J2・J3入れ替え戦 ツエーゲン金沢、連勝でJ2残留決定!栃木はゴール遠く、1年でのJ2復帰逃す【161204】 | サカスレ、整えました。

J2・J3入れ替え戦 ツエーゲン金沢、連勝でJ2残留決定!栃木はゴール遠く、1年でのJ2復帰逃す【161204】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

金沢が入れ替え戦連勝でJ2残留決定! 栃木はゴール遠く、1年でのJ2復帰逃す

 J2・J3入れ替え戦第2戦が4日に行われ、ツエーゲン金沢と栃木SCが対戦した。

 来季のJ2の舞台をかけ、2016明治安田生命J2リーグ21位の金沢と、J3リーグ2位の栃木が激突。残留を目指す金沢が敵地で行われた第1戦で栃木を1-0と破り、優位な状況で第2戦を迎えた。金沢はFW山崎雅人、第1戦で決勝点をマークしたMF小柳達司らが先発。対する栃木はリーグ戦チームトップスコアラーとなったFW大石治寿のほか、MF宮崎泰右らがスタメン出場を果たしている。

 試合は立ち上がり、両チームともにシュートが少ない展開。互いに決定機を作り出せないまま、25分まで時間が経過した。

 金沢が28分、最初のチャンスを作り出す。カウンターから中美慶哉がドリブルで自陣から敵陣エリア中央まで独走。左サイドの熊谷アンドリューに預けると、オーバーラップでエリア内左に走り込んだ大槻優平にラストパス。右足ダイレクトでゴールを狙ったが、GK吉満大介が好セーブで防いだ。

 攻める金沢は34分、中美がエリア内左での競り合いで坂田良太に倒されてPKを獲得。自らキッカーを務めた中美がゴール左下に蹴り込み、金沢が先制に成功した。前半はこのまま終了し、金沢1点リードで折り返した。

 後半に入って55分、栃木がセットプレーから決定機を迎える。左サイドのフリーキックから宮崎泰右がクロス。ファーサイドの大石がヘディングシュートを放ったが、GK原田欽庸がキャッチした。

 両チームが選手交代のカードを切る。1点を追う栃木は56分にジャーン・モーゼル、58分に佐々木勇人を、金沢は58分に秋葉勝、64分に安柄俊を投入した。

 69分、金沢が大きな追加点をもぎ取る。右サイドの23がエリア内右の山崎にパスを送ると、ドリブルで仕掛けて中央にグラウンダーで折り返す。フリーになっていた中美が右足で冷静に流し込んだ。

 さらに71分、GK原田のロングキックで相手DFラインの裏に抜け出した中美を宮崎が後ろから倒してしまう。レッドカードを提示され、栃木は残り時間を10人で戦うこととなった。

 試合はこのまま終了。2-0と勝利した金沢は2戦合計3-0とし、J2残留を決めた。敗れた栃木は2試合で1点も奪うことができず、1年でのJ2復帰を叶えることができなかった。

【スコア】
ツエーゲン金沢 2-0 栃木SC

【得点者】
1-0 34分 中美慶哉(金沢)
2-0 69分 中美慶哉(金沢)

SOCCER KING 12/4(日) 14:26配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161204-00523270-soccerk-socc

3 :2016/12/04(日) 14:27:42.14

1
2 栃木 →J3
3 富山 →J3
4 岡山 →J1昇格プレーオフ
5 鳥取 →J3
6
7
8
9
10 北九州 →J3

まぁ後発組からずるずると落ちていくのはJ2発足の時もそうだったし自然な流れなんだろうけど
完全に同窓会(´・ω・`) 岡山だけでも頑張れよ~

34 :2016/12/04(日) 14:32:57.77

>>3
これいつの順位

49 :2016/12/04(日) 14:35:11.43

>>34
ごめん書き忘れてたw
2008年のJFLね

4 :2016/12/04(日) 14:28:11.49

栃木は点もとれなかったし妥当かな

6 :2016/12/04(日) 14:28:19.98

無気力試合した甲斐があったな

10 :2016/12/04(日) 14:28:54.79

@****
栃木は「今年一年限りの赤字予算(※前GM公式発言)」で編成してるので、今年昇格できないと来期以降は人件費他大幅削減決定済みです…篠田さんが「負けたら終わり」って言ってるのは多分そのあたりだね。昇格できなくなるのか存続できなくなるのかは察してって感じで

