グルージャ盛岡、神川明彦監督の契約満了を発表【161205】 | サカスレ、整えました。

グルージャ盛岡、神川明彦監督の契約満了を発表【161205】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

盛岡、神川監督の契約満了を発表「残念な気持ちでいっぱい」

 グルージャ盛岡は5日、神川明彦監督が2016シーズンをもって契約満了になることを発表した。盛岡は今季のJ3リーグで13位だった。なお、後任については決定次第、発表される予定となっている。

 神川監督はクラブを通じて、「わたしの力不足で目標を達成することができず残念な気持ちでいっぱいです。来季以降、グルージャ盛岡が更なる発展を遂げることを祈念申し上げます」とコメントしている。

ゲキサカ 16/12/5 22:00
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?204746-204746-fl

767 :2016/12/05(月) 21:27:44.11

チームを壊すだけ壊して、いなくなるとは。最悪の責任の取り方だな。

768 :2016/12/05(月) 21:31:55.61

神川なんで解任⁉鳴尾が帰ってくるのか?

769 :2016/12/05(月) 21:33:08.81

まあ鳴尾だろうな

770 :2016/12/05(月) 21:41:05.79

はあ?
完成見ること無く終了かよ

771 :2016/12/05(月) 21:42:05.39

え、んじゃ、高瀬も土井良太も戻そうよ
なんなら松田現役復帰させよう

772 :2016/12/05(月) 21:42:27.53

セレクションは神川監督が見てたのに誰がオファー出すの?

773 :2016/12/05(月) 22:00:11.39

※神川監督は明日以降のチーム活動には参加いたしません。
いや、2年契約と言う話だったのに1年で契約満了ってどういうことだ?
って、円満退団だったらばありえない展開だろ。
結論はともかく事情を説明しろ、フロント。

774 :2016/12/05(月) 21:44:29.70

矛盾だらけ。来年も迷走確定だな。

775 :2016/12/05(月) 21:51:11.74

平川あっての神川だったって事だ

776 :2016/12/05(月) 21:52:23.25

ホーム最終戦のスピーチでは辞めるなんてこと微塵も匂わせてなかったぞ
あの後に揉めたかオファー来たかのどっちかか

777 :2016/12/05(月) 21:52:28.22

うわあ
神川嫌いだけどこれは無いわ

高瀬を追い出して松田を引退に追い込み横山を大怪我させて
良太を使いこなせず小林を干して1年で消えるとか酷すぎて笑ってしまうwww

神川嫌いだけどフロントこれはダメだろ
今年一年我慢して来年花が開くと期待したからみんな耐えたんだぞ

780 :2016/12/05(月) 22:02:59.12

>>776
考えられるのは

・単純に成績が悪かったからフロントが切った
・例の事件の影響?
・他からいいオファーが来た
・グルージャが神川の年俸を払えない
・鳴尾と一緒は無理があった
・スタメンがいっぱい消えそう&マシな戦力が集まらなそうだから
・その他

神川嫌いだけど発言を聞いてる分には本人はやる気あったと思うんだけどなあ
何が起きたんだろうなあ

781 :2016/12/05(月) 22:10:07.59

まあ察するに
※神川監督は明日以降のチーム活動には参加いたしません。
ってことは普通に考えて、契約満了と言うよりは本日付での解雇じゃないのか?
となると、平川との関連があったのか?
と、勘ぐってしまう。
まあ、平川ルートで就任したという話はあったけれど。
なんにせよ早めの釈明をしないと、さすがのサポも切れると思うぞ。

782 :2016/12/05(月) 22:04:30.97

でも神川さんをきるんだったら
なぜ土井良太も小林もきったんだろつ
よくわからない
お得意の再契約かな
鶴の一声か

783 :2016/12/05(月) 22:04:45.52

さすがにこれはがっくりくる。
今シーズンの不出来を許容することができたのは来シーズンの躍進が期待できたから。
たしかに、興行も重視しなければならないプロには合わなかったのかもしれないけど。
フロントの判断なのか神川の判断なのか現時点ではわからないので両者を責めることはしないでおく。
でも、本当に残念。

784 :2016/12/05(月) 22:04:50.45

高瀬も土井も横山も小林も通用しなかったのは明らか。
神川さんのサッカーをもっと見たかった。残念です。

787 :2016/12/05(月) 22:06:42.98

神川に実力が無かったって事だw
大学職員に戻れるといいね

788 :2016/12/05(月) 22:09:23.66

土井良太と高瀬で躍進する
土井良太出る
鳴尾きると同時に土井良太戻る
神川で低迷するも後半持ち直し来季に期待がもてる
神川きる
土井良太きると同時に鳴尾戻る
いまここ
鳴尾戻るは推測だけどそれ以外あり得ないから

