途中出場の本田が逆転ゴールの起点に…ACミラン、クロトーネを下す【161204】

2017年4月8日

途中出場の本田圭佑が逆転ゴールの起点に…ミランがクロトーネを下す/セリエA第15節

日本代表の本田圭佑が所属するミランはセリエA第15節、ホームのサン・シーロでクロトーネと対戦した。この日、本田はベンチスタートとなった。

試合は序盤からホームのミランがゲームの主導権を握るが、先制したのはクロトーネだった。26分、裏へ抜け出したクロトーネのFWをマッティア・デ・シリオが止めに入り、もつれたところにパスを受けたクロトーネのディエゴ・ファルチネッリが押し込んで、ミランはいきなり1点を失う展開に。

ここまで1勝3分けと残留争い中のクロトーネに敗れるわけにはいかないミラン。その後は攻勢を仕掛けて何度となくクロトーネ守備陣を脅かし、41分にはCKのチャンスからマリオ・パシャリッチが頭で合わせて前半のうちに1-1に持ち込むことに成功する。

51分にはミランがPKのチャンスを獲得するも、エムベイェ・ニアンのキックは相手GKのスーパーセーブに阻まれ、ミランは逆転のチャンスを逃してしまう。

試合はこのまま一進一退の展開が続いたが、ヴィンチェンツォ・モンテッラ監督は81分から本田を投入。その本田は86分、左サイドでFKのチャンスを得ると、左足のクロスをゴール前へと放り込む。そのボールを相手DFがクリアしようとするが、ジャンルカ・ラパドゥーラの足元に入り、ラパドゥーラが右足トラップからゴール左隅へとグラウンダーのシュートを決め、ミランが2-1の逆転に成功した。

試合はこのままミランが2-1で勝利を収め、勝ち点を32として暫定ながら3位(首位ユヴェントス、2位ローマ)に浮上している。

■試合結果

ミラン 2-1 クロトーネ

■得点者

ミラン:パシャリッチ(41分)、ラパドゥーラ(86分)

クロトーネ:ファルチネッリ(26分)

GOAL 2016/12/05 1:31:17
http://www.goal.com/jp/match/ミラン-vs-クロトーネ/2305896/report

 

 

121 :2016/12/04(日) 21:17:22.92

クロトーネと互角だな。負けてるけど

 

125 :2016/12/04(日) 21:28:11.22

ニアンはウィングじゃチャンスメーカーどころかチャンスブレイカーになってしまうな
変に器用なことさせずに点取り屋に徹した方がいいと思うんだよな

 

128 :2016/12/04(日) 21:35:12.68

相手19位なんだから前半で3-0くらいにしとけよ

 

134 :2016/12/04(日) 21:42:47.40

後半途中にソサに替えてクツカ入れてくると思うので、その前に勝ち越せるといいのだが

 

140 :2016/12/04(日) 21:50:24.77

ニアンとかいう妨害者

 

141 :2016/12/04(日) 21:50:43.54

ラパがPKゲットしたのにニアン何やってんだ

 

144 :2016/12/04(日) 21:55:13.17

>>141
いい歳なのに今季が初挑戦のセリエA童貞が蹴るよりはマシってもんだ

 

145 :2016/12/04(日) 22:03:56.99

>>144
何も「ラパにPK蹴らせろ」という意味じゃない
「折角ラパが体張ってゲットしたPKを決めてやれよ」という意味で言っただけ
ソサとニアンをクツカとルイアドに替えて、パシャリッチを左に回した4-4-2にした方がよさげ

 

146 :2016/12/04(日) 22:04:01.82

スソの怪我だけは勘弁してくれ
今のも危ないだろ

 

151 :2016/12/04(日) 22:18:20.37

きたぞ

 

153 :2016/12/04(日) 22:20:18.19

今日のニアンはもっと早く替えないといけなかった
代わりに誰が入るのは別として

 

155 :2016/12/04(日) 22:22:34.90

本田が左に入ったのか

 

156 :2016/12/04(日) 22:22:48.32

ラパ決めた

 

158 :2016/12/04(日) 22:23:31.66

まさか19位相手に本田さんの正確なFKがないと勝ちきれないとわ

 

160 :2016/12/04(日) 22:25:21.81

ラパって本当に左利きなのか?
この前の試合でも1点目は右だったよね

 

163 :2016/12/04(日) 22:32:31.81

ローマ戦に備えてクツカ温存したのに
ロカテッリの尻拭いでカード貰ってもうたやないか

 

166 :2016/12/04(日) 22:33:02.19

よし勝ったやはり頼りになるなラパドューラ
次はローマだ負けなきゃ上出来よ

 

167 :2016/12/04(日) 22:33:22.21

本田くん珍しく仕事したのな
少しは好かれてミランを去ってくれよな

 

172 :2016/12/04(日) 22:34:59.64

ボナベンのチームだからね
PK外したりした中で、普通に勝てたのは大きい

 

175 :2016/12/04(日) 22:35:37.62

まぁ普通に勝ち点落としたって思ったよ

 

180 :2016/12/04(日) 22:39:56.03

先制されたりPK外したりこういう勝ち点落とす試合は年に何回かあるが勝てたのが大きいな
運とかいうやつもいるがこういうののあるなしが明暗を分けたりする

 

181 :2016/12/04(日) 22:40:01.41

19位に引き分けるところだったな
危なかった
こういう試合で勝ち点稼げないと上位は狙えないからなあ

 

195 :2016/12/04(日) 22:49:52.03

来週からローマアウェー、好調アタランタと難しい試合が続くので今日は勝っておいてほんとよかった
今日で勝ち点32まで伸ばせたから年明けの折り返しまでに勝ち点40も不可能じゃなくなってきたな

 

208 :2016/12/04(日) 23:00:17.99

パシャリッチもなんだかんだで定着しつつあるな

 

209 :2016/12/04(日) 23:04:17.88

まぁあのPK決めとけばもっと楽な試合展開になってたろうな

 

211 :2016/12/04(日) 23:09:17.17

奪い取るニアン

http://pbs.twimg.com/media/Cy1W1X_WIAAvKFV.jpg

 

223 :2016/12/04(日) 23:31:02.33

ニアンはラパからPK強奪して外したらあかんわ

 

243 :2016/12/04(日) 23:55:48.28

ロカテッリ今日も危ないシーン多かったな
冬にアンカーの補強は必須だな

 

244 :2016/12/04(日) 23:56:38.60

ロカテッリ君ちょっとフィジカル足りないよね
特にアジリティ系に問題あり

 

246 :2016/12/04(日) 23:58:38.44

内容より結果だよね今のチームに必要なのは
自信にも繋がるだろうし

 

248 :2016/12/05(月) 00:08:26.13

内容求めるなら、ちゃんと補強して充実させてからだからな

 

253 :2016/12/05(月) 00:59:21.07

正直この面子でじゃ出来過ぎな位置にいると思ってるから
冬補強なきゃ完全に育成の年でいいよ

 

257 :2016/12/05(月) 01:41:01.51

補強がないなら今日みたいにボナベンいない場合は本田必要になるだろうけど
基本的には冬に移籍でしょ

 

http://ux.nu/1LPIe