C大阪△以上でJ1 柿谷「勝つだけ」蛍「平常心」【161203】 | サカスレ、整えました。

C大阪△以上でJ1 柿谷「勝つだけ」蛍「平常心」【161203】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/03(土) 23:49:11.56

 C大阪は3日、J1昇格プレーオフ決勝・岡山戦(4日、金鳥スタ)に向け、大阪・舞洲練習場で最終調整をこなした。

 練習には約300人のサポーターが集結。グラウンド四方に横断幕を掲げ、練習後に選手がバスで宿舎ホテルに移動する際には、応援歌を大合唱した。

 リーグ順位が優先されるため、4位C大阪は6位岡山に引き分け以上で3年ぶりのJ1復帰が決まる。FW柿谷曜一朗(26)は「勝つことだけを考える」とキッパリ。日本代表MF山口蛍は「平常心でいきます」とだけで、多くを語ることはなかったが、表情は穏やかだった。

 FW杉本健勇(24)は「チームのために、みんなが1つになって助け合う。それが、今のセレッソならできると思う。僕が(川崎Fから)戻ってきた意味を、明日の試合で見せたい」と闘志満々だった。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/1746955.html

2 :2016/12/04(日) 00:03:27.36

もう岡山が相手とかセレッソの昇格が99%決まったようなもんだな

4 :2016/12/04(日) 00:07:34.04

>>2
って思うやんか~

3 :2016/12/04(日) 00:06:29.97

やっぱり、足かせになってないか?山口

何が平常心だ
引き分けでいいなんて考えが危険なこと全く考えてないだろ

7 :2016/12/04(日) 00:11:39.73

>>3
平常心=引き分けでいい
どこをどう読んだらそうなるんだ。

13 :2016/12/04(日) 00:44:53.95

>>7
こんな大一番で死ぬ気で試合に挑めない奴なんていつポカしても不思議じゃないわ

36 :2016/12/04(日) 11:04:37.93

>>13
むしろ死ぬ気で挑むやつほど大ポカするだろ。

8 :2016/12/04(日) 00:14:25.07

お前らは何度その超有利な状況でアホみたいな失点して惨めな気持ちになってるんだ
JFL優勝以外に取ってるタイトルがあるなら答えてみろ
昇格プレーオフ優勝すら経験無いくせに余裕ぶってんじゃねえ
もし来年岡山がJ1に昇格するとしたら、岡山が強かったからじゃない、お前達がヘタレだからそうなるんだ

9 :2016/12/04(日) 00:30:35.91

フラグ立ってるな

15 :2016/12/04(日) 00:49:56.78

>>9
岡山にいる岩政のおじさんが
もっともっと大きなフラグを立ててくれてますよw

11 :2016/12/04(日) 00:35:10.49

浦和 セレッソの共通点
・引き分けでOK
・今シーズンの相手チームとの対戦成 績は上回ってる
・選手、サポ共に調子乗ってる
・ホームでの対戦
・リーグ順位は対戦相手より上
・2ちゃんで嫌われてる

後はわかるな

12 :2016/12/04(日) 00:42:40.11

対岡山
ホーム 勝率100%
アウェイ 勝率66.67%、引分率33.33%
通算 勝率83.33%、引分率16.67%、負率00.00%

これもうやる前から決まってね?
100%セレッソ昇格決定

17 :2016/12/04(日) 01:01:55.30

>FW杉本健勇(24)は「チームのために、みんなが1つになって助け合う。それが、今のセレッソならできると思う。僕が(川崎Fから)戻ってきた意味を、明日の試合で見せたい」

いやいや、お前が前半戦もっとまともにやれててるか玉田や清原が先発だったら
余裕で昇格圏に入れてただろ
ここで勝たなきゃ戦犯だぞ

18 :2016/12/04(日) 01:08:04.74

これはテレビでは、やらないんですか?

19 :2016/12/04(日) 01:09:28.88

NHKBSで、やりますよ?

21 :2016/12/04(日) 01:13:49.91

浦和サポだけどセレッソ先制するけど岡山が逆転して2-1で岡山が勝つと思うよ

23 :2016/12/04(日) 01:16:10.52

桜 さんカッケー

冬にJ1という樹木に桜を咲かせられるか

25 :2016/12/04(日) 01:19:30.01

強い方の大阪が帰って来た。

26 :2016/12/04(日) 01:20:18.90

ようやくJ2・J3入れ替え戦とJ2PO決勝をずらして開催するようになったんだな
こんな面白いものを重ねるとか愚の骨頂だもんな

29 :2016/12/04(日) 02:15:21.50

岡山も昨日の鹿島よりは条件が緩いから、モチベーション上がったんじゃないか

33 :2016/12/04(日) 03:54:41.14

別に岡山に大して何の思い入れも無いけどなんだろう凄く応援したい

http://ux.nu/031Y8

あわせて読みたい