岡山DF岩政「やりきった感覚も少なからずあります」【161204】

1 :2016/12/04(日) 23:00:56.65

 ◇J1昇格プレーオフ決勝 岡山0―1C大阪(2016年12月4日 金鳥スタ)

 4日に行われたJ1昇格プレーオフ(PO)決勝でC大阪に0―1で敗れ、悲願のJ1初昇格を逃したJ2岡山の元日本代表DF岩政大樹(34)が試合後、自身のブログを更新。「やりきった感覚も少なからずあります」とし、「これからのことも少しゆっくり考えたいと思います」とつづった。

 岩政は2004年から13年まで“常勝軍団”鹿島でプレーし、2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会メンバーに選ばれるなど、日本代表選手として国際Aマッチ8試合に出場。テロ・サーサナ(タイ)での1年間のプレーを経て、昨季J2岡山入りした。昨季は11位に終わった岡山だが、今季はクラブ史上最高の6位に入り、3位の松本と対戦した準決勝では2―1で競り勝って決勝進出。だが、C大阪との決勝では0―1で敗れ、クラブ初のJ1昇格はならなかった。

 「ありがとうございました」と感謝のタイトルでエントリーした岩政は「大阪からバスで岡山に戻っています」とブログを切り出すと、「紙一重の戦いを掴む強さは私たちにはまだありませんでした。皆さんの期待に応えることができず、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪。

 そして、「今はこの結果をどう受け止めていいのか分からずにいます。とにかく私は精一杯やってきました。やりきった感覚も少なからずあります。そして、これまでに感じたことのない疲れも感じています」とつづると、「これからのことも少しゆっくり考えたいと思います。今はとにかく、それだけの挑戦をこの2年間させていただいたことに心からの感謝を伝えたいと思います。そして、岡山の皆さんと一緒にこんなにも熱くなれた2016年を私は一生忘れません。本当にありがとうございました」と結んだ。

スポニチアネックス 12/4(日) 22:52配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161204-00000189-spnannex-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20161204-00000189-spnannex-000-view.jpg

 

3 :2016/12/04(日) 23:01:43.84

教師にはならんのか

 

5 :2016/12/04(日) 23:03:52.31

34なら潮時やな

 

6 :2016/12/04(日) 23:06:37.97

来年は今年以上にチームに関わる全ての人が昇格を本気で考えるようになると思うぜ

 

7 :2016/12/04(日) 23:12:34.60

これは故郷のレノファ山口への移籍待ったなしやな

 

27 :2016/12/05(月) 03:35:33.26

>>7
昨季人件費9000万で今季も人件費含む活動費が5億といわれてる貧乏クラブに岩政雇う金あるのか?

 

8 :2016/12/04(日) 23:14:07.92

前半のドフリーヘッド決めといてよ

 

16 :2016/12/04(日) 23:34:22.66

まぁ今のセレッソから点を取れなかったんだからあきらめもつく罠

 

17 :2016/12/04(日) 23:48:48.70

J2ならどこも欲しいだろ、失点場面はともかく
他は圧倒的だったぞ

中盤の底とかおいといいたらかなり守備力UPだし
セットプレーの怖さもくわわる

J2小さい選手多いから貴重じゃん

 

18 :2016/12/04(日) 23:53:52.60

イングランドスタイルの教師になれ

 

19 :2016/12/04(日) 23:55:26.05

国際Aマッチはたった8試合か
それでも元代表って肩書きが付くのはおいしいな

 

22 :2016/12/05(月) 00:06:10.84

>>19
主軸が固定で選手交替しにくいセンターバックで8試合も出れば十分でしょ。少なくとも一年以上は継続して召集されてるってことだし

 

21 :2016/12/04(日) 23:57:01.81

相手DFを抱え倒れ込んでPKゲットする技術とゲスな精神は文句なく世界No1

 

24 :2016/12/05(月) 01:27:24.44

まあ、試合前に引退宣言みたいのしてたから
引退して鹿島雇ってくれだろ

 

28 :2016/12/05(月) 04:35:37.95

セレッソはイングランドのようなチームでした

 

4 :2016/12/04(日) 23:03:06.43

鹿島には戻ってこなくていいからな

 

11 :2016/12/04(日) 23:22:00.62

>>4
満さんの後がまで

 

31 :2016/12/05(月) 06:37:16.50

>>4
鹿島サポからは嫌われてんの?

 

33 :2016/12/05(月) 06:45:42.79

>>31
人徳者と見ている
空気読み過ぎて後進に道を譲ちゃった

 

32 :2016/12/05(月) 06:44:51.80

>>4
コーチなら大歓迎

 

35 :2016/12/05(月) 07:13:50.36

スポニチのこの記事だと引退濃厚な感じだな
でも来季のプランがありそうな感じ、コーチで鹿島復帰かな

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/12/05/kiji/K20161205013849420.html

 

37 :2016/12/05(月) 09:48:38.90

剛岩さんが監督になったらDFコーチとして帰ってくるといいよ

 

38 :2016/12/05(月) 10:18:20.49

岩政みたいなド下手くそがコーチになるくらいなら
秋田を戻す方が百倍マシ

 

40 :2016/12/05(月) 10:33:49.21

コーチよりもフロントに入る方が適任じゃないかね
学芸大数学科卒(しかも一般入試)で、鹿島時代にも練習見学にきた高校生の親から
「この人がいるから鹿島に決める」と言わせるほど交渉能力が高く
海外マイナーも地方クラブも知る貴重な人材だ

 

http://ux.nu/72T7J