ジュビロ磐田、元ウズベキスタン代表MFムサエフ獲得が決定的【161205】 | サカスレ、整えました。

ジュビロ磐田、元ウズベキスタン代表MFムサエフ獲得が決定的【161205】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

687 :2016/12/05(月) 07:25:35.80

【磐田】元ウズベキスタン代表のMFムサエフ獲得決定的
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161204-OHT1T50271.html
J1ジュビロ磐田が、ウズベキスタン代表経験のあるMFフォジル・ムサエフ(27)の獲得が決定的であることが4日、分かった。

 すでに仮契約は済ませており、今後メディカルチェックを経て正式な契約を結ぶことになる。
ムサエフは足もとの技術に優れる選手で、主にボランチとしてプレー。
トップ下などの2列目もこなせるユーティリティーさを併せ持っている。

ボランチなのかな?

689 :2016/12/05(月) 07:37:28.24

シーズン頭から居るのは大きいな。
その点パパは気の毒だったな。
シーズン途中にこんな極東の地まで来て慣れない気候、食事、言葉は通じないしいきなり結果を出せってのも無理な注文だよな。
でも最後の仙台戦。最後に少し出場できて良かったな。名波なりの配慮かな。

690 :2016/12/05(月) 07:43:54.94

センターラインの選手なのは間違いない
基本ボランチで、出張って行くより中央でガッチリ門番やるタイプに見えるが
昔で言ったら福西タイプか
問題はコンパクトなJリーグの中でテクニックを出せるかどうか
そこが1番肝心なわけで

696 :2016/12/05(月) 07:59:18.09

ムサ、日本での生活大丈夫かな
カタール時代は途中で契約解除してるみたいだからそこだけが心配
名波と服部が欲しがるボランチだから能力的には心配してないけど

708 :2016/12/05(月) 08:14:42.72

ムサエフについて残る懸念はカードコレクターかどうかと、スペ体質かどうかくらいだな。

709 :2016/12/05(月) 08:20:36.79

>>708
どちらも問題なさそう
http://www.footballdatabase.eu/football.joueurs.fozil.musaev.58454.en.html

714 :2016/12/05(月) 08:27:37.02

そもそも今のうちに超クオリティ高い日本人なんて皆無だし
連携力を高める能力さえあれば、ムサエフは戦力になれるだろう。身長は圧倒的だし
というか個の部分でうちの今の日本人以下の力なら絶対拾ってこないだろうし

718 :2016/12/05(月) 08:54:30.74

いくら理想はハイラインハイプレスと言っても
相手や時間帯の兼ね合いではラインが押し込まれるに決まってる
そういう時にロングボールやセットプレーで
跳ね返せる高さのある選手が重要
うちのDFラインは明らかに高さがある方ではない

ハイラインのCBはラインの細かい上げ下げや
相手に裏抜けられたら足を使うし
ボランチの片割れに高い選手いるのは良いと思う

719 :2016/12/05(月) 08:54:50.59

ウズベキスタンってFIFAランク62位なんだな
もっと低いかと思ってた

720 :2016/12/05(月) 09:10:05.23

ウズベキスタンはほぼイスラム教徒の国

ムサエフもたぶんそう
いろいろと配慮が必要だね

725 :2016/12/05(月) 09:41:12.93

とりあえずジェイ抜けた後のストーン役は確保って認識でいいのかな

726 :2016/12/05(月) 09:41:23.06

ムサエフは中盤で拾いまくるというより、潰したり跳ね返すタイプなのかな?
彼のために身体を清める場所とお祈りルーム作らないとね
あとはやっぱり赤坂さんが何語で通訳するのかに期待だね

727 :2016/12/05(月) 09:47:48.71

中盤チビしかいないから大井とかがせってたからな
ボランチがハイボールせってくれるなら大井も空くし余裕がもてる

728 :2016/12/05(月) 09:48:55.56

DFがヘッドで勝ってもボランチのところで負けてたからね
絶対背の高い選手探してたよねw

730 :2016/12/05(月) 10:10:02.79

高さで競らされて大井含めたCBが釣り出されて
空いたスペース使われるとか何回やられたかわからん
やられるとわかってても前線からのプレスは緩いし
選手の背が伸びるわけでもないからなすがまま

そこに蓋ができればいいな

http://ux.nu/0Sp2e

あわせて読みたい

  • 磐田MFムサエフ、W杯予選に臨むウズベキスタン代表招集「日本と共に本戦へ」【170529】
  • ジュビロ磐田、MFムサエフが右内転筋肉離れ…トレーニング合流まで2~3週間程度【170424】