名古屋DF矢野、クラブからFW復帰を打診「やりたい気もあるが…」【161206】 | サカスレ、整えました。

名古屋DF矢野、クラブからFW復帰を打診「やりたい気もあるが…」【161206】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

矢野、クラブからFW復帰を打診

 J2降格となった名古屋グランパスのDF矢野貴章(32)が5日、愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで自主トレを行い、クラブからFW復帰を打診されていたことを明かした。矢野は「FWをやりたい気もあるが、SBもやりがいを感じてきたところ」と複雑な胸中を語った。

 川又が移籍し、永井の流失も決定的。手薄なFW陣を建て直すために白羽の矢が立ったのは元日本代表の矢野だった。先月23日にあった2度目の契約更改交渉の席でクラブ側から打診を受け「試合を決められるポジション。やりたい気持ちはある」と自身3年ぶりの本職復帰へ意欲を見せた。

 名古屋ではSBを務めるが本職はFW。ベスト16まで進出した2010年のW杯南アフリカ大会にもFWとして選出された。しかし名古屋で2年目を迎えた14年。前年オフに田中、増川、阿部を放出したDF陣は故障者が続出。SB不在のチーム事情に伴いコンバートされた。187センチの長身と豊富な運動量を武器に今季は主に右SBとして31試合に出場した。

 3年ぶりの本職復帰への打診。だが務めてきたSBへの思い入れもある。「約3年SBをやってきて自分の中でやりがいや自信みたいなものを感じてきたところだったので」と複雑な胸中を打ち明けた。

中日スポーツ 2016年12月6日 紙面から
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201612/CK2016120602000095.html

913 :2016/12/06(火) 04:47:26.27

矢野二回目交渉以来
進展なしって・・・

914 :2016/12/06(火) 04:49:22.69

中スポは矢野FW復帰要請の記事だけか
これも赤鯱の後追い記事だよな

916 :2016/12/06(火) 05:23:26.20

貴章さんFW復帰打診も約3年勤めたSBに未練って・・・
あんたDF登録にするってクラブが言ったらFWに思い入れがあるって言って拒否ったじゃん・・・
もうなにがなんだか分からないよ・・・

917 :2016/12/06(火) 05:28:27.00

右サイドは古林、田鍋、深堀あたりで回すつもりなのかね
正直、頼りないが…それとも補強の目処が立っているのか

918 :2016/12/06(火) 05:34:07.17

貴章はオファーも無いし残るでしょ。
FWとしては期待してないので、SBで精進してください。

919 :2016/12/06(火) 06:08:41.79

SBへの未練って、なんかちょろっと言ったことを中スポが太字にしただけで
別に大ごとじゃないよな

920 :2016/12/06(火) 06:16:15.18

まぁ根本的におかしいとこはポジションはクラブが決めるんじゃなくて監督が決めますから!

922 :2016/12/06(火) 06:24:02.46

405 2016/12/06(火) 04:18:15.94
中スポ

View post on imgur.com

924 :2016/12/06(火) 06:38:13.31

矢野は早く判断してください
もう交渉の進展ないのにこんだけ決定を遅らせてるのって単に他クラブからのオファー待ちってことだろ

925 :2016/12/06(火) 06:41:40.33

ここいうクラブに対し不満を表明するのも
他クラブへのアピールだからなw

926 :2016/12/06(火) 06:48:49.54

貴章FWは決定力よりチャンスメーカーでしょう。それかDFWとしての役割

927 :2016/12/06(火) 06:51:57.56

たしかに矢野タイプのFWはいないなw
というか必要か?

928 :2016/12/06(火) 06:53:33.27

>>922
この記事の書き方もなぁ
FWやりたい気持ちあるって言ってるじゃん
たぶん記者が「SBに未練もあるでしょ?」とか聞いていかにも不満があるように見出しに書くと

930 :2016/12/06(火) 06:59:48.56

矢野にFW復帰依頼するぐらいだから、補強は進んでないんだろうな。
最悪J2ベンチから補充なんてことになりそう

936 :2016/12/06(火) 07:25:10.09

紙面を埋めないといけないから自主トレしてた矢野で無理矢理記事書いたんでしょ。
本来ならスタッフなんかに聞き込みして何か良い情報掴もうとするんだろうけど、そんな熱意もなければ、多分スタッフも答えないだろ。ねつ造されるだけだし。

942 :2016/12/06(火) 07:35:03.78

赤鯱だと「FWとしてもプレーしてもらう」みたいな話だったよね
記事の書き方で印象が全く違ってくるから怖い
しかもその記事って12月1日付けなんだが、中スポはどれだけ遅れてるんだと

956 :2016/12/06(火) 07:55:38.76

中スポは確か新人記者が担当なったんだっけ
コネないし赤鯱見て記事書いたんだろうな

970 :2016/12/06(火) 08:24:52.74

>>956
中スポの新しい担当はM崎記者の最後っ屁の影響で完全にマイナスからのスタートだろ(笑)
ざま~だな。

975 :2016/12/06(火) 08:56:19.67

貴章さんも必要とされたい病か

980 :2016/12/06(火) 09:02:24.68

貴章さん今年少しだけFWやったよな
ハゲ達より良かったかもよ

981 :2016/12/06(火) 09:06:19.07

>>980
ホーム仙台戦だかと吹田での試合の得点見たらやっぱFWかなと思う

982 :2016/12/06(火) 09:06:44.87

SBでもハゲより良かった

983 :2016/12/06(火) 09:14:10.69

矢野FWにするなら野田残せば良かったのに…

984 :2016/12/06(火) 09:26:05.33

野田は小川のような根性無し特有の小賢しさもなく竹内のようにプロとしてスキルに致命的な欠陥があるわけでもない
安田のような集中力の欠如も明神ほどの劣化も無い

だったら考えられる理由は一つくらいしかない

985 :2016/12/06(火) 09:55:59.50

>>984
ハゲだな

987 :2016/12/06(火) 10:17:48.83

マジで野田を再契約しろよ
矢野にFWやらせるとかどんだけ無契約な人員整理してたんだよフロントは
戦力外なのは選手じゃなくて現フロントだろこれ

989 :2016/12/06(火) 10:22:53.44

>>987
何にも知らない人?
他サポ?

991 :2016/12/06(火) 10:26:40.10

>>987
怪我してリハビリするだけだから要らない

http://ux.nu/Cjtmf

あわせて読みたい

  • 名古屋グランパス、FW矢野貴章が古巣新潟へ…新潟MF小林裕紀と長崎FW永井龍の獲得決定的【161221】
  • 名古屋FW矢野貴章、新潟オファーにグラリ【161209】
  • 名古屋・矢野、不信感「クラブがどこに向かっているのか分からない」【161118】
  • “名古屋のベッカム”、それが矢野貴章!G大阪戦の「神クロス」が素晴らしい【160629】
  • 名古屋、ナビスコ杯4年ぶり4強へ「FW矢野貴章」【150905】