ガンバ大阪、J2岡山MF矢島慎也の獲得に乗り出す 契約残る浦和は復帰要請【161205】

1 :2016/12/05(月) 06:26:35.82

 G大阪が岡山のリオ五輪代表MF矢島慎也(22)の獲得に乗り出していることが4日、分かった。矢島は15年に浦和から岡山にレンタル移籍で加入し、来季は契約の残る浦和から復帰要請を受けている。

 G大阪はMF大森が神戸、MF阿部が川崎へ移籍の可能性が高く、中盤の補強を模索。その中で潤沢な戦力を持ち、矢島が復帰しても出場機会が限られる可能性がある浦和に、レンタル移籍の可能性も含めて打診した模様だ。矢島はこの日の試合後「この悔しさを忘れてはいけない。もっと向上心を持って来年はやりたい」と話しており、岡山を離れてのJ1再挑戦が濃厚となっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161205-00000068-sph-socc

 

6 :2016/12/05(月) 06:58:23.19

浦和が貸し出すとは思えない

 

8 :2016/12/05(月) 07:02:56.79

やっぱ岡山には残らんわね。
残念。

 

9 :2016/12/05(月) 07:06:27.23

浦和でまともに使われないなら他でやりたいだろうなあ

 

13 :2016/12/05(月) 07:48:04.69

岡山に売れよ。なじんでるじゃないか

 

16 :2016/12/05(月) 07:57:25.55

さすがにガンバには売らないと思うが、浦和に戻ってもベンチ入りすら危ういレベルだからなぁ

 

17 :2016/12/05(月) 08:10:01.41

本人次第だけどGに貸出された方が得じゃないかな
浦和にただ帰っても試合出れんのじゃ

 

18 :2016/12/05(月) 08:25:33.07

ガンバにいっても使われるのだろうか二列目か?
JSPに翻弄される強化部どうにかしろよまじで

 

19 :2016/12/05(月) 08:40:38.99

良い選手だけど浦和じゃ試合出られないよ
阿部柏木でサブに青木(青木は移籍の可能性あるかも)
2列目はもっと激戦区

 

22 :2016/12/05(月) 08:49:47.80

矢島や井手とかガンバは若くてイケメンを集めるんだね

 

23 :2016/12/05(月) 08:49:57.78

出番ない?
ルーキーイヤーでもスタメンで使われてなかったっけか

 

50 :2016/12/05(月) 10:50:44.23

>>23
ミシャには最初に使われただけで干されてた
川端とか元川とかが試合に出れずにもったいないねとか言ってたけど
岡山にレンタルされてやっと試合経験を積めるようになった

 

31 :2016/12/05(月) 09:07:26.35

大森と阿部引き留めりゃいいのに

 

32 :2016/12/05(月) 09:08:26.21

オナイウ取ったりしてるところを見ると浦和は若返り図るつもりなんだな。

 

34 :2016/12/05(月) 09:09:49.04

本気で成長したいって思うならガンバ移籍でしょ?岡山に残るのもアリだと思う。
浦和に復帰ってのが本人にとって1番良くない。出場機会もそうだけど、あのサッカーに染まったらダメになる。

 

36 :2016/12/05(月) 09:30:31.35

>>34
浦和専用機になると評価が難しくなるからな
ただ、矢島みたいな選手入れてかないと浦和はスタメンが歳とって次第に弱体化していくし、2列目でやれる能力は十分ある
他に行った方がいいが、浦和もこういう選手使っていくことができないならまた変わらない1年になる

 

41 :2016/12/05(月) 09:54:38.98

激戦区の2列目ってよりボランチだろ

年齢が厳しい阿部と守備が軽い柏木と居ないかもしれない青木
出番はあるよ

 

42 :2016/12/05(月) 09:57:20.53

それよりも浦和は伊藤を使え
使わないならJ2にでもレンタルして経験積ませろ
あの才能を飼い殺しするのはダメだ

 

43 :2016/12/05(月) 09:57:25.56

ガンバ買い取れば誰も文句言わない・・・レンタルとかセコイことするなよ

 

46 :2016/12/05(月) 10:29:57.48

ガンバクラスが選手引き抜かれてJ2から補強とか情けねぇな

 

47 :2016/12/05(月) 10:34:51.01

阿部は小林残留した川崎で出れるのか?
ユース上がりで出番もそこそこある大森が移籍する意味って金か?

それよりも藤本とか要らんの切れよ

 

49 :2016/12/05(月) 10:41:00.97

これはガンバに来て勝者のメンタリティを手に入れるべき
浦和じゃ無理やぞ

 

53 :2016/12/05(月) 11:23:53.17

>>49
ガンバは今年のルヴァンカップで浦和に負けてなかったっけ?

 

56 :2016/12/05(月) 11:29:13.85

これからのクラブ選びが重要だな
人生の分かれ道であり転機

 

57 :2016/12/05(月) 11:30:09.68

来シーズンも遠藤を特別扱いするようならガンバに行っちゃいかん

 

59 :2016/12/05(月) 11:37:42.77

矢島の進路

浦和復帰=ミシャだから使われない、良くてベンチ、大学生との練習試合が主戦場
ガンバ移籍=遠藤や倉田がいるから使われない、アンダー代表で抜ける市丸の代わりにセカンド要員

セカンドで試合出来る分ガンバのほうがマシかな
J2へのレンタル延長が一番だろうけど

 

62 :2016/12/05(月) 11:44:53.12

去る者は追わず、来る者は拒まずってことで
J1で燻ってる実力者の方々、岡山で修行しませんか?

てか矢島、豊川の代わりはやく見つけないと来季ヤバイことになる…

 

64 :2016/12/05(月) 11:53:04.80

>>62
槇野、森脇、李をセットで貰ってくれ。
片道切符で構わない。

 

65 :2016/12/05(月) 11:56:49.69

>>62
安くしとくからイリッチとズラタン買ってくれよ

 

68 :2016/12/05(月) 12:26:44.98

ガンバのサイドハーフってアホみたいに走るイメージ
そこで適応したらかなり使い勝手いい選手になると思う

 

69 :2016/12/05(月) 12:38:13.21

タイトル取りたけりゃガンバ行ったほうがいいな。浦和は生え抜きに厳しいし。

 

75 :2016/12/05(月) 13:15:03.88

矢島は脚にレンタルで、直輝引っ張ってくりゃいいのに。

タイプが違うか(´・ω・`)

 

76 :2016/12/05(月) 13:20:43.26

昇格戦負けたばかりだってのにふざけんなよ!
昇格するまでウチに残れクソが!

浦和みたいな選手の墓場に行っても選手人生積むしガンバ行ったってユース上がりのガキ共にポジション争いで勝てんだろ

 

http://ux.nu/Oa2vD