J1昇格を決めたC大阪、来季監督にユン・ジョンファン氏招聘【161205】

J1昇格を決めたC大阪、来季監督にユン・ジョンファン氏招聘

 J1に昇格するC大阪は5日、ユン・ジョンファン氏を新監督に迎えることをクラブ公式サイトで発表した。

 C大阪は4日に行われたJ1昇格プレーオフで岡山を退け、2014年以来となる1部復帰を決めた。この試合を観戦していた同クラブのOBであるユン・ジョンファン氏は、今後強化部長の仕事に専念する大熊清監督の後を継ぐ形でチームの指揮を執る。

 新監督のコメントが、クラブの公式サイトで以下のように紹介された。

「まず、セレッソ大阪の昇格を心よりお祝いいたします。今までセレッソ大阪の事を忘れた事はなく、このように監督としてこのチームに戻って来る事が出来て本当に嬉しく感謝しています。たくさんの方々に愛していただけるように、また、もっと多くの喜びと希望を与えられるように頑張ります。早く選手たちと打ち解けて一つになれるように努力し、来シーズンはさらにチームに良い結果を残せる様に最善を尽くします。たくさんの声援と応援を宜しくお願いします」

 ユン・ジョンファン氏は、2000年から02年にかけてC大阪でプレー。日本と韓国で活躍したのち07年に引退すると、11年から14年には鳥栖を指揮した。14年からは韓国Kリーグの蔚山現代を率いていた。

フットボールチャンネル 2016年12月05日(Mon)17時05分配信
http://www.footballchannel.jp/2016/12/05/post188528/

 

277 :2016/12/05(月) 16:54:00.98

ユンってもっとうちで長くプレーしてたような気がしたけど、たった3年なんだな

 

279 :2016/12/05(月) 16:56:10.77

セレッソOBで初の監督かな?

 

286 :2016/12/05(月) 17:02:50.74

ユンは鳥栖の時もそうだったけど、選手との距離が近くて信頼も凄いされてたみたいだし、ジンヒョンも韓国人監督になったんだし残ってくれよー。

 

291 :2016/12/05(月) 17:04:42.71

ユンの鳥栖突然解任のニュースを改めていくつか見たけど、いまいち真相がよく分からんね
気になったのは、
・一部選手からの信頼が既になくなっていた
・若手を使わない姿勢にフロントが納得しなかった
というもの。

うちは若手を積極的に使ってこそのチームと思ってるからどうなんだろうね
解任の真相は何やったんやろ

 

306 :2016/12/05(月) 17:14:41.58

>>291
俺が聞いた話では、金の問題だったようだよ。
当時の鳥栖は経営的に厳しくて、勝ち続けると勝利給の支払いでパンクするとか、
選手の移動手段がバス中心だったので負担を減らすよう進言したりとか、
色々と金がかかる要求をしたらしい(もちろん選手のためを思って)。

経営的に苦しいフロントと選手環境を改善したい監督との間の確執。
・・・いや、本当かどうかは知らんけどなw

 

315 :鳥栖:2016/12/05(月) 17:21:24.19

>>306
金の問題では間違いなくなかったよ
解任した時の話の通りビジョンがズレていたのは間違いないけど何かしら決別する決定的な出来事があったらしい
金の問題だとユンさん側からそういう話が出ただろうけどそういった話は出なかったしいまだに真相は闇の中だ

 

321 :2016/12/05(月) 17:26:05.22

>>315
ほぉ。鳥栖の人が言うなら金じゃないということか。
方向性違っても普通ならシーズン終わるまでは続けるだろうし、
本当になんなんだろうね。

 

334 :2016/12/05(月) 17:37:19.41

辞めさせられたクラブに対して糞ぶっかけるような監督は枚挙に暇がないが、ユンちゃんが鳥栖解任の真相を黙して語らないということで信頼に足る人格だと断言できる
韓国メディアにも秘密にしてるらしいし、周囲に対してちゃんと筋を通す男じゃないかな?

