本田「お疲れさまです」試合後に笑み、監督も評価【161205】 | サカスレ、整えました。

本田「お疲れさまです」試合後に笑み、監督も評価【161205】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/05(月) 07:26:00.38

本田「お疲れさまです」試合後に笑み、監督も評価

写真:クロトーネ戦でチームメイトに指示を出す本田圭佑(撮影・PNP)
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/img/s-sato2016120423honda-w500_0.jpg

<セリエA:ACミラン2-1クロトーネ>◇4日◇ミラノ

 本田圭佑(30)が後半36分、FWニアンに代わり、10月25日のジェノア戦以来、40日ぶりにピッチに立った。本来のプレーエリアとは逆の左サイドでのプレーとなったが、後半41分には左サイドからFKを蹴り、FWラパドゥーラの勝ち越し弾を演出した。

 試合終了後、本田はフル出場したDFパレッタやスタッフにあいさつしてからロッカールームに入って行った。ミックスゾーンに出てくると「お疲れさまです」とだけ言ったが、笑顔で取材陣の前を通り過ぎた。

 本田のプレーを、ビンチェンツォ・モンテッラ監督は「とても気に入った」と高く評価した。前日3日の記者会見で「本田は私が選手と監督のキャリアを通して見てきた中で5本の指に入るほどのプロだ」と評したことを踏まえ、同監督は試合後、本田について語った。

 「昨日、言っていたように、本田はプロ精神を持った選手だ。今日は通常の右ではなく左サイドでプレーしたが、彼のプレーはとても気に入った」

 モンテッラ監督は前日会見で、本田に変わって右サイドで先発しているスソの方が戦術に合っているとした。その上で「もちろん本田は他のポジションでもプレーできるが、今のシステムではそうはいかない」とコメントしていたが、早速、他のポジションで本田を試し、結果を出したことを評価したようだ。(波平千種通信員)

日刊スポーツ [2016年12月5日0時36分]
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/1747470.html

6 :2016/12/05(月) 07:27:45.95

いいイメージちょっと残して去るぐらいが丁度いいかもね。残留はさすがにしなさそう

7 :2016/12/05(月) 07:28:44.19

出場時間9分で得点を「演出」

11 :2016/12/05(月) 07:30:52.10

とりあえず試合出て満足そうだな

16 :2016/12/05(月) 07:34:58.20

移籍市場が開くまであと3試合しかない
ミラン最後の本田のプレーをみのがすな!

18 :2016/12/05(月) 07:36:29.26

とりあえず試合に出れたのは進歩
その調子で頑張ってくれ

25 :2016/12/05(月) 07:41:06.95

DFのクリアミスにしか見えん

26 :2016/12/05(月) 07:42:21.07

FKを外しただけなのに、本田が何を演出したのかさっぱり分からん

29 :2016/12/05(月) 07:44:04.46

>>26
90分の流れ見てればわかるよ

35 :2016/12/05(月) 07:49:28.69

本田がファール取ってゴール前に上げたから得点出来た
好意的に解釈してやろう

43 :2016/12/05(月) 08:01:23.83

継続的に活躍出来ればいいんだがな
出場機会があればね
移籍しそうだし

44 :2016/12/05(月) 08:01:51.95

来月までに売らないといけないからな
長い時間使って動けるとこ見せないと
移籍してもベンチだね

47 :2016/12/05(月) 08:17:37.14

>>44
長い時間使ったら売れなくなるじゃん

48 :2016/12/05(月) 08:17:42.75

月一くらいの出場ならそこそこ動けるってことよ
そういうことだミラン

49 :2016/12/05(月) 08:17:54.49

なんで突然褒めだしたん?
少しでも高く売りたいから?

52 :2016/12/05(月) 08:22:02.89

怪我人戻ってきたら更に出番なくなりそう

58 :2016/12/05(月) 08:47:20.08

本田FK失敗で味方の誰もいないとこに蹴る→敵DFクリアミスでラパにプレゼントパス→ラパゴール

これのどこが決勝弾演出?

60 :2016/12/05(月) 09:02:34.21

>>58
どっちかと言うと演出したのは敵DFだよなw
こういう勝ち方出来るあたりモンテッラもってるなw

66 :2016/12/05(月) 09:23:11.14

本田ってわかりやすい人だよなwww
そりゃ活躍出来なかったり出番なかったりして不機嫌なのは当然だけど、それでもインタビューに答えるのがプロだったりするけど本田はあからさま過ぎて笑えてしまう

75 :2016/12/05(月) 09:55:15.20

これでやっとショーケースに並んだな
あとは値段が付くのを待つだけか

90 :2016/12/05(月) 11:55:01.90

とりあえず試合出たのは良かったやん
出なきゃ何も始まらん

92 :2016/12/05(月) 12:18:19.94

まあ本田的にはチャンスは少なかったが出た時にはそれなりに活躍していた、みたいな形で辞められるからいいんじゃね。

http://ux.nu/Ju4eU

あわせて読みたい

  • パチューカ本田圭佑、チーム練習に合流 W杯アジア最終予選を戦う日本代表にも朗報【170816】
  • パチューカ本田圭佑、加入後練習初合流 デビューは22日か25日【170814】
  • 本田圭佑プロデュースのサッカースクールがオーストラリアで開校!現地コーチの募集を開始【170812】
  • 本田圭佑、デビューは8月下旬の見通し パチューカが発表【170811】
  • 代表合流大丈夫?パチューカ本田、12日新天地デビュー見送り…現地メディア「ケガが完全に治るまで出ない」【170810】
  • パチューカ本田圭佑、検査が10日に延期 右ふくらはぎの肉離れ、7月の移籍から別メニュー【170809】
  • パチューカ本田圭佑、新天地デビューお預け 13日ティグレス戦は欠場濃厚【170809】
  • 開幕3戦出番なし…本田は日本代表でも「戦力外」のピンチ【170808】
  • “裏切り”に失望…ハリルあるぞ本田外し/W杯アジア最終予選【170807】
  • パチューカ、まさかの開幕3連敗 終盤2ゴールも反撃及ばず…本田は欠場【170806】