セレッソ大阪、DF中澤聡太との契約満了を発表「J1で旋風を巻き起こす事を強く願っています」【161206】

C大阪、DF中澤聡太との契約満了を発表…「J1で旋風を」

▽セレッソ大阪は6日、DF中澤聡太(34)が契約満了に伴い、来シーズンの契約を結ばないことを発表した。

▽浦和レッズユース出身の中澤は、2001年に柏レイソルでキャリアをスタートさせた後、FC東京、ガンバ大阪、川崎フロンターレに移籍。2015年に期限付き移籍でC大阪に加わると、今シーズンから完全移籍で再加入した。

▽今シーズンの明治安田生命J2リーグで3試合に出場にとどまった中澤は、契約満了を受け、クラブ公式サイトで以下のようにコメントしている。

「どんな時も温かく支えてくれた皆さんの声援に幾度となく励まされ、勇気をもらいました。来シーズン、共には戦えませんが、セレッソがJ1で旋風を巻き起こす事を強く願っています」

「サポーターの皆さん、またどこかでお会いした時は大阪の明るいノリで思いっきり絡んで来てください。テンション高くしてお待ちしております。2年間、ありがとうございました」

超ワールドサッカー 2016.12.06 16:07 Tue
http://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=260751

 

923 :2016/12/06(火) 14:43:10.69

中澤聡太選手 契約満了のお知らせ
https://www.cerezo.jp/news/2016-12-06/

 

924 :2016/12/06(火) 14:43:35.03

聡太もか

 

925 :2016/12/06(火) 14:45:08.70

>>923
これは当然だろう

 

926 :2016/12/06(火) 14:47:18.54

>>923
CBが必要の人数足りない時に怪我で全く試合出てないからしょうがないよね。ムードメーカーがいなくなるのは寂しいけど。

 

931 :2016/12/06(火) 14:57:36.93

>>926
ムードメーカー?
インスタグラムのためだけ…そうや!広報になればええねん

 

927 :2016/12/06(火) 14:50:20.88

ベテランばっかり切って大丈夫か
ここぞという時にビシッと締めてくれる選手がおらんくなるのは怖い

 

928 :2016/12/06(火) 14:54:31.48

言うてもジンヒョン丹野フジモン山下辺りはもう30でベテランの領域だし
曜一朗蛍丸橋なんかのユース組ももう26で立派な中堅だぞ

 

929 :2016/12/06(火) 14:55:22.58

>>927
若手切っても中堅切っても大丈夫かと言うのだろ?

 

930 :2016/12/06(火) 14:57:14.41

活躍するところ見たかったけど中澤は仕方ないわ
プレー云々以前に怪我だらけで戦力として計算が全くできなかった

 

933 :2016/12/06(火) 15:00:10.82

>>929
契約切られた選手みなベテランやし不安にもなるわ
田代関口茂庭まできたらたまったもんじゃない

 

935 :2016/12/06(火) 15:04:56.07

茂庭は今年見てみるとJ1じゃ厳しいな
田代、関口は昨年のできなら問題ないけど
田代は怪我して今年はパフォーマンスおちてるし、関口なんて大怪我だからな…

 

936 :2016/12/06(火) 15:09:41.52

>>933
そういうベテランを補強するかもと考えないの?
目の前の動きだけで不安がって楽しいか?

 

937 :2016/12/06(火) 15:12:41.09

>>936
情報ないから不安になってんだよ楽しいわけあるかバカか

 

941 :2016/12/06(火) 15:15:05.35

中澤のインスタはおもしろかった
戦力としては怪我も多かったのもあるけど全くだったからこれはしょうがない

 

943 :2016/12/06(火) 15:16:24.72

今年は契約切れを年齢順に1回目の契約交渉してるのかな?
中澤より年上で非更新発表以外は残留提示or移籍オファーまとまり待ちなのか、年齢関係なく非更新だけ先に済ませているのか?

 

944 :2016/12/06(火) 15:18:03.26

椋原武田茂庭も黄信号か

 

946 :2016/12/06(火) 15:22:07.83

他のベテランと違って
モニは貢献度が違うから
それなりに誠意ある対応をお願いしたいな
引退勧告フロント入り提示して
モニ自身が現役にこだわるなら
行き先もある程度めどつけてやってほしい

 

948 :2016/12/06(火) 15:23:32.36

>>937
J1決まって2日で情報満載なんてあるわけ無いだろ?
不安だ、不安だと言いたいネガ思考なだけだろ?

 

949 :2016/12/06(火) 15:27:36.00

玉田は現役続けるとして、中澤は広報、北野はGKコーチ兼メンタルコーチとして雇うべき

 

950 :2016/12/06(火) 15:28:26.45

>>949
そして大熊をコールリーダー

 

952 :2016/12/06(火) 15:31:04.95

昇格直後にJ1では契約する気が無い事を伝えてあげるのは最大限の優しさやと思うけどな
ただでさえ2週間遅れのストーブリーグスタートやねんから
だからベテラン組にはきちんと礼を尽くした結果のリリースやと思うよ

 

955 :2016/12/06(火) 15:43:29.11

契約満了の場合は、数ヶ月前に選手に伝える義務が
Jリーグにはあったような。

 

959 :2016/12/06(火) 16:11:30.43

>>955
リーグ戦終了後5日以内じゃね?

 

968 :2016/12/06(火) 16:34:28.42

>>959
プレーオフやCSに出場チームは特例

 

http://ux.nu/ua5GM