 

292 :鳥栖:2016/12/05(月) 17:07:16.11

ウチの時の取説
基本は4-5-1で終盤逃げ切り体勢に入ったときは5-3-1-1
守備の守り方は4-4-2と2ライン
ただ守備の構築は正直個人任せでウチの時は菊地と林に任せっきりだったわ
どちらかというと攻撃の決まり事を重視している感じ
基本的にレギュラー固定で交代もほぼ同じでパターン化させてる
キャンプは朝6時から3部練習
シーズン中は休み明けだけ2部練であとは午後のみでここは普通
ただ不甲斐ない試合するとオフがいきなり練習に変わったり罰走が入ったりする
大体こんな感じだったと思う

あ、教えたついでに山村君下さい

 

295 :2016/12/05(月) 17:08:55.79

>>292
ご丁寧にありがとうございます
つまらないものですが…

つ 大熊

 

300 :2016/12/05(月) 17:11:44.71

>>292
あかん・・・女子校が男子校になってまう

 

307 :2016/12/05(月) 17:16:00.11

ユンさんどんなサッカーやるのかねえ
豊田の代わりになれる選手はいないし鳥栖と同じサッカーやるとは思えないけどな

 

319 :2016/12/05(月) 17:25:35.65

ユンおめ岡山戦みたいな試合がフルシーズン続くよ

 

326 :2016/12/05(月) 17:28:59.98

>>319
泥臭く一点獲って泥臭く中央ガチガチに守り抜くサッカーな

 

330 :2016/12/05(月) 17:33:48.67

ユンが韓国人選手を大量につれてきたら
即解雇にしろよ

 

333 :2016/12/05(月) 17:36:47.20

>>330
ジンヒョンor新GK
ソウザ
ヨニッチ
コロンビア人FW

あと一人が韓国人でも問題ないバランスやな

 

345 :2016/12/05(月) 17:47:51.76

鳥栖のサッカーは知ってる奴多いけど、蔚山のサッカー知ってる奴おらんのか?

 

347 :2016/12/05(月) 17:48:28.17

>>345
ガチガチの守備サッカーって良く書かれてるよ

 

349 :2016/12/05(月) 17:53:08.69

ガチガチの守備サッカーからの速攻カウンターならみたいけどなー

 

354 :2016/12/05(月) 17:56:53.14

>>349
鳥栖時代は豊田に縦ポンで点取れたからそうしてたけど
来年は清原柿谷の高速カウンターが見たいな

 

405 :2016/12/05(月) 19:04:03.54

大熊GMもいらないけど先に大熊弟をU23から切ってくれよ、観客動員でもドベから3番目だぞ

>>354
清原使ってくれるかな、尹直弟子の水沼とポジションかぶるんだが
健勇や澤上は頭使わんせいかオフザボールの動きがわっるいから清原は優先して使ってほしいわ

 

408 :2016/12/05(月) 19:10:14.70

>>405
清原はトップ下もトップも出来る

 

409 :2016/12/05(月) 19:11:40.37

>>405
清原は、左サイドもフォワードもできるけどね

 

411 :2016/12/05(月) 19:15:55.35

清原はよく走る選手だし、ユンのスタイルに合ってるとおもうよ。

 

413 :2016/12/05(月) 19:16:30.29

>>408-409
実際、今シーズンも右サイドに拘らないプレーゾーンだったな
なんども中央に入って来てた

 

426 :2016/12/05(月) 19:30:32.33

監督がユンジョンファンならコーチは田坂、
アンバサはモリシでロビーの中の人は真中靖夫でいいな

 

427 :2016/12/05(月) 19:32:18.91

田坂は去年は2クラブの降格に関わり今季は松本の昇格失敗に関わってる

祟られてるからいらん

 

428 :2016/12/05(月) 19:33:32.89

>>426
ユンと田坂さんのコンビは震える

 

432 :2016/12/05(月) 19:36:35.39

田坂さんコーチに呼べるなら大熊許してもいいw

 

http://ux.nu/ua5GM