長谷部フル出場のフランクフルト、アウクスブルクとドローで連勝ストップ…宇佐美も後半途中出場【161205】

1 :2016/12/05(月) 04:10:46.15

[12.4 ブンデスリーガ第13節 アウクスブルク1-1フランクフルト]

 ブンデスリーガは4日、第13節3日目を行い、MF長谷部誠の所属するフランクフルトは敵地でFW宇佐美貴史所属のアウクスブルクと対戦し、1-1で引き分けた。長谷部は2試合ぶりに3バックのリベロで先発し、6試合連続のフル出場。5試合連続ベンチスタートの宇佐美は後半29分からピッチに入り、2試合連続で途中出場した。

 前節・ドルトムント戦(2-1)は4試合ぶりに本職のボランチで先発した長谷部だが、この日は再び3バックの中央に入った。前半11分には最終ラインのビルドアップで長谷部の横パスからDFダビド・アブラムがロングフィード。FWアレクサンダー・マイヤーが頭で落としたボールをFWブラニミール・フルゴタがワントラップから左足を振り抜き、低い弾道のミドルシュートをゴール右隅に突き刺した。

 1点を追う展開となったアウクスブルクも前半34分、右CKのセカンドボールに反応したFWチ・ドンウォンが右足一閃。PA手前からゴール左隅に叩き込み、1-1の同点に追いついた。同点で折り返した後半も両チームにチャンスがあったが、後半4分、チ・ドンウォンの鮮やかなループシュートはその前にオフサイドの判定。フランクフルトも同22分にマイヤーが決定機を迎えるが、シュートはゴールライン上でDFコンスタンティノス・スタフィリディスにクリアされた。

 アウクスブルクは後半29分、最初の交代カードでMFフィリップ・マックスに代えて宇佐美を投入。宇佐美は2列目の左サイドに入り、攻撃の起点になろうとするが、局面を打開することはできない。結局、互いに最後まで決め手を欠き、1-1のままタイムアップを迎えた。フランクフルトは7試合負けなし(4勝3分)としたが、連勝は3で止まり、順位も一つ落として5位に後退。アウクスブルクは3試合連続ドローとなった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161205-01634018-gekisaka-socc

 

3 :2016/12/05(月) 04:12:56.16

少しづつ出番が増えてきたな宇佐美

 

5 :2016/12/05(月) 04:22:30.24

長谷部のカードはなんだったんだ

 

7 :2016/12/05(月) 04:29:12.96

宇佐美着実に起用はされてきてる感じか。ウインターブレイク前に数字が欲しいとこだな。

 

8 :2016/12/05(月) 05:16:33.91

アウクスブルクは放り込みしかしないから詰まらん。
そのおかげで守りやすいんだろうけど。

 

10 :2016/12/05(月) 05:39:50.47

宇佐美、また出してもらえると良いね…というような出来だったな。

 

12 :2016/12/05(月) 06:02:33.23

最後監督同士ではよ終われみたいなアピールしててワロタ

 

15 :2016/12/05(月) 06:10:05.27

>宇佐美は2列目の左サイドに入り、攻撃の起点になろうとするが、局面を打開することはできない。

うーん、あかんか

 

20 :2016/12/05(月) 06:51:41.16

今回の宇佐美のプレーがこちら
http://www.fourfourtwo.com/statszone/22-2016/matches/861502/player-stats/98779/OVERALL_02#tabs-wrapper-anchor

マジでやる気あるのこいつ?

