神戸GK山本海人、J2千葉移籍が決定的【161206】

911 :2016/12/06(火) 02:32:59.08

山本は去年欲しかったぜ

 

913 :2016/12/06(火) 02:49:57.84

神戸は山本海人からキムスンギュにしたら躍進したイメージ

 

914 :2016/12/06(火) 02:52:38.15

怪我もあってかなり衰えているんじゃなかったか。

 

920 :2016/12/06(火) 05:48:54.51

GKの山本って俺の中では
すごい補強なんだが、そうでもないのか?

 

921 :2016/12/06(火) 05:53:39.18

11月頭に手術して、全治2ヶ月だから年明け頃に良くなるらしい
キャプテン見切った段階で画策はしていたんだろうか

 

922 :2016/12/06(火) 06:03:09.36

個人的には山本ってすごく不安定で相対的に西日さんが安定してるように見えるレベルだった印象しかない

 

924 :2016/12/06(火) 06:09:03.69

山本海人 来るんなら藤嶋返却orラグビー満了?

多分、前者だろうけど。

 

926 :2016/12/06(火) 06:39:18.60

>>924
藤嶋返却となるとまたGKの年齢層が歪になるな。
ここに外国人でもいいと思うんだが。

 

925 :2016/12/06(火) 06:14:25.83

今シーズンはGKの重要性を思い知らされるシーズンだったなあ。
あんなのがキャプテン&スタメンGkだったらそりゃチーム自体が不安定化するなのも仕方ないわ。

 

927 :2016/12/06(火) 06:39:37.91

うみんちゅはパントキックだけは上手かった印象。清水にいた時だけど

 

928 :牛:2016/12/06(火) 06:50:32.50

海人をよろしく
キックはまあまあ、たまにスーパーセーブ
ニアをちょいちょいブチ抜かれるけど良い奴です
うちではスンギュがいて出れないので良い移籍だと思います
再来年J1で会いましょう

 

937 :2016/12/06(火) 08:05:24.79

>>928
清水時代に深井にニアぶち抜かれてたなあw
もう7年前の話だが

 

929 :2016/12/06(火) 07:01:02.25

神戸の元日本代表GK山本海人、千葉移籍が決定的
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161206-00000010-spnannex-socc

 神戸の元日本代表GK山本海人(31)がJ2千葉に移籍することが5日、決定的となった。複数の関係者によると、すでに正式オファーを受けており、交渉は進展しているという。

 山本は清水ユースから2004年にトップチームへ昇格。08年北京五輪でメンバー入りを果たすなど各年代の日本代表歴があり、09年には岡田武史監督時代の日本代表へ初招集。2013年に移籍した神戸では14~15年シーズンにレギュラーとして活躍したが、今季は韓国代表GK金承奎(キム・スンギュ、26)の加入や怪我の影響もあって出場機会のないままシーズンを終えていた。

 千葉は今季J2東京Vから加入した佐藤優也(30)が正GKを務めていたが、終盤は生え抜きの岡本昌弘(33)がゴールマウスを守った。

高橋のパイプか

 

930 :2016/12/06(火) 07:17:40.61

j2中位のジェフにはもったいないくらいの戦力だな

 

933 :2016/12/06(火) 07:39:41.01

ベテラン3人で大野育てるんか
親バカ

 

936 :2016/12/06(火) 08:02:37.73

GK年齢構成いびつで無駄に金かかってる感じだな
焦って掴んだラグビーの失敗が痛い

 

940 :2016/12/06(火) 08:39:32.43

>>936
焦ってというより関塚が足元うまいGK要望したからだろう
高木にしても優也にしても
監督交代したら優也も少しはマシになった方だよ

 

938 :2016/12/06(火) 08:23:01.12

キャプテンのミスで勝ち点落とした試合あったなー。

 

939 :2016/12/06(火) 08:23:34.90

キャプテン契約残ってるならレンタルもあるかな

 

941 :2016/12/06(火) 08:49:50.66

藤原コーチの意向だったのかまともにボール処理もできない飛び出しや高いポジショニングが多すぎたね、高木もキャプテンも

 

942 :2016/12/06(火) 08:51:33.76

>>941
基本的なトレーニングしないで毎日ユニークなトレーニングをしてたからな

 

945 :2016/12/06(火) 09:26:13.53

山本海人ってシーズン通して出場したことないんだよね
怪我も多いし、下手したらシーズンの半分ぐらいいない計算しといた方がよさそう

 

946 :2016/12/06(火) 09:40:10.45

手術明けらしいな山本

 

947 :2016/12/06(火) 09:43:53.22

>>946
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/10/30/kiji/K20161030013630650.html?feature=related

11/1手術、全治2か月らしい

 

