仙台MFハモンロペス、柏に完全移籍【161203】

1 :2016/12/03(土) 13:22:59.24

 J1仙台のブラジル人MFハモンロペス(27)が、J1柏に完全移籍することが2日、分かった。

 ハモンロペスは2014年6月、FCヴォリン・ルーツィク(ウクライナ)から完全移籍で加入した。入団当初はパスをつないで攻撃する日本のサッカーに適応できず、同年のリーグ戦は5試合出場、1得点にとどまった。今季限りで退団した同郷のFWウイルソンらの助言を受けながら徐々に存在感を発揮。15年は26試合出場しチーム最多タイの7点を挙げた。

 2トップの一角を担った今季はリーグ戦32試合に出場し、チーム最多の10得点。10月1日のアウェー鳥栖戦でクラブJ1史上初のハットトリックを達成するなど、攻撃面でなくてはならない存在となっていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161203-00000001-khks-spo

 

4 :2016/12/03(土) 13:29:54.19

あのプレースタイルなら、狭い柏サッカー場で間違いなく活躍するよ。

もう一年いてほしかったけどなあ・・・

 

7 :2016/12/03(土) 13:30:45.61

毎年、地味に草刈場になる仙台

 

9 :2016/12/03(土) 13:31:42.83

移籍金いくらくらい?

 

11 :2016/12/03(土) 13:32:42.45

外人3トップになるのか?やばいな

 

12 :2016/12/03(土) 13:33:18.49

正直、今年ようやくブレイクしたようなもんだから・・・

 

13 :2016/12/03(土) 13:34:33.96

クリスティアーノ、ディエゴオリヴェイラ、ハモンロペスそして伊東純也
これはワクワクせざるを得ないなw

 

16 :2016/12/03(土) 13:37:41.97

ドゥドゥはc契約?どうなっちゃうの?

 

18 :2016/12/03(土) 13:38:49.62

>>16
甲府にでも送りつけときゃいいよ

 

19 :2016/12/03(土) 13:38:58.81

仙台に金は入るのですか?

 

20 :2016/12/03(土) 13:40:31.35

替わりに増嶋が仙台に移籍。

 

32 :2016/12/03(土) 16:00:49.76

行かないでけさいは通用しなかった
カネ出さんからだろ
毎年、赤字黒字ばっかり言ってるし

 

35 :2016/12/03(土) 16:16:25.78

仙台は降格しそうだな

 

36 :2016/12/03(土) 16:34:08.91

富田が動けてるうちはたぶん大丈夫
後1、2年だろうけど

 

39 :2016/12/03(土) 17:41:00.61

仙台は外国人が当たらなきゃ爆死確定だな
ウイルソン後一年見ても良かったんじゃないか?

 

http://ux.nu/w9JG4

792 :2016/12/03(土) 06:56:14.64

ハモン確定だな

 

794 :2016/12/03(土) 07:15:34.10

河北にハモン確定

 

797 :2016/12/03(土) 07:26:27.12

確定
http://i.imgur.com/EOomLDO.jpg

 

798 :2016/12/03(土) 07:30:16.37

マス買い上げてくれてもよさそうなのに
それも込みでの交渉だったんだろうけど

 

804 :2016/12/03(土) 08:10:30.88

ハモンの取説

長所
足がそこそこ速い
競り合い強い
守備もちゃんとやる
ミドルとクロスは鬼

短所
トラップやショートパス等基礎技術は低く細かいプレーは苦手
簡単なシュートほど外す
プレーにムラがある

 

807 :2016/12/03(土) 08:38:48.99

波紋は結構デカイから苦手なセットプレーで跳ね返してくれそう

 

808 :2016/12/03(土) 08:40:02.91

ブラジル人3人+IJを活かすには
フォーメーションを4-2-3-1とか4-4-2とかに変えるのかな

 

809 :2016/12/03(土) 08:40:37.52

ディエゴとハモンの2トップに、クリスとIJのオフェンシブハーフというのもありそうな
ウチって10番のポジションない感じだし、渋滞さえ起さなきゃ破壊力でそう
…とは言え前線多すぎだしディエゴかクリスいなくならんだろうな…

 

814 :2016/12/03(土) 09:19:45.23

ハモンロペスは仙台に残りたがってたんだよな。
写真の顔見ると悲しそうに見えるw

細かい技術とか簡単なシュート外すとかはクリスの時も言われてたからな。
うちに来てもう一段階上野助っ人になってくれれば。

 

822 :2016/12/03(土) 10:26:59.02

クラブ的にはディエゴ抜けた場合の替えが効かないって判断なんだろうな
つまり大津TJは失格の烙印押されてしまったわけなんだな

 

826 :2016/12/03(土) 10:41:29.17

ボランチが前と後ろ連結できれば今年の中川武富ポジションなくして純粋なアタッカー置けるんだよな。
だから運動量豊富なボランチが鍵となりそう

 

828 :2016/12/03(土) 11:15:41.58

>>826
今季の出来を見る限り、来季もボランチに前後の連結は望めなそうだぞ。
結局、間で受けてボールを引き出せる選手がいないと、攻撃が単調で手詰まりになる

 

829 :2016/12/03(土) 11:33:29.76

ハモン確定でエドゥは無くなったのかな?CBはアジア枠で補給かな?

 

839 :2016/12/03(土) 13:17:41.23

もう前線のメンツ的に本格的にカウンターで良いんじゃね?
下平もアトレティコのサッカー目指してるみたいなんだしさ

 

840 :2016/12/03(土) 13:18:36.92

だったら守備陣強化しなきゃダメだ

 

844 :2016/12/03(土) 13:41:48.44

ハモンの代わりのフォワードくれや
ウィルソンも切るから2人くらい欲しいんや

 

845 :2016/12/03(土) 13:42:59.72

そうかそんなに大島と木村が欲しいか
しかたない

 

846 :2016/12/03(土) 13:45:34.59

大島と木村を持っていかれるのは痛いが仕方がないな。

 

848 :2016/12/03(土) 13:48:08.41

誰やねん
せめてTJとかオーツとかイトジュン提案してくれや

 

850 :2016/12/03(土) 13:57:26.17

>>844
つ大津

 

856 :2016/12/03(土) 14:15:43.56

外人頼みとか言う捨て台詞が心底嫌いだから大津TJタケ中川は全力でスタメン奪いにかかれ

 

http://ux.nu/VQ0gF