 

21 :2016/12/05(月) 06:53:49.66

ドローでオッケーだろ

 

23 :2016/12/05(月) 06:59:48.88

負けないのも大事だけど、これは勝っておきたい相手か

 

25 :2016/12/05(月) 07:49:41.50

フランクフルト相手に勝利は高望みしすぎだろw
引き分け勝ち点1もらえれば十分

 

28 :2016/12/05(月) 08:57:44.39

今は慣らし運転みたいなもんだろ。
無難にプレー出来ればいいんじゃないか

 

29 :2016/12/05(月) 10:07:30.76

ボールがこなさすぎる
味方のボールキープも怪しいから迂闊に上がる事もできん
今日良かった所は出てから失点しないでドローで終わった所と交代の一番手で出られた所ぐらい

 

http://ux.nu/LJeVP

145 :2016/12/05(月) 01:32:32.88

今日はリベロだ

 

146 :2016/12/05(月) 01:41:47.19

良い感じ

 

147 :2016/12/05(月) 02:10:34.97

長谷部イエロー貰ってるやんけ
今のとこ最悪だわ

 

148 :2016/12/05(月) 02:17:54.26

長谷部、前半はノーミス

 

150 :2016/12/05(月) 02:23:11.75

>>147
試合見てないだろ
長谷部にボールを預けたときの安定感は異常

 

151 :2016/12/05(月) 03:21:20.38

最後の監督の抱き合って勝ち点1でいいぞって審判にあぴーるw

 

152 :2016/12/05(月) 03:21:43.94

1-1引き分け
ファビアンいなかったので、攻撃に関してはあと少し何か足りない感じだった

 

153 :2016/12/05(月) 03:28:37.32

だね、ファビアンとガチノビッチの両翼+WB攻めの迫力が今日は無かった
もともと得点力は足りてないから今後の課題だな
リベロの長谷部はガッチリ安定していたが、ボランチ長谷部は不安定だった
一番の収穫はバルコックくんだな、超上手い!順調に伸びていって欲しいわ

 

154 :2016/12/05(月) 03:30:53.26

あと、守備に関しては、今日は途中からヘクター入れて長谷部中盤に上げたけど、
ヘクター・アブラーム・バジェホの3人より、アブラーム・長谷部・バジェホの3人のほうが
安定してるように俺には思える

 

155 :2016/12/05(月) 03:37:30.90

>>153
特に右サイドの攻撃がなぁ
チャンドラーが躍動してるシーンが今日は一つも無かった気がする

 

156 :2016/12/05(月) 03:47:01.91

>>155
今日のチャンドラーはただのプリケツだった
全体的に中盤から前はパスずれが少なくなかったし、パス回し過ぎたし、ドッカンミドルも無かった
それでも失点前までアウクスブルクが眠っててくれてたんだが・・・あの失点は勿体無かった
セフェロヴィッチももっと早く入れてもよかったし・・・

まぁアウェーでドローは良しとしないと
まだまだ上位に留まれる力は無いって事だな

 

158 :2016/12/05(月) 08:08:19.49

キッカーの採点では3

 

159 :2016/12/05(月) 08:09:31.56

17歳の選手がベンチ入ってたのか
バルコクといいコヴァチ結果も出しながら若手にもチャンス与えてやり手監督だな
今節は残念だったが次節金曜日ホームでホッフェンハイムなんで期待しましょう

 

161 :2016/12/05(月) 11:06:27.12

引き分けは残念だがフランクフルトはアウグスブルクと相性が悪くてずっと勝てていないみたいだね
イエローカードは相手に早く自分のポジションに戻れと軽く押したら大袈裟に倒れてアピールされたかららしいねw
それにしてもブンデスじゃkicker採点見ても長谷部だけが安定した良い評価貰い続けてるな

 

163 :2016/12/05(月) 11:25:13.86

なんだかんだと点に絡むのはさすが
DFラインからのビルドアップが上手いな

 

http://ux.nu/tN0G9

230 :2016/12/05(月) 00:35:47.58

スタメンじゃないか。。。

 

231 :2016/12/05(月) 00:39:42.06

怪我してんの?