948 :2016/12/06(火) 09:44:40.76

脚にチタンを埋め込んで強化するとスーパーな選手になれるらしいぞ

 

950 :2016/12/06(火) 09:46:03.83

>>948
それ阿部限定のプラシーボだから…

 

952 :2016/12/06(火) 09:48:06.85

プロリハビラー軍団の一員となる可能性が一番高い

 

953 :2016/12/06(火) 09:55:07.38

結局グッピーに落ち着きそうというね

 

954 :2016/12/06(火) 09:58:27.31

実力と年間を通じての実績が比例せずって感じか
でも、いいんでないかな
今年は最後のほうでグッピーに変わるまでの閉塞感はんぱなかったし、
山本海人ともう1人が誰になるかはまだわからないけど
クッシー/グッピー併用時代とかに戻る感じでいいのかなと

 

http://ux.nu/9lsNe

746 :犬:2016/12/06(火) 05:50:21.27

海人選手の取説ください

 

747 :2016/12/06(火) 06:02:40.76

海人は、今年一年はずっと怪我していた

それまではスーパーセーブは無いものの、全体的に75点くらいのかもなく不可もなくな選手

ゴールキックが直接ラインを割ってしまうような事は少ない

海人推しの人が公式BBSみたいなものを占拠する

 

748 :2016/12/06(火) 06:26:14.47

海人今までありがとう!
J2落ちした時に来てくれて感謝しかないよ

 

749 :2016/12/06(火) 06:42:10.42

>>746
もれなくチビかいとのママが付いてきます

 

750 :2016/12/06(火) 07:03:18.68

個人的には
海人って特にコレってのがない選手だった
キックの精度がいいとか言われてたけど
言うほど良かったとは思わなかったし、スーパーセーブも無かったし
ただ降格した時に来てくれたってのは感謝

 

751 :2016/12/06(火) 07:08:31.84

海人はJ2だったら重宝されるやろうなぁ。

 

752 :2016/12/06(火) 07:09:52.62

仮にスンギュ抜けたら海人放出後悔するだろう。しかし良いニュースねえな

 

756 :2016/12/06(火) 07:42:25.99

海人はネルに干されただけ。

 

759 :2016/12/06(火) 08:09:37.24

海人は確か高橋が連れて来た選手

今季の干され具合みたら
高橋が出場保障の契約してたんだろう

清水で出場機会なくて神戸
神戸で出場機会なくて千葉

 

764 :2016/12/06(火) 09:27:07.93

海人はニアサイドめっちゃ抜かれる

 

765 :2016/12/06(火) 10:07:30.61

海人移籍か、まぁ当然だよな
手術明けなのが心配だけど今までありがとう

 

766 :2016/12/06(火) 10:15:28.02

第3GKでいい選手しゃないしなー
いままでありがとうとしか思えない

 

767 :2016/12/06(火) 10:55:23.39

なるほどそう来たか
J2でも千葉なら環境整ってるし給料もそんなに下がらんな
俺はスンギュのサブとしては徳重より海人の方がいいと思ってたけど

 

771 :2016/12/06(火) 12:24:02.25

これでスンギユも抜けたら…

 

772 :2016/12/06(火) 12:25:43.48

海人は良い移籍先が見つかってよかったな
来期のGKはレギュラーがスンギュでサブが徳重、第3が前川かな
スンギュも抜けること多いから吉丸も戻しそうやな

 

773 :2016/12/06(火) 12:25:43.88

>>771
高額移籍金でお金がたくさん入るね!

 

777 :2016/12/06(火) 12:29:33.98

>>773
お金入っても選手取れないので詰んでる
三木谷さんはサッカー協会やJリーグに投資して代表枠の確保と業界イメージ回復させないとね
バルサにカネ出すよりJリーグにカネ出せよみたいな感じになってそう

 

778 :2016/12/06(火) 12:31:55.85

>>777
金出そうとしたのにJに止められてるんだよ

 

779 :2016/12/06(火) 12:41:20.83

海人出て行って、 徳重が歳食って、スンギュが世界に羽ばたいて
それでも、前川と一応吉丸確保してるあたり偉いよね

 

780 :2016/12/06(火) 12:43:18.91

海人→前川、祥平→渡部、相馬→橋本
石津→大森、ペドロ→新外国人
以上の補充+高橋秀人、小林悠並の選手が取れたらおもしろいけど!

 

782 :2016/12/06(火) 12:47:35.74

石津の補充は小林悠枠やろ

 

783 :2016/12/06(火) 12:51:43.51

小林悠枠()

 

784 :2016/12/06(火) 13:00:34.12

海人出ていくのは状況考えたらしゃーない。

来期前線がヤバいな。
チマ、レアンドロが年齢的にケガもありそうだし現時点で本職のFWが2人しかおらん。

 

http://ux.nu/rLG7P