30 :2016/12/04(日) 14:32:23.38

>>10
J2の時も失敗した経験があるのに栃木のフロントは学習能力なさすぎだろ

42 :2016/12/04(日) 14:33:27.30

>>30
ほんこれ

栃木はフロント総入れ替えで出直したほうがいい

11 :2016/12/04(日) 14:29:07.00

三途の川を蹴散らしましたwwww


実況のポエムが酷すぎた

13 :2016/12/04(日) 14:29:34.53

点を取ったのは栃木出身の選手という

14 :2016/12/04(日) 14:29:52.66

中美慶哉インタビューvol.3(最終回) ~飛躍~「将来栃木に恩返しするためにも、J1で思う存分自分を磨いてきたい」
http://www.targma.jp/tochigi/2016/01/07/post341/


中美の経歴

2004年 – 2006年 栃木SCジュニアユース
2007年 – 2009年 前橋育英高等学校
2010年 – 2013年 流通経済大学
2014年 – 2015年 栃木SC
2016年 – サガン鳥栖 1試合も使わず
2016年6月 – ツエーゲン金沢(期限付き移籍)

12月4日 入れ替え戦 2G 相手が止める為にキムチ

15 :2016/12/04(日) 14:29:56.35

そりゃ、最終戦で昇格争い真っ只中の相手にドローで凌ぎきる力があるからJ3相手ならこーなるわw

92 :2016/12/04(日) 14:45:54.12

>>15
それはちょっと違うな
札幌も無理しなかったから

115 :2016/12/04(日) 14:53:41.02

>>92
だね
金沢にツキがあった
ただ、昇格戦は文句無しで残留だな

16 :2016/12/04(日) 14:30:32.17

今年の全カテゴリのポストシーズンでホームチームの初勝利か
一応ホームスタジアムではないという

20 :2016/12/04(日) 14:30:41.04

大分も三途の川を渡ったらしい(´・_・`)

22 :2016/12/04(日) 14:30:57.83

大分は三途の川を往復したんだな

35 :2016/12/04(日) 14:32:59.52

1stlegも見たけど、栃木は攻撃で打つ手無しだったな
来年もJ3だけど、色々な面で力不足で納得

36 :2016/12/04(日) 14:33:01.83

リーグ最終節からの残留ミッションコンプリートって感じか

39 :2016/12/04(日) 14:33:13.33

あまりにもしょっぱい試合で水沼パパがやる気なくなっていってワロタ

54 :2016/12/04(日) 14:35:49.22

J3 2017

ギラヴァンツ北九州 New!!
栃木SC
長野パルセイロ
ブラウブリッツ秋田
鹿児島ユナイテッドFC
カターレ富山
藤枝MYFC
FC琉球
SC相模原
グルージャ盛岡
福島ユナイテッドFC
ガイナーレ鳥取
Y.S.C.C.横浜
ガンバ大阪U-23
FC東京U-23
セレッソ大阪U-23
アスルクラロ沼津 New!!

