J1昇格プレーオフ決勝 岡山DF加地「大阪にJ1は2チームもいらないでしょ」データは昇格率100%【161204】 | サカスレ、整えました。

J1昇格プレーオフ決勝 岡山DF加地「大阪にJ1は2チームもいらないでしょ」データは昇格率100%【161204】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :(゚∀゚(⊃*⊂):2016/12/04(日) 12:43:43.27

 J1昇格プレーオフ決勝は4日、大阪・金鳥スタジアムで行われる。J2・4位のC大阪が同6位の岡山をホームで迎え撃つ。90分で引き分けた場合は、規定によりシーズン上位のC大阪がJ1に復帰する。

 初のJ1昇格を目指す岡山を昇格確率100%のデータが後押しする。3日は岡山市内で非公開での最終調整を行い、練習後には集まった約250人のサポーターとハイタッチをかわして決戦の地・大阪へ“出陣”。元日本代表DF岩政は「岡山の歴史の中で何本の指に入るかという熱い日になる」と、2009年のJ2初昇格から8年目で巡ってきたチャンスに表情を引き締めた。

 C大阪とは過去の対戦で2分け5敗と一度も勝利がない。しかし“歴史”が後押しする。12年から実施のJ1昇格プレーオフは過去4度、すべて初出場チームが昇格している(12年は全チームが初出場)。さらに過去に6位で決勝進出したチームは12年の大分と14年の山形だが、ともに昇格を達成。リオ五輪代表MF矢島は「C大阪が勝つだろうと思われているのでやりやすい」とプレッシャーの面でも有利に働くと分析した。

 元日本代表でC大阪のライバル・G大阪に所属していたDF加地は「大阪にJ1は2チームもいらないでしょ!」と不敵に笑い、県民の悲願でもあるJ1昇格を見据えた。当日は本拠地・シティライトスタジアムでもパブリックビューイングが実施される。

J1昇格プレーオフ
http://www.hochi.co.jp/photo/20161204/20161204-OHT1I50007-L.jpg

http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161204-OHT1T50013.html

2 :2016/12/04(日) 12:45:02.56

ガンバ愛を感じるぜ加地さん

4 :2016/12/04(日) 12:46:02.28

加地が言うと重みが違うな

5 :2016/12/04(日) 12:46:58.35

プロスタートがセレッソだったっけ?

10 :2016/12/04(日) 12:47:54.37

>>5
そう
セレッソ→大分→FC東京→ガンバ→アメリカのチーム→岡山

12 :2016/12/04(日) 12:48:22.88

元桜の加地さんかっけーっす!

15 :2016/12/04(日) 12:49:10.65

吹田のくせに大阪づらすんな。

78 :2016/12/04(日) 13:17:03.71

>>15
むしろ吹田と名乗ってほしい元吹田市民

16 :2016/12/04(日) 12:49:18.85

>C大阪とは過去の対戦で2分け5敗と一度も勝利がない。しかし“歴史”が後押しする。
12年から実施のJ1昇格プレーオフは過去4度、すべて初出場チームが昇格している

過去の成績は全部無視してたった4回の昇格持ってきて100%とか頭悪すぎるだろ、いくら何でも

マジメにやってる選手に失礼

24 :2016/12/04(日) 12:52:42.07

>>16
初年度のプレーオフは、全チーム初出場だしな

28 :2016/12/04(日) 12:53:30.18

試合生で見れるとこある?

35 :2016/12/04(日) 12:56:21.72

>>28
BSで放送するよ

39 :2016/12/04(日) 12:57:02.79

>>28
BS1で15:30~やるみたいよ

46 :2016/12/04(日) 13:03:42.05

>>28
スカパー!も無料放送の日だから無料

37 :2016/12/04(日) 12:56:45.86

セレッソは引き分け狙いでいいんやで

40 :2016/12/04(日) 12:57:05.41

勝つのは大阪でも岡山でもどっちでもいいけど
番狂わせが多い、近年の傾向からすれば岡山有利だな

50 :2016/12/04(日) 13:05:49.54

>>40
2012 5位千葉vs6位大分→大分勝利
2013 3位京都vs4位徳島→徳島勝利
2014 3位千葉vs6位山形→山形勝利
2015 3位福岡vs4位桜阪→福岡勝利
むしろ下位がずっと勝ってたのを去年ようやく上位が勝った

41 :2016/12/04(日) 12:58:46.76

人口的には2チームないともったいない・・・

57 :2016/12/04(日) 13:08:55.33

ざけんな加地!俺たちをdisるんじゃねえ!

                        byFC大阪

60 :2016/12/04(日) 13:09:20.29

加地さんの中でセレッソ時代は黒歴史、ってことですね

67 :2016/12/04(日) 13:12:05.02

>>60
その高卒ルーキーの加地を先発抜擢して使ってたのが松木安太郎

これマメな

85 :2016/12/04(日) 13:17:59.52

対戦成績だとセレッソ昇格率100%(勝ち、引分)
POデータだと6位岡山有利

これはさすがにセレッソじゃね?
あっけなく決まるような

90 :2016/12/04(日) 13:19:53.73

試合巧者イメージの3位松本山雅を撃破したくらいだからな
それより順位が下の桜に負けるイメージがわかん・・

単純戦力なら桜だろうけど‥監督がなあ・・

137 :2016/12/04(日) 13:48:46.46

>>90
岡山の現監督も、かつてその人の下でコーチをやっていたのだが

145 :2016/12/04(日) 13:55:42.18

>>137
師弟対決なんだよなぁ
岡崎、金崎と滝二組は調子いいし、加地さんも乗っかれるか

114 :2016/12/04(日) 13:30:34.66

さすがKING加地
代表のエロ担当でゲイDVDまで用意するだけの男だわ

130 :2016/12/04(日) 13:44:22.22

おいおいと思ったが言ったのがキングカジなら仕方ない。

http://ux.nu/tSxJY

あわせて読みたい

  • ガンバ大阪 韓国代表デビュー狙うDFオ・ジェソク「いまの僕があるのは加地さんのおかげ」【160831】