ファジアーノ岡山、MF島田ら4選手との契約満了を発表【161205】 | サカスレ、整えました。

ファジアーノ岡山、MF島田ら4選手との契約満了を発表【161205】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

初のJ1昇格叶わなかった岡山…4選手の契約満了を発表

 ファジアーノ岡山は5日、MF島田譲(26)、GK松原修平(24)、DF金珍圭(31)、今季途中から水戸に期限付き移籍していたFW久保裕一(28)の4選手と契約満了に伴い、来季の契約を更新しないと発表した。

 なお、金は契約当初より11月末日までの契約で選手、クラブともに合意しており、11月28日に帰国していることが併せて発表されている。

 以下、クラブ発表のプロフィール

●MF島田譲
(しまだ・ゆずる)
■生年月日
1990年11月28日(26歳)
■身長/体重
176cm/76kg
■出身地
茨城県
■経歴
鹿島ユース-早稲田大-岡山

●GK松原修平
(まつばら・しゅうへい)
■生年月日
1992年8月11日(24歳)
■身長/体重
183cm/80kg
■出身地
北海道
■経歴
札幌U-18-岡山-岡山ネクスト-岡山-岡山ネクスト-岡山-岡山ネクスト-岡山-岡山ネクスト-岡山

●MF金珍圭
(キム・ジンギュ)
■生年月日
1985年2月16日(31歳)
■身長/体重
184cm/80kg
■出身地
大韓民国
■経歴
金南ドラゴンズ-磐田-金南ドラゴンズ-FCソウル-大連実徳(中国)-甲府-FCソウル-ムアントン・ユナイテッド(タイ)-パタヤユナイテッド(タイ)-岡山

●FW久保裕一
(くぼ・ゆういち)
■生年月日
1988年9月26日(28歳)
■身長/体重
182cm/76kg
■出身地
和歌山県
■経歴
名古屋U18-明治大-千葉-鳥取-千葉-鳥取-千葉-岡山-水戸(期限付き移籍)

ゲキサカ 16/12/5 18:15
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?204726-204726-fl

298 :2016/12/05(月) 17:44:11.29

松原、ジンギュ、島田、久保裕ありがとう
しかし松原切るか?

299 :2016/12/05(月) 17:47:12.33

椎名が残ったということは

300 :2016/12/05(月) 17:48:10.69

ジンギュ…まあ賞がない

302 :2016/12/05(月) 18:02:04.39

何でコメントがないんだ

303 :2016/12/05(月) 18:04:56.33

松原切るんか
てことは中林椎名は残るだろうな
中林出るならキーパーはスタメンクラス補強するだろうし
島田が去るならやっぱり長崎の梶川は本当なんかな

304 :2016/12/05(月) 18:08:32.71

島田って左WBとかやらせればそれなりに使えると思うんだけど無理?
確かに今年はクソだったけどクビにするのはなんか勿体無い気がするわ

305 :2016/12/05(月) 18:10:37.81

島田は絶望的にボランチに向いてなかったし使うとしたらサイドだと思ってたけどついにサイドでの起用はなかったな
ボランチでやらかしすぎて心象最悪にしすぎたかもしれんが…

306 :2016/12/05(月) 18:11:26.40

>>304
去年はそれ思ったけどなあ
ただ左足しか使えないし、ドリブルもできないし、足も速くないしなあ
まあ1年目の期待が大きかったから残念としか言えないわ

309 :2016/12/05(月) 18:16:52.93

ボランチ島田は千明、仙石、上田らがいたころから何かと叩かれてたけど
今季は矢島不在時の島田、関戸ボランチで勝ち点稼いでくれてのPOだったのは事実

正直今のファジだと陣容、戦術的にも矢島より余程フィットしてた
分相応な選手だったと思う

310 :2016/12/05(月) 18:22:55.99

島田はなぜシーズン当初多用されてたんだろうな
愛人クビで長澤もクビ確定かなw

312 :2016/12/05(月) 18:26:10.37

長澤が去るからクビとか

313 :2016/12/05(月) 18:30:12.83

島田は今年は基本ひどかった。
シュートはことごとく宇宙へ。ホーム町田戦では失点に直結するパスミス。守備のポジショニングも中途半端。

頑張ってハードワークはしてたが、なんか努力の方向音痴な感じだったな。
j2でどっか拾ってくれるだろうか。

314 :2016/12/05(月) 18:30:46.94

島田は影やんの時はちゃんとやれてたんだけどな
能力というより長澤の戦術や意図と全く噛み合ってなくて迷走してた感じ

次の契約満了予想
◎秋吉
○近藤
大穴 タナソー

315 :2016/12/05(月) 18:32:09.88

ニュースを見てまた涙・・・、と思ったら契約満了来てたか
おい、あれだけ拘って使い続けたアモーレ島田クビかよ
松原も切ってGKどうすんの?
ネクスのGKは、申し訳ないけど全員厳しいと思うぞ

316 :2016/12/05(月) 18:32:14.86

10人くらい入れ替えて見ても面白いと思う
新しいメンバー、監督、コーチでどうなるかみたい

317 :2016/12/05(月) 18:33:26.65

千葉のようになるぞ

318 :2016/12/05(月) 18:33:57.23

先生引退か

322 :2016/12/05(月) 18:58:47.27

秋吉は、何であれほど出番がなかったのか全く分からん
王は、何で契約したのか全く分からん
金は、何で使ったのか全く分からん

島田、もう一皮むけて大きくなれ
新しいチームで頑張って、俺を見返してくれ

323 :2016/12/05(月) 19:12:22.70

近藤は稼働率から考えて厳しいと思ってたけど・・・
DFは現状5人(先生、竹田、篠原、久木田、近藤)だから、先生引退の可能性も考えると切れないのかな。

一方、次が来ることが水面下で決まっている(?)ボランチはあっさり島田さよならってことか。

337 :2016/12/05(月) 19:38:28.52

松原を切ったってことは木和田は置いておくのかな。
まあ第三GKなんて試合出ることまずないし、「ユース出身者もいます枠」
として必要だしな。

341 :2016/12/05(月) 19:55:28.89

木和田の世代はまだ切らないだろう
切ったら高卒が誰も来なくなる
椎名が生き残ったのが不思議

347 :2016/12/05(月) 20:23:09.14

久保 裕一のレンタル終了、向こうのサイトでも発表されたけど
なんだ?このこれからは水戸で完全で頑張ります!と受け取れるよーな受け取れないよーな微妙なコメントは・・・
って思ってたけどデータ見たら向こうで結構出てるな・・・

http://ux.nu/71xYZ

あわせて読みたい

  • V・ファーレン長崎、群馬DF乾大知&岡山MF島田譲を完全移籍で獲得【161217】
  • 「水戸は久保を獲ったのね」/松本山雅【160727】
  • エース三島を失った水戸、岡山からFW久保裕一を獲得「泥臭くがんばります」【160727】