57 :2016/12/04(日) 14:35:59.24

栃木押してた時間に点取れてたらなあ
あっさり2点目フリーで終わっちゃったな

68 :2016/12/04(日) 14:38:08.87

J2とかいう沼
J3とかいう三途の川

75 :2016/12/04(日) 14:40:17.47

「J2とJ3、普段は高い壁に隔てられた2つのリーグ、年に一度2つのリーグを繋ぐ川が現れます。 J3に行きたくない金沢にとっては渡りたくない三途の川!J2に行きたい栃木にとってはどうしても渡りたい天の川!!!」

78 :2016/12/04(日) 14:40:55.12

栃木SC

6月からずっとJ3首位(順位推移:http://www.5884333.com/etc/16j3.png

11/13第29節、勝てば優勝&自動昇格が決定するホーム最終戦に観客7690人詰めかけるも、、、まさかの黒星&まさかの首位陥落

11/20最終節まさかのドローで大分優勝

先週J2J3入れ替え戦第1戦、ホームでまさかの終了間際被弾

今日J2J3入れ替え戦第2戦、まさかの0-2敗戦で昇格失敗

88 :2016/12/04(日) 14:44:58.93

栃木死んでしまうん?

91 :2016/12/04(日) 14:45:46.40

来シーズン以降は厳しいな、栃木
予算的にもJ3下位に沈む可能性もある

95 :2016/12/04(日) 14:46:27.65

>>88
ホントに死んだかも知れんwww

98 :2016/12/04(日) 14:48:15.06

これから栃木は選手みんなバラバラになるんだな

110 :2016/12/04(日) 14:52:01.75

中美の表情が色々物語ってる

125 :2016/12/04(日) 15:00:01.68

中美だけ別格だったけど鳥栖だと出場厳しいのかね

131 :2016/12/04(日) 15:03:09.95

>>125
J1とJ3一緒にすんなw

139 :2016/12/04(日) 15:06:06.52

金沢は絶望的な状況から土壇場で残ってきたからこうなるわな
最後に自動昇格逃した栃木とは勢いに差がありすぎた

152 :2016/12/04(日) 15:13:22.04

>>139
なにせ運営側が入れ替え戦の可能性を信じずに
シーズン終わったら即
芝剥がしちゃったからなw
反省しろ矢てか運営変わったほうがいい

153 :2016/12/04(日) 15:14:58.37

>>152
芝剥がしたのはシーズン終了前だよ

また使えるのは来シーズン始まってちょっとしてから

157 :2016/12/04(日) 15:18:47.80

>>152
来年の開幕に間に合わない&降雪で作業できなくなる
入れ替え戦終了後じゃ駄目なんだよ

163 :2016/12/04(日) 15:22:47.90

栃木の気持ちがまったく感じられない90分
びっくりした

169 :2016/12/04(日) 15:29:04.69

>>163
前半慎重にスコアレス狙い?な感じしたね
疲れを誘って2点差を後半で、みたいな
先制されたから心折られたかな

174 :2016/12/04(日) 15:39:04.61

>>169
>前半慎重にスコアレス狙い?な感じしたね

そう思う

>疲れを誘って2点差を後半で、みたいな

それにしては、バックパスばっかりで時間を無駄にしただけに見えた
疲れさせるならもっと前でボールを回すべきなのに、相手の守備ブロックまでボールを運ばない
こないだ市原で見たアマチュアの地域CLの方がよほど気持ちが感じられたよ

182 :2016/12/04(日) 15:55:21.14

栃木の前半、シュート撃つ気あるのかってくらい酷かったな。後半は後半でせっかく流れが来たのに
西谷が頭から突っ込めば点が入る機会2回とも脚で空振りしてるんだもん。そりゃ勝てない。

193 :2016/12/04(日) 16:38:01.87

栃木弱すぎ
J2最弱にこの体たらくでは二度とJ2復帰は無いな

194 :2016/12/04(日) 16:40:38.37

>>193
J2最弱は北九州なんだが

202 :2016/12/04(日) 17:00:41.12

一時は栃木もちょっと強い時期があったのになぁ
水戸や群馬は踏ん張ってるのに栃木は情けないな

154 :2016/12/04(日) 15:15:15.32

森下監督はハリルが見たら「サッカー指導者としてあるまじき体脂肪率」
って言われるな。ありゃひでえわ、

207 :2016/12/04(日) 17:04:18.56

>>154
最後に胴上げ辞退してたな>森下監督

http://ux.nu/ncGA3


あわせて読みたい