791 :2016/12/05(月) 22:18:05.95

これで鳴尾戻ってきたところで期待できないんですが
去年の絶望サッカーに逆戻りすんの
あの1点取られたら終了サッカーに

797 :2016/12/05(月) 22:24:59.43

高崎さんが残れば、今年のサッカーは受け継げる。
その意味で鳴尾さんはないな。彼を残すなら、本当に意味不明。
高崎さんを残す前提で監督を予想して見る。
川崎の育成にいて遠野高校OBの岩渕氏
専修大のコーチも務めていて大学サッカーにも明るい。

798 :2016/12/05(月) 22:32:34.69

>>797
その人ライセンスないでしょ?

826 :2016/12/05(月) 23:05:09.03

>>798
S級は持ってるよ。だから言ってんの
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E6%B8%95%E5%BC%98%E5%B9%B9

髙﨑さんも去るなら、選手も残らないよ。
実は鳴尾さんも選手の信頼ないから。

800 :2016/12/05(月) 22:43:40.67

高崎さんも帰るだろうよ
そんな優秀なひとなら尚更
というよりこんなところにいたら申し訳ないや

鳴尾さんでいいよ
鳴尾さん好きだし

意味不明の解任から、せっかく気持ち切り替えて神川さんを応援してたのにさ
本当になんなんだこのクラブ
給料未払いで分裂してJ3昇格の功労者の監督を解任して、アマチュアの監督をもってきて、今度は横領して、監督として期待がもてるまで我慢させといて解任して。
他のJ3クラブが抱えるのそれ以前の問題が多すぎる
そりゃ客も入らねーよ

801 :2016/12/05(月) 22:47:04.52

ここでずっと言ってきたんだけど、いいオファーが来たと思う。
改革したいところは欲しがるでしょ。
人脈もあるし、今年の盛岡のサッカーを見たら欲しがるチームはある。

ハッキリ言って鳴尾が戻ってきたら金を出す(ごくわずかだけど)も
観戦に行くのも応援するのもやめる。

あんなサッカーに戻したらダメなんだって。

808 :2016/12/05(月) 22:52:01.80

こんなグダグダじゃ選手こねぇよ

来季の編成大丈夫か?

810 :2016/12/05(月) 22:52:17.97

契約満了ってことは神川二年契約じゃなかったんだな
まあ方便かもしれないけど

811 :2016/12/05(月) 22:53:29.97

>>810
二年契約なら契約解除という表現だろうから
満了なら1年契約なんだろう

819 :2016/12/05(月) 22:58:22.83

監督が変わらないなら残りません
って選手が言った説

だから誰も契約更新のリリースなし
選手たちは意見も言えずいろいろ我慢してたみたいだしね

825 :2016/12/05(月) 23:04:41.29

>>819
その説は面白いし説得力あるなw

俺が考えたのは
成績目標未達で来年の年俸を減額提示したら決裂した説w

827 :2016/12/05(月) 23:05:51.13

セレクションを開催するときには新体制にしておきたかった
今年のセレクションがすべて無駄になっているとしたら本当に気分が落ちるわ

836 :2016/12/05(月) 23:20:01.14

神川さんへ、次の就職先は
①サッカーを良く知り任せてもらえるフロント
②まともなクラブ運営が出来る
③そこそこ観客動員がある
④クラブの金をネコババしない
がポイントですね

今後の活躍をご期待申し上げます

837 :2016/12/05(月) 23:20:41.49

はたして神川に再就職先があるのか
大学に戻るなら選手はついていけないしな

839 :2016/12/05(月) 23:26:25.79

>>837
他からいいオファー説を俺は信じてない

立て直すのに半年掛ける監督にJFL以上から声掛かるとは思えん

842 :2016/12/05(月) 23:32:56.18

>>839
選手のレベル考えて

845 :2016/12/05(月) 23:42:44.04

>>842
選手のレベルが高くても反発食らって終わるだけだよあれじゃ

848 :2016/12/05(月) 23:47:51.21

「神川が惜しくないくらいのすごい監督がなぜか盛岡に来る」説

849 :2016/12/05(月) 23:49:19.38

>>848
アギーレとか?

851 :2016/12/05(月) 23:54:44.46

小倉が来たらどうしよう

http://ux.nu/MGLNG


あわせて読みたい

  • グルージャ盛岡、来季監督に神川明彦氏(2)【151118】
  • グルージャ盛岡、来季監督に神川明彦氏(1)【151118】