交代の鈴木が仕事…鹿島【161203】 | サカスレ、整えました。

交代の鈴木が仕事…鹿島【161203】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/03(土) 23:42:06.45

 ○鹿島2-1浦和●(3日・CS決勝)

 鹿島に逆転のチャンスをもたらしたのは途中出場の鈴木だった。後半13分、遠藤に代わってピッチへ。持ち味の鋭いドリブルでカウンター攻撃を演出し、最後はスルーパスに反応してペナルティーエリアに進入。浦和の槙野に倒されてPKを獲得し、金崎が決めて試合を引っ繰り返した。

 肩の状態が万全ではなく、志願しての出場だった鈴木。「信用して使ってくれた石井監督に感謝したい。期待に応えて仕事ができて、すごく良い日」と満足していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161203-00000082-mai-socc

6 :2016/12/03(土) 23:48:50.87

途中で入ってきたのに交代させられてやんの

7 :2016/12/03(土) 23:49:16.26

なんで途中で交代したの?怪我?

10 :2016/12/03(土) 23:55:36.21

>>7
天皇杯で賀田脱臼してまだ痛みがある

11 :2016/12/03(土) 23:56:09.31

得点シーンの抜け出しは良かったけど他はなあ
あの試合でファール取って貰えるわけないだろ
交代は妥当だった

26 :2016/12/04(日) 07:51:19.44

>>10
守備の強化って石井がインタビューで言ってたぞ

31 :2016/12/04(日) 09:20:01.28

>>26
点とるために無理して投入して、仕事したから変えたんだろう
万全なら守備面でも効く選手だし

32 :2016/12/04(日) 09:29:15.56

石井はシステム替えようとしたが歓声で伝わらないと思ったから選手交替することでそれを実現したって言ってたが
実際はユウマがコロコロ簡単に転んで審判にファウルアピールして二回も危ないカウンターを引き起こして不安だったんだろう石井としては

33 :2016/12/04(日) 09:39:49.58

途中出場で現れて
PK奪って
途中交代で消えていった
なんかすごいなこいつ
鹿島の鉄砲玉

8 :2016/12/03(土) 23:53:23.06

槙野の背後から抜け出してドリブル少し緩めたよね
焦った槙野が突っ込んでくるのを予測した20歳らしからぬ老獪なプレーだった

13 :2016/12/04(日) 00:01:03.65

小笠原の鈴木へのパスがタッチ割って小笠原何か文句言ったら
鈴木も言い返しててワロタ

22 :2016/12/04(日) 01:44:58.13

金崎はよくPKを譲ってもらえたな

30 :2016/12/04(日) 08:24:43.75

>>22
スカパーで言ってたけど、金崎がうるさい黙れって言って追い返したw

柴崎と永木がなんとかなだめようとしてたな。

27 :2016/12/04(日) 07:52:43.26

結構速いんだな。代表の槙野が全然追いつかないの。

29 :2016/12/04(日) 07:58:59.66

ガタイもいいしまだ20歳だしうまく育ってほしい

http://ux.nu/uryfv

あわせて読みたい

  • 鹿島アントラーズFW鈴木優磨がTwitterを開始…プロフィールは「hip hop」【170507】
  • 鹿島FW鈴木優磨、ハンブルガーSVが異例の今夏獲得オファーへ【170430】
  • 鹿島FW鈴木優磨にブンデスリーガ移籍の可能性浮上!「複数クラブが今夏獲得に興味」と独メディア【170325】
  • 鈴木優磨、リーグ戦初先発へ「やることは変わらない」/鹿島アントラーズ【170317】
  • もはやハリルも無視できない!?鈴木優磨がゴールすれば「勝率100パーセント」/鹿島アントラーズ【170315】
  • 「絶対に次の試合で取り返す」PK失敗の鹿島FW鈴木優磨はリベンジを誓う/ACL【170301】
  • 痛恨のPK失敗の鹿島・鈴木優磨、敗戦は「自分の責任」と猛省/ACL【170301】
  • 先発起用に一発回答!これで7戦7発の鈴木は「複数得点したい」と貪欲にゴールを求める/鹿島アントラーズ【170221】
  • 鹿島 いくらゴールを積み重ねても、鈴木優磨の表情が晴れない理由【170211】
  • 英メディアが将来有望な日本人トップ5を選定…ワールドクラスの選手に例えられたJリーガーも【170114】