セレッソ大阪、GK北野貴之の契約満了を発表「17年を共に闘うことはできませんが…」【161205】

C大阪、GK北野の契約満了を発表「17年を共に闘うことはできませんが…」

 セレッソ大阪は5日、GK北野貴之(34)と契約満了に伴い、来季の契約を更新しないことを発表した。

 北野はクラブを通じて、「2017年を共に闘うことはできないですが、セレッソ大阪で仲間、監督、全スタッフ、サポーターの皆様と過ごせた一年半は、自分にとってかけがえのない人生となりました。感謝の気持でいっぱいです。皆様と必ずまた逢えることを信じ、悲しみの心より幸せな心で送り出していただけたらなと、そう願います」とコメントしている。

 以下、クラブ発表のプロフィール

●GK北野貴之
(きたの・たかし)
■生年月日
1982年10月4日(34歳)
■身長/体重
186cm/80kg
■出身地
北海道
■経歴
北海高-札幌大-新潟-大宮-C大阪

ゲキサカ 16/12/5 19:26
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?204732-204732-fl

 

367 :2016/12/05(月) 18:25:42.82

北野も来たか・・・

 

369 :2016/12/05(月) 18:30:10.72

北野はピッチ上の戦力としてはこうなってもしょうがない
でもピッチ外が素晴らしかったからなんとかスタッフとかでも残って欲しかったが
それはやはり無理なのか

 

370 :2016/12/05(月) 18:32:10.80

北野残念
また別の形ででも戻ってきてくれたら嬉しい

 

371 :2016/12/05(月) 18:33:03.73

北野はまだまだ現役にこだわってそうだからな

 

376 :2016/12/05(月) 18:39:20.65

メンタルトレーナーみたいな都合の良い役職が急きょ出来るわけじゃないしな
そもそも本人がそんなのは望んでないだろうししゃあない
若手選手らは北野から学んだことを忘れないようにしてほしい

 

379 :2016/12/05(月) 18:42:45.25

北野残念すぎる…

 

383 :2016/12/05(月) 18:45:32.60

北野って一度引退してなかった?

 

386 :2016/12/05(月) 18:46:44.25

北野は大宮退団して渡米してたような

 

387 :2016/12/05(月) 18:46:52.16

北野には2~3年どっかの料亭で修行してきてもらってその後寮長に就任してほしい

 

397 :2016/12/05(月) 18:54:48.92

北野がコールリーダーしたら、うちのゴール裏は変わると思う。

 

419 :2016/12/05(月) 19:21:32.23

>>397
北野「熱い気持ち持ってますかー!」
スタジアム全体「おーーー!」

是非やってほしい

 

421 :2016/12/05(月) 19:24:58.63

北野のコメント素晴らしいな。

 

429 :2016/12/05(月) 19:34:17.12

もともと北野は引退してセカンドキャリアの準備に入ろうとした時に、GKの人数が足りないという理由で大熊が無理言ってウチに呼んだんだよな
選手としてはピークをすぎてたが、間違いなく昇格に貢献してくれた稀有な存在だったと言える
いずれコーチとして戻ってきてくれる日が来ますように!

 

431 :2016/12/05(月) 19:36:21.11

あかん 北野が退団してしもたら、セレッソハウスがゴミ屋敷になるかも
誰か、掃除仕切れる選手 獲ってこないと (゚Д゚;≡;゚д゚)

 

439 :2016/12/05(月) 19:40:03.86

>>431
クラブハウスの汚さにユン教官大激怒とか

 

http://ux.nu/ua5GM