(火) 17:07:39.80

補強が順調過ぎて怖いぜ

 

944 :2016/12/06(火) 17:21:35.33

68 2016/12/06(火) 16:58:10.02
>>62
実は7733も選手からの求心力が怪しくなっている。
サポ達がそれを察して心配している状況。
これ本当?

 

946 :2016/12/06(火) 17:27:02.29

>>944
嘘だろw

 

948 :2016/12/06(火) 17:31:58.83

>>944
むしろ逆で、求心力だけで持ちこたえてるって感じじゃないの

 

949 :2016/12/06(火) 17:34:36.33

へーきへーき、求心力通じ無い奴はバンバン切るから

 

950 :2016/12/06(火) 17:36:00.66

チンピラ入ってる選手の扱いをさせたら名波はトップクラスだなw
逆に大人しい選手の扱いはいまいち

 

954 :2016/12/06(火) 17:47:49.99

>>950
跳ね返ってくるぐらいの選手のほうが名波は好きだからね
小林なんかは名波に言い返すこともあったみたいだし典型的なタイプだわ

とりあえず今のところは名前出てた選手の獲得には全部成功してるな、ムサエフの公式発表も近々ありそうだ

 

956 :2016/12/06(火) 17:53:03.74

名波のジェイやパパに対する扱いはどうだったんだww

 

957 :2016/12/06(火) 17:53:42.75

スカウトとしてのある意味人間力もそうだったが人たらし7733w

 

958 :2016/12/06(火) 17:55:38.85

高橋祥平決まって名前挙がってたのは残り俊輔だけか?
外国人枠があと2人あるけど全部は埋めないよなあ

 

959 :2016/12/06(火) 17:59:42.02

なんか早く決まると嬉しいなー
来季のユニ川又かしょうへいか迷ってるもん

 

960 :2016/12/06(火) 18:01:23.22

散々名波無能扱いしてたくせにw

 

961 :2016/12/06(火) 18:02:25.90

ジェイやパパは結局扱いきれなかったよね
ほんとに誰にでも効くカリスマならジェイもアダも走らせることができたはず
アダは純朴に従ってるしカミンはクールで賢いからどんな監督ともうまくやる

 

963 :2016/12/06(火) 18:06:14.73

ちゃんと契約期間は扱ってたじゃん
名波じゃなかったら、おそらくジェイは1年持たなかったと
おいらは思うな
パパに関しては日本になじまなかっただけだよ。

 

966 :2016/12/06(火) 18:17:08.86

名波にカリスマがあるかないかはどうでもいいが
高橋に何を言ったのかは知りたいわw

 

967 :2016/12/06(火) 18:18:33.72

高橋よろしく!

パパは年齢的な問題もあるし、高橋か他のDFの目途がついてたなら編成上仕方ないんじゃないかな。
ムサエフにも手を伸ばしてただろうし。

あとは俊さんと外国人FWに期待だな。

 

968 :2016/12/06(火) 18:27:29.48

これで藤田はオサラバで良いだろう。

 

972 :2016/12/06(火) 18:40:36.89

俊さん効果やで

 

974 :2016/12/06(火) 18:44:27.87

獲りたい選手に「俊輔くるよ」って言ったら全員来そう

 

979 :2016/12/06(火) 18:59:48.17

競合がある中、次々獲得できてるのは名波の求心力様様だね。正直、監督としてはまだまだ未熟だし
これからも躓くだろうけど、この影響力は他のクラブにない貴重なアドバンテージ
年俸もモンバエルツらの半額ももらってないだろうけど、コミュ力や求心力で圧倒してる、この調子で俊輔も

 

http://ux.nu/0Sp2e

804 :2016/12/06(火) 17:14:41.72

祥平、磐田移籍発表
渡部セットで発表せえや

 

805 :2016/12/06(火) 17:19:35.76

祥平やっぱり来たか
もっと活躍して欲しかったがなぜかネルの優先順位低かったもんな
残念だけどジュビロでの活躍を祈ってるよ

 

806 :2016/12/06(火) 17:20:19.21

伝統は金で買えないのが辛いなorz

高橋 祥平選手 コメント
ヴィッセル神戸から移籍することになりました高橋 祥平です。
ジュビロ磐田という伝統ある素晴らしいチームに移籍することができて、とても嬉しく思います。
名波監督からいただいた言葉に惚れ込んで、移籍することを決断しました。ジュビロの為に頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

807 :2016/12/06(火) 17:37:13.45

祥平はいい選手やけど追っかけがとにかく怖かったわ。

 

808 :2016/12/06(火) 17:39:21.31

あれ、天皇杯0得点になってるけど山形戦のロスタイム祥平じゃなかったか

 

815 :2016/12/06(火) 18:49:31.23

神戸にいても優遇され続けるのはレジェンドだぞ?とか言われたのかな

 

817 :2016/12/06(火) 19:11:15.83

喰いつきがちなんだよなぁ、ショーヘイの守備

 

822 :2016/12/06(火) 19:23:59.35

まぁ若いからもったいっちゃもったいないな

CB岩波渡部伊野波
SBもレギュラー以外カスやし後ろモロいなあ

 

833 :2016/12/06(火) 19:53:06.20

ネルもちっちぇー男だな
第3CBとは言え伊野波とかマジ勘弁なんだが

 

834 :2016/12/06(火) 19:56:42.73

アレが祥平の最後の試合かい…
あーあ…

 

836 :2016/12/06(火) 20:09:04.14

神戸のベンチの選手を磐田とマリノスがレギュラー候補として取り合うってすごいことだな
一昔前なら考えられんかった

 

841 :2016/12/06(火) 20:36:01.28

祥平大げさに転げまわるとこ以外は好きだったのになー
今年の出場機会じゃ仕方ないのか

 

843 :磐:2016/12/06(火) 20:41:54.46

スーパーサブとして重宝します。
高橋ありがとう

 

846 :2016/12/06(火) 20:42:40.73

>>843
まごう事なきスタメンで使えや

 

848 :2016/12/06(火) 20:46:10.10

>>843
小川くれ

 

849 :2016/12/06(火) 20:47:33.68

磐田から人的補償とろうにも欲しいのが小川しかいないという

 

http://ux.nu/rLG7P