 

232 :2016/12/05(月) 00:43:37.60

サブには入ってる
長谷部をブチ抜け

 

233 :2016/12/05(月) 00:58:17.80

前回はマックスの負傷交代だったが今回はどうなるだろうか
出来れば交代一番手で来て欲しい

 

234 :2016/12/05(月) 01:06:23.85

同点やリードされる展開なら使われるだろう
リードして逃げ切る展開なら出番ないと思う
逆にリードしてる展開でも使われるならかなり評価が変わったということ

 

239 :2016/12/05(月) 02:14:02.43

チドンウォンやるじゃん。
久々のFWらしい得点だな。

 

241 :2016/12/05(月) 02:17:53.10

この展開なら出てくるかもな
マックスがイエローもらったのもあるし

 

282 :2016/12/05(月) 03:01:27.75

きた!

 

283 :2016/12/05(月) 03:03:16.90

また15分しかないが結果出せよ
わりと今が正念場だ

 

284 :2016/12/05(月) 03:15:58.18

宇佐美どうすか?

 

286 :2016/12/05(月) 03:21:47.10

>>284
73分から出てボールタッチ2,3回
シュート0ドリブル成功1パス成功率100%2,3回
どう思う?

 

287 :2016/12/05(月) 03:22:27.85

どうもこうも監督から守備メインの指示あったからあんなもんやろ。

 

289 :2016/12/05(月) 03:22:33.09

一回ドリブルで左サイド駆け上がった。別に誰かを抜いたわけではないけど

ペナ内で勝負しようとしてあきらめてクルってまわったのが一回

今日の見せ場?はその二つかな

 

292 :2016/12/05(月) 03:23:41.46

こんな試合でどうすればいいんだよ

 

294 :2016/12/05(月) 03:24:46.03

最後両監督が肩組んで審判に引き分けでいいから終われ言ってたぐらいだ。

 

295 :2016/12/05(月) 03:24:46.99

もっとハングリーな姿勢を期待したがイマイチだったな
まだまだチームメイトの信頼もない感じ
試合出てないから当たり前だが

 

300 :2016/12/05(月) 03:26:56.87

眠いなw
繋ぐべきとこで適当な放り込みばかり。
中盤まで上がったのは早かったが
ボール戻っこず

 

302 :2016/12/05(月) 03:28:25.62

もうドリブルで単独で行くしかないだろ

一か八かの賭けではあるがそれくらいの意気込みでやってほしい

 

303 :2016/12/05(月) 03:28:56.12

一番ガッカリしたのが宇佐美がフリーで待ってたのになぜかキーパーにバックパスした場面
あんなプレーするのブンデスでここだけでは?

 

304 :2016/12/05(月) 03:29:43.74

まあ弱小クラブが勝ち点1取れたんだから良しとしなきゃな。
奪ったら前線にロビングってのはカウンター食らうリスクが少ないし戦術としては有りだろう。

無茶苦茶詰まらんが。

 

306 :2016/12/05(月) 03:32:39.24

相変わらずパスを繋げる気があんのかって感じだな
クルッとターンした所は勝負して良かった。監督がどう判断したかはまた次節見てみなきゃ分からん

 

309 :2016/12/05(月) 03:33:47.03

せっかく預けてからスペースに動いてもリターンパスがなく、そのまま前線に放り込まれるのは悲しいな。

 

310 :2016/12/05(月) 03:34:45.91

つか宇佐美もさっさとクロス送ればいいよ

 

311 :2016/12/05(月) 03:37:38.86

>>310
その前に宇佐美までパス回ってこないよ

 

312 :2016/12/05(月) 03:40:50.35

あのポジショニングじゃそうだろうな

 

313 :2016/12/05(月) 03:40:54.42

取り敢えずこぼれ球が運良く自分の近くに来るのを祈りながら行ったり来たりし続けないとな。

 

314 :2016/12/05(月) 03:41:48.67

ちょっとでも使われるようになったということは最低限守備はやれるようになりつつあるんかな
でもアウクスの戦術じゃもう少し時間もらえないと結果残すのは厳しいな

 

http://ux.nu/LHtLy